節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

2月21日 ホイコーロー風炒め弁当と、まさかのバレンタインプレゼント。

2010-02-21 08:58:22 | お肉のお弁当

今朝もよく晴れてます
シーツを洗おうと思います











今日のお弁当

ホイコーロー風炒め
ほうれんそう(自家製冷食)のおひたし
塩こんぶ入り玉子焼き
ウインナー
ごはん・ふりかけ・梅干し





最近、お肉の味付けに困ります・・・
レシピ探さんにゃいけん











バレンタインにまる夫がもらってきたものの中に、
すごく不思議でおもしろいものがありました









↑マカロンじゃ~うれしい~











↑よく見ると・・・ん・・・?ハンドメイドキット???











↑箱の裏を見ると、レシピが書いてある・・・











↑自分で作るやつじゃーーーん





これをプレゼントしてくれたのは、私もお世話になったまる夫の会社の方じゃけぇ、
暇しとる私が作って、二人で食べてねってことじなんじゃろうと思ってました。


まる夫が会社でその方に、「あれ、自分で作るものだったね」って言ったら、
「うそーーーごめーーーん間違ったんだわ
って、二人で大爆笑したらしいです


その方は事務のパートの方で、私の母と同じくらいの年齢です。
ちょっと天然なとこがあったけど、ここまで天然とは(笑)。
私もそれを聞いて爆笑しました。


でもマカロン大好きじゃし、作ってみたいけど自分で材料揃えてまではできんかったけぇ、
すごくうれしかったです
近いうちに作りたいと思います








昨日の夜ごはんメモ

ごはん・お味噌汁・納豆・牛すじと大根煮(電気圧力鍋で)
湯豆腐・キャベツとにんじんと玉子のごまマヨサラダ






にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

こちらに登録しています






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅあ)
2010-02-23 10:05:03
お久しぶりです☆まるこさんのブログは笑えて面白いまさか自分で作ってのマカロンを間違えてくれるとはお菓子つくりとか好きなまるこさんには、うれしい贈り物ですね
最近のあたしの愚痴を聞いて・・・だんな様はゲームがお好きみたいだけど、そういう時はまるこさんは何してるんですか?あたしんとこは、ラジコンやら車やら〔ぞくに言う危険運転〕とか趣味だったんですが、寒いのと友達とあまり遊ばなくなったから、夜家にいるんですけど、ご飯後ひたすら寝てるんです外仕事で汚いまま・・疲れてるとは思うんですけど、そのまま朝まで眠り姫状態。来客ない日はだいたいそんな感じどんだけ寝るんだろうと思います男の人はよく寝るというけどこんなもん?話し相手にもなってくれないまま寝ちゃうものだから頭にきちゃうんですけど話は変わりますが、この前の受診でなんと、蛋白がマイナスになったました!でっもー、昨日市販の検査薬で調べてみたけど、±か+あって。。うまくいきませんよね潜血なんて3+だったし・・半年でうちきれるのかなーベビちゃんほしいのに薬服用中は無理だし年だけとってしまう~
返信する
Unknown (ももまり)
2010-02-23 12:17:24
すんごい可愛いね(笑)
天然じゃなければ
悪意だものねぇ~

ほんっと、可愛らしい人っていくつになっても可愛らしいのねぇ
返信する
ちゅあさんへ☆ (まるこ)
2010-02-24 11:42:12
こんにちは!ヽ(^。^)ノ

マカロン、まさか作る機会が来るとは思わなかったです(笑)
難しそうじゃけど、うまくできたらいいなと思ってます^^

ちゅあさんもお悩みのようですねぇ~。
うちの夫もめっちゃ寝ます!
お休みの日は、お昼過ぎまで寝てることなんかザラです。。。
寝る前&起きてからはゲームしてることが多いし、
うちも話し相手になってくれてないです(+_+)
寂しいですよねぇ!?
話したいこともあるのに。

確かに男の人ってよく寝ますよね!?
夫に「お休みの日は寝てばっかりでつまらん」って言ったことがあるんですけど、
「そういう時は起こしてくれていいよ。」って言われました。
ちゅあさんも軽く旦那さんを起こしてみて、
機嫌を伺いつつ「かまってよ」的な事を言ってみてはどうですか!?
眠くて機嫌が悪かったりしたら、また時間をおいて様子を見てチャレンジ(笑)

それか起きてるときに、ここぞとばかりに可愛くさりげなく言ってみるとか。
(私は普段鬼嫁なんで、いざという時にはこの方法でいきます(;一_一))


蛋白がマイナスになってましたか!
良かったです~^^
今はステロイドが効いてるってことですね!
潜血はあるんですかぁ。
こちらも治まってくれたらいいんですけど・・・
このままうまくいってくれたらいいなと思います(*^_^*)

私もベビ待ちしてるんですけど、全然・・・
何でじゃろう。
夫もいい歳じゃし、私も歳だけくっていくし、
焦っちゃダメだと思うんですけど
いつもけっこう気にしてしまいます(-_-)
返信する
ももまりさんへ☆ (まるこ)
2010-02-24 11:47:36
ホンマにうけましたよ~(笑)
大爆笑でしたもん。

その方、天然だなぁと思ってたんですが、
まさかこうくるとは、って感じでしたよ。

手作りキットをバレンタインになんて、
最初はびっくりしたけど、
私は暇人じゃしお菓子作り好きじゃし、
うれしいけぇいいかと思ったんですけど、
まさか間違えて買ったとは思いもしなかったです・・・

いいネタになりました(笑)

返信する