チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

貝の映画宣伝で。

2022-01-26 15:42:00 | 中居正広

昨日のブログに
ディスクを色々掘り出してたら
見たいのが、いっぱい出てきた、って書いたでしょ。
その中に
「Goro's Bar」と「情熱大陸」、他、
『私は貝になりたい』の頃の番組がいくつか入ってたディスク見つけて。
今日、それを見たの
めっちゃくっちゃ、良かった
両方、再放送してほしい。マジで。
ってくらい。

まず、Goro’s Barの中居くんと吾郎ちゃんに、爆笑
いや、ほんっと、こんなに面白かったっけ(笑)。
ってくらい、わらった(笑)。
この頃のうちのテレビ、
TBS系とテレ朝系の画像が
ケーブルテレビの都合上、めちゃくちゃ悪いから
写真撮ってもなぁ…って感じで、撮らなかったんだけどね。

やっぱりさ~、中居くんは
SMAPメンバーといるときの顔が、一番可愛くてキラキラしててカッコイイよね
それに、話し方が、違うんだよ。
今も出てる番組で
例えば、劇団さんとか、陣内さんとか、出川さんとか
いくらでも楽しそうに話すし
カッコイイし、可愛いし
実際、すごく楽しいんだろうってわかるんだけど
吾郎ちゃんと話す中居くん、違う顔する。
その、SMAPメンバーと一緒のときだけする中居くんの顔が
一番好きだと、やっぱり、やっぱり、思う

そのあと「情熱大陸」見たんだけど
これがもう…ぶっ倒れそうに、カッコイイ
いや~~~、私コレ、何年ぶりに観たんだろ。
ずっとディスクを眠らせてて、もったいないオバケが出るぞ、これは。
 
中居くん、次から次へと
絶対頭の中、フル回転だろうと思う状態で
なんとなく、
この前のサムガで「ゆるく下る」っていうのと対照的な気がしちゃったよ。
また、こんなふうに
どんどん、あれをやろう、これをやろうって
中居くんが、そう思ってくれるといいなぁ。

でも、そのころも
中居くんは、そのときの思ったことを
全部メモしてる、
それは、今も変わってない。
 
で、番組の中で、スタッフさんに
その、思ったことをメモってる理由を
「嘘は話したくない」と。
映画の宣伝で、メディアに話す言葉は
撮影のときに、本当に思ったことで
それを全部メモしてるんだ、と。
 
中居くん
「難しいんですよ。
芸人さんでもないですし、
でも芸人さんっぽいこともやらしてもらって、コントとかね。
で、司会者でキャスター的なことも、やらせてもらってますし、
歌もかじって、ダンスも、かじって、
役者も、
全部ダメなんですよ。」

スタッフさん「ダメじゃないですよ」
 
中居くん
「ダメなんですって、ほんとに」

って話してる。
この前の金スマの小栗くんと話してることみたいだなぁ。

そして続けて
「ノムさんの本で、
野村−野球=0だと。
僕はそれが出来ないんですよね。
なぜかって言ったら、やっぱり不安なんで。
中居−歌は、
MC、お芝居、ダンス。
中居−MCは、
芝居があって、歌があって、って。
何か保険をかけておかないと
ダメなタイプかもしれないですね」
って言ってる。
中居くん、今、中居くんは、どうなんだろう。
もうずっと、
歌もダンスもお芝居もしてないよ
 
アーディストさんたちが、休養期間、充電期間って
1年休業、とか話を聞くと
1年もいらない、
「一晩寝れば充電できるべ」って笑ってた中居くんが、この頃の中居くん。

また、改めて、
中居くんに、SMAPを返してあげてと、思わずには、いられなかった。

情熱大陸、
中居くんのお父さんも、ちょっぴり映ってたね
お父さんと話す中居くんは、
やっぱり、優しい顔をする中居くんです
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の裾金時代 | トップ | 昨日の仰天ニュース♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事