チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

歌を聴く

2017-02-05 00:45:03 | SMAP

SMAPの歌。ベストアルバム。
私ね~、つい最近、
「やっと聴いた」って
ここにも書いたんだけどね。
そう、ホント最近やっと。
で、そこからは、毎日聴いてます。
運転中は、ほぼ絶対。
1人のときは、完全に。

SMAPの歌は、どれを聴いても
ライブばっかり思い出されて
泣いちゃうこともいっぱいあります。
でも、大声で歌ってるときもあるし
その時によって、感情は、色々。

でも、どれだけ聴いても
世界に一つだけの花、
どうにもツライ。
スマスマで歌ってたのを思い出しちゃう。
今日、夜運転中、花流れて声あげて泣いてしまいました。

私、どうにも、 前に!がねぇ…
泣かずに聴けたためしがないのです。
「そばに、そばに、君が、聞こえてるよ」
って
SMAPが、いつも寄り添っていてくれてる気がして
涙あふれちゃうんだよね。

あとは、やっぱり、
ライブ、思い出す。
忘れてたようなことまで、思い出す。
その歌を会場で聴いてたときの気持ちとか
自分が中居さん見てたアングルまで全部。
細かいところも。
あ~、ここで、中居さんが近くに来たのに
ライトで逆光で、マジか、ちっとも顔見えないんですけど。
って思いながら
顔見えないけど、かっこいい~~!!って
思ったこととかね。
ここで中居さんがモニターにアップに映って
そのたびに友達と悲鳴あげたよね、
とか。
そうだ、ここで中居さんが、こっち向いてくれたんだ~!とか。
次から次に。
どんどん思い出すの。
ライブ後の居酒屋で、
友達とした、超くっだらない話…
ホテルに帰って、うちわ抱いて寝ちゃったこととか。
ちなみに、その時は
中居さんに襲われる夢を見ました(笑)。

別に私は、中居さんとSMAPさんだけで生きているわけではないです。
だけどね、
だけど、
たとえば、自分がいつか死ぬとき、
自分の人生が走馬灯のように流れるとするでしょう。
そうしたら
SMAPが大好きで
中居さんが大好きで
今も自分の中に溢れる、そういった想い出が
どれだけたくさん流れるかな~って考えると
相っっ当、流れると思うのよねぇ。
私の人生、流れてる時間の
相当な時間を、SMAPと中居さんで過ごしてるもん。

アルバム、聴いてると
歌と一緒に、
思い出が、どんどんどんどん溢れて
胸が苦しくなります。
SMAPの歌声、大好き。
私の心を、キレイにしてくれる。
またいつか、SMAPの歌、みんなで聴くんだもんね、ライブで。

このアルバム、最後に
「華麗なる逆襲」が聴けるも、すごい好き~~!!
元気になる

私、色々悲しいな~って思っても
悲しくて寂しくて泣くのって嫌でしょ~。
だから、車の中で、聴きながら泣いちゃっても
家の近くまで来たら
「SMAP復活してライブ初日で、登場してきたSMAP」
を、勝手に思い浮かべて
「SMAP~~
って喜ぶのを妄想して、更に泣くことにしてんの(笑)。
これは、嬉し涙です~~
って(笑)。

おっと。
今日も1時になってしまうわ
明日も朝早いのに~。
おやすまなさい

う~ん…氷結、前のサムガの記事を書く前から
ずっと飲んでるんだけど
缶の半分、やっと飲んだかなぁ?まだ半分じゃないかなぁ?(笑)。
1人で飲み切ったこと、多分ないのよね(笑)。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムガ | トップ | 会いたいな。会いたいな。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SMAP💛 (よこたん)
2017-02-05 12:38:43
SMAPの歌をすごく聴きたいと思う時と、
今は辛くて聴けないって思う時と波がありますね

お店でSMAPの曲が流れてくると
ファンのみなさんがリクエストしてくれてるんだと
とっても嬉しくなって
最後までその場を離れないようにしています

SMAPが歌って踊る姿を見るまではがんばろ自分に言い聞かせています!
返信する
Unknown (おだちゃん)
2017-02-05 16:29:36
中居くんのCMまだ2回しか観てない~
氷結は息子もよく呑んでいる商品だから私もたまに呑みますけど、これからはもっともっと呑んじゃいそうです~(*≧∀≦*)
CMもカッコ良すぎですよね(*´ω`*)
でも、中居さんの体調が心配です。
呑みすぎにも注意してほしいです( ; ゜Д゜)

ファンクラブ会費、まだ返金してもらってません……迷っていても仕方ないかと思うのですが……
何かSMAPさんのために遣えれば……とも思っていますが……
返信する
曲を聴く辛さって… (megunao)
2017-02-05 22:34:15
はじめておじゃまします。
長年のファンとしては、曲を聞くことで、細かいことをいろいろと思い出してしまうんですね。実は私の娘はV6ファンで、全コンサート行ってますから、もし解散となったら、同じような切ない気持ちになるんだろうな~と思いながら読みました。
私としては、もう一人の娘が森・中居君押しで、何となく親しみを感じていたくらいで、まさか、こんなにショックを受けるとは思いませんでした。今さらアルバムをいろいろ聞いてファンの気持ちを膨らませながら、彼らの偉大さをしみじみ感じる毎日です。渋谷に衣装3回に見行きましたよ。今は、MARUNOUCHI MUSICOLOGYのSMAP論楽しみながら、「氷結」飲んでます!
これからも、お邪魔してSMAP話を共有させていただきますね。
返信する

コメントを投稿

SMAP」カテゴリの最新記事