節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

ホットケーキミックスでにんじんケーキ。

2010-06-01 20:27:19 | お菓子作り


今日からまる夫は新しい部署に配属されました
ということで今日はお弁当なし&飲み会です。


本社の食堂は定食が350円くらいで食べられるらしく、
しかも今度から出張や外回りも増えるらしいけぇ、お弁当作りは不規則になりそうです


「食堂はけっこう安いけど、お弁当作るほうがもうちょっと安いよね。
まる夫ちゃんはお弁当でいいよ?」
って言いよったけど、まる夫はいつも私のお弁当で満足しとるんじゃろうか
何の感想もないし、帰宅したらお弁当箱と水筒が入った袋を投げたまんまじゃし。


変わりばえのせん、しょぼ弁じゃしなぁ。


でもお弁当のおかずが私の朝ごはんやお昼ごはんになるけぇ、
私にとってもお弁当作ることはいいことなんじゃけどね。
だって自分のためだけに料理する気にあんまりなれんもん・・・
人のためになら料理する気が湧きます。








今日は、消費したかったにんじんを使ってケーキを焼きました。







↑ホットケーキミックスを使った、にんじんケーキ。


摩り下ろしにんじん1本分が入ってます。
ホットケーキミックスを使ったけぇ、簡単でした


レシピはこちらを参考にしました
Cpicon 簡単!レーズン入り人参ケーキ by オレンジリング


今日はレーズンは入っとらんけど・・・


砂糖は3分の1、サラダ油も3分の1、牛乳は半分にしました。
砂糖入れんでも十分甘いかも。









外っかわのちょっとカリっとなったとこがまたおいしかったです








最近お腹がすいて何か食べてもその後気分悪くなったりします。
食欲はあるけどその後ちょっと後悔する、っていう感じです。


朝、お腹がめっちゃ空いて目が覚めるけど、少し食べたら「もういいや」って感じです。
小分けにして、一日何回も何か食べてます。


うーん、すでにつわりっぽいのか、気のせいなのか・・・


今週の土曜日、まる夫がお仕事お休みじゃけぇ、病院行こうと思います








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

こちらに登録しています



見てくださってありがとうございます





最新の画像もっと見る