節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

1月20日 牛カルビ焼肉のっけごはんと、釣ったメバル。

2010-01-20 08:32:16 | お肉のお弁当
今朝は、わりと暖かいかも
でも午後には雨が降るって言いよったけぇ、洗濯物は部屋干しじゃね・・・










今日のお弁当

牛カルビ焼肉のっけごはん・梅干し
小松菜(自家製冷食)のごま和え
ねぎ入り卵焼き
ウインナー
枝豆のミニ春巻き






お肉は、4割引になっとったのを買って冷凍しといたものです
味付けは、焼き肉のたれです。











ミニ春巻きは、春巻きの皮を4等分にして、冷凍の枝豆を解凍して並べて巻いて、
軽くサラダ油をからめてトースターで焼いたものです。
私も味見したかったけど、余らんかったけぇできんかった
















↑おとといの夜、まる夫が釣ってきたお魚を・・・











↑昨日、全部いっぺんに煮付けにしました。


新鮮じゃけぇ、おいしかったです


捌いたのは、いつものように、私。
手がめっちゃ冷たくなって、最後には感覚がなくなってました
冬はお魚捌くのが辛い・・・


ていうか、まる夫、自分で捌けよ・・・








昨日の夜ごはんメモ

ちらし寿司・メバルの煮付け・ブロッコリーとマッシュポテトのマヨチーズ焼き








にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

こちらに登録しています



ポチっとしていただけると嬉しいです




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U子)
2010-01-20 09:40:40
わぁ~お
またまたお魚さばいてるよぉ
量が多いから、手つめたくなっちゃいますよねぇ!!

牛カルビ、タレが絡んで、すごくおいしそう!
やっぱり、牛は値引き→冷凍ですよねぇ(笑)
返信する
Unknown (ももまり)
2010-01-20 12:36:58
今日は暖かいんだってさ~
昨日ニュースで
「明日は17度くらいまで気温があがって
日中コートはいらないくらい暖かい・・・」
的なことを言ってて
ほ~って思っていたら
「半そででも!」
とか言い出したんだよ!
17度で半そでって
若干我慢大会だよね(笑)
返信する
はじめまして☆ (みるく)
2010-01-21 00:20:02
はじめまして、23歳のみるくといいます。
慢性腎炎のことを調べていたらココにたどり着きました。
私はまだ腎生検をしてないので病名は確定していないのですが、今尿蛋白が3+出ています。。。
私もずっと、凄くだるかったり疲れやすかったりで、気のせいかなぁ…甘えてるだけなのかなぁ…とおもっていました。
なのでまるこさんも同じだったと知り、少し安心しました。
あと、ステロイドのこととかよくわからなかったので、まるこさんの日記を読んでとても勉強になりました。
ありがとうございます。
突然のメッセージですみません。
周りに腎炎の人とかいなかったから、なんだかとても励まされました!
もしもよろしければ、色々お話出来たら嬉しいです。
返信する
U子さんへ☆ (まるこ)
2010-01-22 10:18:17
お魚、今年初捌きでした(笑)
今年は何回捌けばいいんじゃろうか・・・
そうですよ~、数が多いから時間がかかって、手がめっちゃ冷たくなります(*_*;

牛は、割引に限りますね(笑)
それ目当てで、割引シールが貼られる時間を狙ってスーパーに行ったりします^m^
返信する
ももまりさんへ☆ (まるこ)
2010-01-22 10:22:19
東京はめっちゃ暖かかったみたいですね!?
テレビで見ましたよ~。
コートなんか着てられん!みたいな。
こっちは15度くらいかな?だったんで、
「今日はわりと暖かいな~」くらいでした。
今日からはちょっと寒いんで、体調管理が・・・(;一_一)

半そでは・・・まだないですよね~(笑)
小学生の元気っ子じゃあるまいし(-_-;)
返信する
みるくさんへ☆ (まるこ)
2010-01-22 10:33:30
はじめまして!
コメントありがとうございます、うれしいです♪

みるくさんも、慢性腎炎なんですね?
腎生検をされたら、詳しい病名が分かって、
それによってステロイドがよく効くかどうかが、
ある程度は分かると思いますよ!
腎生検は、される予定はあるんですかね?
針で刺すだけじゃし、圧迫もしっかりやれば出血はないと思うので、
気を楽に受けられたらいいと思いますよ^m^

3+っていったら、多いですよねぇ。
私もステロイド前はそれくらいでした。
疲れやすいとか、だるいのって、なかなか人に理解されにくいですよね?
親に、「あんたは体力がない、すぐにへこたれる」などと言われて育ってきたら、
案の定腎臓が良くなかった・・・
って感じでした(汗)
みるくさんも無理はされないでくださいね!

この病気って、周りにあんまりいないし、情報も少ないですよね?
なので、私の経験が皆さんの役に立てたらいいなぁと思ってブログに書いてます^m^

私の経験や知ってることで良かったら、情報交換しましょう!
私も、コメントいただけて励みになってます^^
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします(^v^)

またコメントいただけると嬉しいです☆
返信する