節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

焼き鮭弁当。

2011-04-13 11:12:41 | 魚介類のお弁当


目が痒いよ~。
くしゃみのしすぎで、体力が奪われていく気がします・・・











4月13日のお弁当

焼き鮭
ほうれん草とコーンのソテー
海苔巻き玉子焼き
ウインナー
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
ごはん・昆布・梅干し





うちは塩鮭は買わんから、生鮭に塩をして焼いています。
でも私の食べるぶんは塩をせずに焼くから、
どれくらい塩をしたらいいんか、いまだによく分からん・・・


ていうか昨日の夜のおかずも焼き鮭でした。
でも夫は前の日に何を食べたかも覚えてない人じゃけぇ、
まぁ気にせんでいいかなと思ってます


夫のダイエット作戦実行中じゃけぇ、余分な油を使いたくなくて焼き鮭にしました。
でもみりん漬けにするとかすればよかったかな~。


お弁当のごはんの量も、最近若干減らしてます。
薄着になる前に少しは痩せんと、マジでやばいよ~








ここのとこ、お腹の広範囲で胎動を感じるようになりました。
おへそのちょっと上のほうでも感じるようになったけぇ、
赤ちゃん、ここらへんに届くくらいまで大きくなったんじゃな~と思ってます。
お腹の横らへんでボコボコされるのはいいんじゃけど、
おへそのあたりなど上らへんでボコボコされるのにはまだ慣れてません


昨日、ラジオでBank Bandのto Uが流れた時、また胎動が激しくなりました。
この曲が流れると毎回よく動きます。
たまたまかとも思いよったけど、今回で4回目くらいじゃけぇ、
偶然じゃあないんじゃろうと思ってます。








昨日の夜ご飯メモ

ごはん・お味噌汁・納豆・焼き鮭・菜の花と人参の辛子和え
じゃがいもの青のりガレット





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅあ)
2011-04-13 13:32:40
こんにちはまるこさんとはなぜか、似てルーと思うことがいっぱいあったから、履いてるズボンまで一緒なのかと思いました花粉やばいですよねー家の中にいるのに鼻水ダーダー、くしゃみは頻回いい天気なのに布団も洗濯も干せません
そういえば、まるこさん産後はどこで過ごすんですか?あたしは里帰り出産はしなくてずっと愛知にいたんですけど、やっぱ、何かと親の力が必要になります・・・出産って産むまでが大変と思ってたけど、産後傷の具合とかがよくないと思うように動けないし、〔元気は元気でも後々、更年期悪化とか子宮の復旧が遅れるらしく〕旦那の協力がかなり必要ですよーまるこさんの旦那さんいつも忙しそうだし・・まるこさんが疲れてストレスたまると大変だなっとちょっと心配になりました
返信する
ちゅあさんへ☆ (まるこ)
2011-04-14 11:16:48
花粉、ここに来てかなりやられてます
外に洗濯物干したり布団を干そうものなら、
もうその後が地獄ですよね・・・

ちゅあさんは里帰りしなかったんですね
わたしもしませんよ~。
だって、昔から実家が嫌いで、結婚してからも1回くらいしか実家に行ってません。
とにかく居心地が悪くて精神的に耐えられないので、絶対実家には行かないです!
しんどいのは覚悟で、自分の家で過ごすと思います。
体が楽なのは絶対実家なのは分かるんですけど・・・。
夫は忙しいことが多いんで、あてになるような、ならんような・・・。
休みの日にも仕事に出かけたりしますし。
どうにか、協力してもらわんと一人じゃやっていけないですよね~

実家の母がたまに来てくれるって言ってくれたら、そこはお願いしようと思います。
あと、義理の両親は退職して時間があるので、
協力してくれそうです。
初孫じゃし

ストレスも溜まるの嫌じゃし、体がしんどいのもきついし、一人で頑張ろうとしないほうがいいですよねぇ。
多少不安はあるんですけど、乗り切るしかない・・・。
心配していただいてありがとうございます
ちゅあさん、私のことよく分かってるわ~
返信する