節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

電気圧力鍋で、かぼちゃプリン。

2011-04-08 11:41:12 | お菓子作り


今日は夫は大阪へ出張です
じゃけぇ、お弁当はお休み。
昨日も研修のため、お弁当はお休みでした。


今朝はかぼちゃプリンを作りました。
かぼちゃの料理にも飽きて、何か別のものを・・・と思って。





パナソニックの電気圧力鍋で作りました。
普通のプリンの場合は低圧で1分じゃけど、
これは大きい容器じゃし、かぼちゃじゃし、と思って2分に設定しました。
(加圧した後はそのまま10分蒸らします。)
でもやっぱり加圧時間が足りんかったみたいで、真ん中がちょっと生っぽくなりました
3分に設定すれば良かったんかなぁ~。
後でレンジで500wで様子を見ながら少し加熱して、出来上がりました。


カラメルは、今回は無しにしました。
お砂糖も、ちょっと控え目に。
牛乳は、鉄分強化のものです。


レシピはこちらを参考にしました

Cpicon 生クリーム不要●濃厚かぼちゃプリン by とむまろ


今回は、レシピの半量で作りました。
かぼちゃが濃厚でおいしかったです
お家にあるものですぐできるのもいいです





今日は雨降りです
桜が散ってしまわんかしら





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-08 13:15:21
横浜は曇りで強風
さくらが散ってしまいそう!

もう七ヶ月に入るんですね
体育座りは もう出来ないね!

エコーは 赤ちゃんの様子がわかるから
楽しみですね(^w^)
娘は指しゃぶりしてました
エコー写真は宝物ですね!

胎動は 話かけながらお腹をトントンてすると トントンて返してくれるって話すお母さん多かったです
私はよく足を
う~んて伸ばされてた事が多かったので お腹が何だか変な感じが多かったです

後は大きな物音とかすると よく聞こえているようで ビクッとなってました
本当に不思議な感じだったな~

妊婦の写真
お腹が大きくなる過程とか 撮っておけば良かったな~とよく思いました。

貧血も薬出されたようで きっとすぐ改善されますね。
大丈夫ですよ(^w^)

又楽しみにしてます
返信する
Unknown (まるこ)
2011-04-09 14:30:00
てつこさんでしょうか
こんにちは~

そうですよね、エコー写真は宝物です!
全部ファイルしてとってありますよ~。
たまに眺めては、今何してるかなぁとか思ってます。
指しゃぶりしてたなんて、かわいいですね!

お腹をトントンすると、返してくれるときが前より増えました!
なんだか、お腹の中からボコボコ蹴って、主張してるみたいに思えます。
話しかけられてる気分です

あと、私が興奮気に人と話してると、胎動も激しくなるという感じがあります。
赤ちゃんとつながってるんですよねぇ~。
こんな感じを味わえない夫はかわいそう(笑)

私もお腹の写真を撮っておきたいと思いながらできてなくて、
今朝初めてお腹の写真を撮りました!
もっと早くからやっておけばよかったです~。
これも記念ですよね
返信する