節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

8月22日 野菜の豚肉巻き弁当と、昨日の夕食。

2008-08-22 09:53:56 | お肉のお弁当
涼しい~
起きたときは、寒いくらいでした





今日のお弁当

にんじん・じゃがいもの豚肉巻き
かにかまとねぎ入り卵焼き
ウインナー
わかめごはん・しそこんぶ




お肉は、照り焼き風の味付けです
お弁当箱に油がたくさんつくと嫌なので、シリコンカップに入れてます
主人は食べる前に職場のレンジでチンするので、
アルミホイルなどはつかえません







緑色が足りん・・・






そして、昨日の夜ごはんです




ししゃもの焼き南蛮漬け
タッパーに入れて漬け込んでいる途中です





豆腐としめじの卵とじ





ジャーマン大根
これ、おいしかった
クックパッドから、レシピを拝借





人参のポタージュ
ポタージュスープが好きです
かぼちゃのもよく作ります


これに、ごはん、納豆、お味噌汁でした








あとは、これ。
だしをとった後の煮干し
いつも食べてます
もったいないし、カルシウムが摂れる気がして・・・
私はマヨネーズつけて、食べてます












最新の画像もっと見る