節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

ふかふかのクリームパン。

2009-12-04 08:41:13 | パン作り

今日は、まる夫はお仕事お休みです。
お昼まで寝とくんじゃろうな・・・







昨日作ったクリームパンです









おーっ、わりと丸みが出た(自分的には。)











↑ちぎったとこ。


今回は生地がほわほわにできました
今までで一番かも。
うれしいぃぃ


触ると、おっぱいみたいな、マシュマロみたいな感じでした。
(Fカップの友達の胸を触らせてもらった時のことを思い出したし
冷めてもふんわりでした











ヘルシオで180度・15分焼いてもあんまり焼き色がつかん・・・
ひっくり返すと、裏面は表より焼き色がついてました。


今回の生地はなぜか水分量が多くて、こねるのが大変じゃったけど、
水分が多かったけぇ、やわらかくて色白のパンができたんかなぁ。








クリームパン、わりとおいしくできました


パン作りって私にとって実験じゃ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

こちらに登録しています



見に来てくださってありがとうございます





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャー子)
2009-12-04 10:47:44
広島に引っ越したい( ̄o ̄;)ボソッ

近ければパンをもらえるってもんじゃない(笑)
返信する
ジャー子さんへ☆ (まるこ)
2009-12-04 19:49:04
いやぁ、私の作ったので良ければ差し上げたいですよ(笑)
近所だったら、焼きたて直送便でお届けします^m^
うまくできたら、人にあげたくなりますね~。
特に親には、
「私、けっこうデキる子なんよ」
アピールしたくて(笑)

返信する
Unknown (ももまり)
2009-12-07 13:36:53
私も金曜に妹にあげる
塩なしハードブレッド焼いたよ~

金曜洋画劇場をみながら捏ねてたら
ハードブレッドなのに捏ねすぎて
フンワリしあがってた(笑)
返信する
ももまりさんへ☆ (まるこ)
2009-12-09 20:55:34
パンって、捏ねるとふんわりなるんですか!?
私はまだハード系は作ったことないんで、作ってみたいんです!
でも菓子パンか惣菜パンでないと夫は食べたがらないじゃろうから、
どうしようかと(~_~;)
いつか、食事の時に手作りハード系パンを出そうかなと思ってます^^

私は塩はちょびっとだけ使ってます。
使わなくてもうまく焼けるかなぁ?
やってみよう(^v^)
返信する