節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

クオカのキットでマカロン作り。

2010-03-13 10:42:05 | お菓子作り

以前まる夫がバレンタインにいただいた、マカロンの手作りキット
を、おととい作ってみました








↑これ。





マカロンを作るのは初めてです。
上級者向けって書いてあるけど大丈夫かしら








ヘルシオを余熱中にブレーカーが落ち、復旧したのは1時間後だったけど(汗)、
なんとか形になりました








まかろ~ん


そこそこにはできました











ピンク色で、かわいいです











味の方も、とてもおいしかったです


この手作りキットがあれば、誰でも簡単に作れるわぁ
スティックスイーツファクトリーで売ってたようです。(入ってた紙袋がそれだった。)


このキット、いいと思います








プレゼント用のケースやリボンもついとったけぇ、
これを下さった方にもおすそわけしました


いつか自分でも材料揃えて作ってみたいかなと思いました








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

こちらに登録しています





最新の画像もっと見る