節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

2月20日 さばの竜田揚げ弁当。

2010-02-20 09:17:03 | 魚介類のお弁当

今朝はいいお天気~
今日からしばらく暖かい日が続くみたいで、うれしいです


でも、花粉が気になるなぁ・・・











今日のお弁当

さばの竜田揚げ
切干大根の煮つけ(自家製冷食)
ねぎ入り玉子焼き
ウインナー
ごはん・しそこんぶ・梅干し






さばは、揚げ焼きにしてあります。
竜田揚げじゃと身がふっくら仕上がるけぇ、お弁当にいいなと思ってよく作ってます。











昨日は金曜ロードショーで、ナウシカをやってました
かじりついて見てました。
ホンマにおもしろいです。
宮崎アニメって、何であんなにおもしろいんじゃろう


そして、10時半過ぎにまる夫が帰ってきて、そっからまる夫も見ました。


ラストでまる夫は泣いてました。


ナウシカがみんなのとこに帰ってくるとこで。
(「姫様だ!」とかってみんなが言ってるところ。)


けっこう涙もろくて、映画、アニメ、ドラマなどで時々泣いてます、彼は。




私は人前で泣くのが嫌じゃけぇ、泣くときは一人で隠れて泣きます。
まる夫とケンカしてたまに泣く時があるけど、
一人で布団にもぐって泣いたり、一人で湯船につかって泣いたりします。
テレビ見て感動して泣きそうになっても、人がいたら我慢します。
まる夫の前でも泣きたくないです。
(たまーに泣くけど。)


でも基本的にとっても泣き虫です








昨日の夜ごはんメモ

ごはん・お味噌汁・納豆・ししゃも・かぼちゃ煮
切り昆布の炒め煮・もやしとギョニソ炒め








にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまり)
2010-02-23 12:26:58
大丈夫
あと5年もしたら
普通にティッシュ抱えて泣いてるからTVの前で

すっかり年をとった証拠が満載の私

昔は全然泣かなかったの
てか涙なんてないと思ってた私
(だからドライアイとかって言いながら)
あんまり泣かないもんで体が不要と判断したのか
涙腺にゴミが詰まったことがあって
普通にスポイトで液体噴射された経験をもつ私も
いまじゃぁすっかりオバサンの仲間入り
宮崎さんのアニメはイマイチ意味が理解できないもんで泣かないけどさ
あ~
早くまるこさんも泣くようになんないかなぁ~
返信する
ももまりさんへ☆ (まるこ)
2010-02-24 11:54:41
うははー(笑)
なりますかねぇ、私も!

私、泣きそうな内容のテレビだと、
心が苦しくて見るのをやめてしまうんです・・・
だから泣くことがないんかな!?
だって目が腫れて変な顔になるし・・・
(↑なんじゃそら。)

年齢とともに涙もろくなる、っていいますよね!?
ももまりさんは、まさにそんな感じですかぁ~。
私も絶対そうなると思います(笑)
ホンマは泣き虫ですから~(:_;)

確かに、宮崎アニメは難しいです!
私も今回でやっとナウシカのことがある程度分かった気がします(~_~;)
返信する