節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

揚げない豚こまとんかつと、大葉入りだし巻き玉子のお弁当。

2011-06-06 11:56:05 | お肉のお弁当


昨日は雨は降りませんでした。
でも明日は降りそうです。
今日は蒸し暑いです・・・








6月6日のお弁当

揚げない豚こまとんかつ
ほうれん草のおひたし
大葉入りだし巻き玉子
ウインナー
ごはん・ふりかけ・梅干し



最近、揚げないシリーズをよく作っとる気がします。
今日のもトースターで作りました。
ウスターソースをかけてあります。


大葉入りのだし巻き玉子、久しぶりに作りました。
これ、個人的に大好きです
大葉はベランダ栽培のものです。
今はまだあんまり大きくないけぇ、2~3日に一回は収穫できてます。
これから、もっとたくさん収穫できるようになるじゃろうな








最近また仙骨あたりが痛くなってきてます。
さらに恥骨も。
なるべくトコちゃんベルトをつけとくようにしてます。
前は寝返りがうてんかったり、起き上がれんくらい痛くなったけぇ、
そうならんように早めに対策を打っとかんと、
お産の時にしんどくなったら困る・・・。
できれば体調は万全にしておきたいです。


明日から9ヵ月に入ります。
早いよ~、妊婦生活もあと8週間か。
それより短くなるか長くなるか、分からんけど。
夫は9ヵ月で産まれてきて、未熟児だったけぇしばらく保育器に入っとったらしい。
でも義母が「今ではまる夫が一番健康体よね。」って言うくらい病気知らずです。


まぁ、何があるか分からんけぇ、準備はぼちぼちやっとかんと・・・。
今週、赤ちゃんグッズを買いに行く予定です。やっと。








昨日の夜ご飯メモ

ごはん・お味噌汁・豚キムチ・大根ステーキ・はるさめ中華風サラダ





にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る