節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

12月14日 鶏胸肉の梅風味ソテー弁当。

2010-12-14 10:51:39 | お肉のお弁当


今日のお肉は、夫も私も好きな味付けです。
さっぱりしておいしいです
初めて食べた時、夫は「これ買ってきたの?」って言ってました。














鶏胸肉の梅風味ソテー
ほうれんそうのごま和え
玉子焼き
ウインナー
ハム
ごはん・ふりかけ・ゆかり・梅干し










私は食欲があったりなかったりしてます。
お腹がすくと気分が悪くなります。
でも食べても胃がもたれるし・・・。


角煮や煮魚などの、しょうゆで炊いたものが大嫌いになりました。
お魚も白身のものは大丈夫じゃけど、青魚はダメです。
お肉も微妙です。


毎日のように食べよったチョコレートは、ほとんど食べなくなりました。


今はまっとるものは、パン・ピザ・焼きそば・ポテチ・みかん。
味の濃いものが食べたくなってます。
基本的に減塩食でないといけんのに・・・。


今はマックのフライドポテトがすごく食べたいです。










にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこも)
2010-12-14 17:32:54
私も今すっごくマックのフライドポテトが食べたいのでポチッ!(^^

でも塩分多いよね。
返信する
まこもさんへ☆ (まるこ)
2010-12-15 11:24:22
ポチありがとうございます
もしかしてこれまでもたまにポチしてくださってたんですかねぇ?
だとしたらうれしいです
やっぱり励みになりますから

マックのポテト食べたいんです~。
確かに塩分が気になりますよね!
私は常に減塩生活なんで、人のを少しもらうか、
分け合って食べるくらいで・・・。

でもうわさによると、注文するときに「ポテトは塩をしないで」って言ったら、
塩なしのものをくれるらしいですよ!
私はまだその注文をしたことはないいですけど、
一回試してみたいと思ってます

以前、雑誌かテレビかでこの話聞いたんですよ~。
返信する