節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

2月17日 豚の生姜焼きと雑穀ごはん弁当。

2009-02-17 08:55:38 | お肉のお弁当

今朝は、雪がちらちらしてます
寒い~






今日もまたお肉メインのお弁当です





今日のお弁当

豚肉の生姜焼き
えびしゅうまい(市販)
ハンバーグ(自家製冷食)
ブロッコリー(冷凍しといたもの)のマヨパン粉焼き
ほうれん草(同上)のおかか和え
ねぎ入り卵焼き
ウインナー
雑穀ごはん・しそこんぶ・梅干し






今日のお米は、やずやの発芽十六雑穀を混ぜました
サンプルお取り寄せしました

私は麦ごはんや玄米ごはんが好きなので、
この雑穀ごはんはとても好きな感じでした

ちょっとお値段がするから、買えないけど・・・





今日は、おかずの種類が多いです
でも、冷凍しといたものが多いです・・・









昨日の夜は、主人は友人と飲みに行きました
私は夜ごはんをパンで済ませてしまいました




おとといの夜ごはんを写真に撮ってたので、アップしときます






煮込みハンバーグ
主人に好評でした






キャベツとわかめのナムル・大根の生姜味噌煮
大根のやつ、生姜がきいてておいしかったです






チーズ入りマッシュポテト
牛乳とコンソメで茹でて、潰して塩コショウして、チーズ混ぜました






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

こちらに参加しています
クリックするとブログ村へ行きます





最新の画像もっと見る