節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

3月12日 豚肉の生姜焼き弁当と、アルフォートバニラホワイト。

2010-03-12 08:57:46 | お肉のお弁当

昨日はまる夫は棚卸だったけぇ、お弁当はお休みでした。
お昼はイオンに行って、焼肉屋のランチを食べたらしいです。
ご飯はおかわりが自由で、まる夫は大盛り4杯食べたらしいです・・・


しかも夜は急に友達に誘われて、ホルモン屋さんに。
お肉しか食べとらんじゃん


私は夜は、にら玉や小松菜の炒め煮を作って食べました。
私も焼き肉食べたい・・・










今日のお弁当

豚肉の生姜焼き
ほうれんそう(自家製冷食)のおひたし
チキンナゲット(市販)
なめたけ入り玉子焼き
ウインナー
ごはん・しそこんぶ・梅干し





生姜焼き、色が濃いけど、うちの醤油は常に減塩醤油じゃけぇ、
そんなに味は濃くないです。
まる夫用に作るときは、これくらいじゃないと味が薄い











↑今日の玉子焼き、自分の中ではうまくできた方じゃ。











ももまりさんのブログを見て、アルフォートにホワイトチョコ味があるのを知って、
コンビニに行ったついでに買ってみました
(うちの近辺のスーパーには、まだどこにも置いてなかった。)













↑こんな感じ。


お味は・・・


正直、微妙~~~
もちろん、おいしくないことはないけど、また買うかと言われたら、
今度は普通のミルクチョコのやつ買います(笑)。


ももまりさんはもう食べられましたかね
一度、食べてみてください








にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまり)
2010-03-12 11:41:54
ぜったいいや~(爆笑)
ホワイトチョコはいいの!
大好きなんだけど
バニラ風味がさ~
いや、バニラも好きなんだよ!?
でもさ~
パッケージがちょっとすでに何か怪しい雰囲気だもの!
昨日も実はアルフォート買ったんだけど
迷いもせずミルクチョコ味にした!
もうね
まるこさんの感想でなんかわかったから
買わないよ~(笑)
だって予想ははずれてなかったてことだもの!
返信する
Unknown (ちゅあ)
2010-03-12 16:41:12
しばらくです点滴3日間やっと、今日終了しました。病院が混んでて、二時間の点滴座ってで疲れました。蛋白はまずまず、低下しているそうですまるこさんは、補低の数値というのはどうなんですか?あたしは、とても低かったんですが、少し数値があがってきたみたいですちょっとうれしかったけど、薬やめたときが怖いですね・・・数値また悪くなったらですよこの前アタシのストレス爆発で、お説教旦那にしました!でも、心に響いているかどうか・・・あまりにも自己中なことも多いから怒れてきちゃうんですよね・・・

アタシも、そのアルフォート食べたことあります!確かにん~って感じは感じでしたキャラメル味が好きです
返信する
ももまりさんへ☆ (まるこ)
2010-03-14 12:29:44
バニラ風味、バニラなのかどうなのか、微妙な感じでしたよ!
普通の安いホワイトチョコって感じでした(笑)
しかも、ココアクッキーとホワイトチョコが、
お互いを殺しあってるような(~_~;)
なんか、何とも言えない、とにかく微妙でしたよ!

いつもなら、箱を開けたら一気に食べてしまいそうな勢いの私が、
素直に翌日に持ち越しましたからね(笑)
そういうとこが、この味を物語ってると思います(;一_一)

ももまりさんの目は鋭かったですね!
選球眼がすごいっす^m^
ブルボンの商品って、たまにこういうハズレのものがあるんですよね~(@_@;)
大体のものはおいしいのに。。。
返信する
ちゅあさんへ☆ (まるこ)
2010-03-14 12:38:46
お久しぶりですヽ(^。^)ノ

点滴お疲れ様でした!
2時間も座って点滴、しんどいですね(~o~)
大きい病院って混みますよね!
私もいつも3時間くらい診察待ちします。。。

補底って、知らないんです、何ですかね?
血液検査か尿検査の結果で分かりますかね?
検査結果の紙はいつももらうんですけど、
そこに表示する略称などあったら教えてください!(^^)

このまま蛋白の数値が下がってくれるといいですよね!
薬が効きますようにと願うばかりですね^^

うちも、夫にたまにガツンと言います!
でも、数日したらその内容なんか忘れられてます・・・
学習能力が疑われます(笑)

アルフォートシリーズ、あのバニラだけは微妙でしたね!(笑)
次は普通のミルクチョコ買いますよ~(゜-゜)
返信する