チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

図書館

2016-11-30 16:22:17 | 中居正広

今日で11月が終わります。
毎日、何を思って皆さん過ごしてますか。

今朝、あさチャンで復帰した北斗さん見て
めっちゃ泣いちゃった。
北斗さん元気そうでよかった
また金スマ、ひとり農業出てくれるかな。

では、昨日の図書館ね

ちょっと、ちょっとぉ~
ゲスト、上川さんじゃんよ~
白い影だわ~
って
テンションアップ
でも、美保純さん
上川さんの名前「川上さん」って呼んでるし(笑)。
中居さん「川上さん」(笑)

やっぱり、それくらい
誰にも興味ありません~~~~みたいなほうが
中居さんに会えるのだわ。
(それしか頭にない自分)

他にゲストにいた
團さんとファナちゃん。
ひとりさん「2人、かなりなセレブ」
中居さん「セレブってのは、どんくらい…」
ってことで
ひとりさんがセレブっぷりを説明中
カッコイイ…
そんな顔で聞かれても困るってば、劇団ひとりがっ

完璧じゃない?
目も鼻も口も耳も、
みもあげも前髪のフワッって感じも、後ろ髪の長さも
組んだ手に指の長さ
あ~~~好きだわ~~~中居正広~
…って
写真のたびに、いちいちやってると
ちっとも進まないので
先にいきます~。

團さんの家系を紹介中。
(今日、朝写真撮ったから、写真光ってるの。ごめんね)
あ~かっこいい、好き(やっぱり言う)

「祖父は作曲家」って
何を作曲したっていったら
「ぞうさん」に、びっくりの中居さん。
私はあなたのカッコよさに毎日びっくり

お父様は建築家だそうで。
「台湾の空港とか、COREDO室町とか」
中居さん「えーーっ
あぁカワイイ

でもご自宅は「普通」。絶対普通じゃねーだろ、って感じだけど。
中居さん、そのご自宅は、お父さんが建築された?
って聞いてるところだけど、
そりゃ、こんなポーズを中居さんがとったときには
私は言わせていただきます。
この手のひらに乗るのはワタシ
手のひら、指の間隔も開いてて立つのは危なそうなので
座ろうと思います。(そんなことは、どうでもいい)


パネルに書いてあった3つのうちの最後を見て
「何あれ?」って言ってる中居さん
この、ときめきポイントは2つ
1つ目は、
私、視力悪い人が、目を細めて見ようとするの、好きなの~~
視力悪い人がっていうか…
中居さんが、なんだけどさ
2つ目~!
なんといっても、中居さんに握りしめられた、おしぼり
このおしぼりが自分だったら…と思うと
心臓バクバクだわ~~
このおしぼりが、自分だった場合は(そんな場合はないです)
仰向けで握りしめられてることにします!
うつ伏せだと、中居さんにケツ向けてるだけだし。


パネルの最後に書いてあったのは
「ひいひいおじいちゃんの銅像がある」ってことで
写真紹介。
かなり大きい銅像に中居さん「えぇ
って
さらに、おしぼりを顔に近付けつつ握りしめるという
おしぼりにとって、この上なく幸せな状況
もうさ、自分がおしぼりで
中居さんがこの近さだったら
思わず目閉じるわよね←キスされると思ってる

こんな大きな銅像があるって
「何をされてたの?」って聞くと
「三井財閥の総帥です」に
中居さん、本日1番の「えぇっっっ

ま~~~、そりゃ、マジでスゲェわなぁ。
想像もつかないもんね。
だけど、婿を取る気はないそうで
團家は終わるっていうから
中居さん
「養子だよ!養子!オレ、全然苗字変えられる」

中居さん「今おいくつですか」
團さん「23です」
って年齢聞いたら、すかさず
「藤ヶ谷だ!」って(笑)。
「團太輔」って(笑)。

藤ヶ谷くん、めっちゃ面白いわ。
家系図に、キスマイって入っちゃうって(笑)。
「家系図に、(キスマイ)って入らねぇ」って言われてるし(笑)。

そしてノブさん
「勝手なイメージですけど、デートしてたら男の方に、レーザーポインター当たってそう」
で、中居さん、当ててるイメージ
中居さん、当てて~~~私に当てておくれ

團さんは居酒屋とか連れて行けない、みたいなことを言うと
團さんは、楽しいって言う。
と、横からファナちゃんが
「居酒屋楽しい~」って入ってきて
中居さん「なんで同じステージ立ってんの」

ファナちゃん、この前も中居さんと話したばっかりで、いいなぁ。
この前と同じ話だけど
親にもらった60万のこずかいは、すぐ使っちゃったから
今はカードもらって生活してる。
お姉ちゃんはカリスマニート。
30歳だけど1回も働いたことない。
自分もモデルの仕事で去年は5万、おととし3万。
あとは親のお金~!
って話に中居さん
「なんだろ。團さんとは、お近づきになりたかったけど、ちょっと遠ざけてるんだけど」
ってファナちゃんからは遠ざかるらしい(笑)。

私は中居さんとお近づきになりたいです
(庶民の自分)

團さんからセレブ実態を聞いてる中居さん
すごいなぁ、世界違うなぁ。

八丈島の別荘の写真には
「万博でしょ、これ」(笑)。
う~ん、今日も天才中居正広

オーケストラのステージもあるんだってよ。

團さん「ここで見る花火がスゴくて」
中居さん「何花火?」
團さん「打ち上げ花火」
中居さん「ドラゴンじゃないの?」(笑)

私は中居さんと2人でドラゴンがいいです
ヤバイ、婚カツの2人で花火してるシーン思い出したわ~。
私、あのシーンめっちゃ好きなの

團さんは、鳥かごを知らなかったんだって。
おじいちゃんの家はセキセイインコ用の庭があったから。
それが普通だと思ってて。
初めて鳥かご見たときの様子を聞いて
中居さん「鳥に対して狭いってことだよね」
ってところから
「ご自身も、だから、1DKには住めないよね」

ってその手~~
私はその手の下にでも住めますっ

ファナちゃん「楽しいですよ」って
また横から出てくるから
中居さん
「なんでセレブキャラで喋ってんの」(笑)


ファナちゃんは、お父さんから、買う家は5000万までって言われてるけど
絶対渋谷がよくて、色々条件見ていくと
1億5000万しちゃう、
っていう話を聞いてる中居さん~~
やばいこのまま襲われたい

で、ファナちゃんに
中居さん
「ホント気を付けてほしい。地獄に落ちるよ」

大丈夫大丈夫、これくらいじゃ地獄に落ちないから~。
本気で悪いことしてるやつがこの世には、いるから~。
そういうやつが地獄なのさ。←怖いってば

1億5000万しても買ってもらえるでしょ、って言ったらファナちゃん
「結婚したら家は買ってもらえる」って。
で、ひとりさん
「そうなったら、その男は、あなたのお父さん目的で近寄ってくるよ」
中居さん
「あなたに近づくことはないんだよ」

中居さんさえ近づいてくれれば、それでいいです私
(あたりまえ~)
っていうか、ホントに、これじゃあ、ろくな男寄ってこないよぉ。
でもファナちゃんは、
ちゃんと見極めてるから大丈夫って言う。
今付き合ってる彼氏も3年付き合ってるんだって。
何やってる彼氏?って聞いたら
「バイトリーダー」
「彼氏がどこに住んでるか知らない」
「SNSとか知らない」
「誕生日にプレゼントもらった。6万あげたら5万の財布くれた」
中居さん、それを聞いて
「…4番目くらいの女だよ」
(かっこいいわ~~~

かわいそうだけど、私もそう思う…。
あ!だけど中居さん!私は、全然かわいそうじゃないんで
あなたの10番目くらいで…なんとかっ!!!
(10番目ってかなり上を目指してる自分

ファナちゃんはね、でもすごい束縛してるんだって。
「30分くらいLINEこないと、2000個くらいスタンプ送ったりして…何してんの~?って」
中居さん
「うわ~~~かわいくねぇ~~」

…ってスタンプ押してるところを真似してる…らしい(笑)。
それだと中居さん、
めっちゃ可愛くなっちゃいますけど、いいでですか


次の話題~。
小橋先生…違った。上川さん(わざとらしすぎる間違い)。
上川さんは柿が好きすぎるんだって~!
や~ん今日も言わせますか、私に。
私は中居さんが好きすぎです~~
上川さん、なんと!1シーズン40~50個も柿を食べると
…はぁ…負けた
私、40~50どころか
1回も食べたことないもん、中居正広
↓いっぱい柿を食べる話を聞いてる中居さん

今年は特にハイペースで、相当食べてるらしい。
中居さん
「1日1個ペースだね」

1日1個って
すごすぎだろ。
…負けたわ~~
1日1個どころか
私は1回も中居正広を(しつこいからやめなさい)。

ファナちゃんが話をしてきたら敬語じゃなくて
ひとりさんに叱られる
「うん、じゃなくて、ハイね。先輩だから」って(笑)。


消化器内科の先生が登場してきて
水を飲む中居さんを見ながら
私はテレビの前で
「あ~~水飲んでる~~」って
しっかり声に出して言ってます。←絶対ヘンな人

先生が出してきた「柿胃石」の画像にびっくり
柿食べ過ぎて、こんなもの胃にできちゃう人がいるの~
中居さん
「大きさでいくと…

…どのくらいですか?」
やばい
上の写真も下の写真もカッコイイ超好き

うち、ダンナが柿大好きなのよねぇ。
私は中居さんが好きなんだけどね(いちいち挟む)。
ダンナに言っておこうっと。
食べ過ぎないようにしろって。
私は中居さんを食べ過ぎたいけど、食べる機会がなくて
(凹むバカ)

上川さん、続いて
セリフは書いたほうが覚えられるそうで、
さらに「筆ペンで書くようにしてるんです」

というのを、聞いてる中居さんの人差し指に突かれたい

以前、図書館出演時、美文字をやっていて
(うっわ!懐かしい感じ(笑))
台本を筆ペンで書いてるから自然と上手に書けるようになってただけで
習ったことないっていうのに、
中居さんが「そんなことないでしょ」っていうところで
終わっちゃったから、
「僕がまるで詐称したような感じになっちゃった」って上川さん(笑)。

そうなの、中居さんて、そういう人(笑)。

中居さん、
「TBSのドラマって、わざわざリハーサルの時間があるの。この日、リハーサルの日、ってのが。その時には、上川さんは全部(台本が頭に)入ってるから。…すっげーやりづらかった」

…って話すそれは
みんなの大好物、白い影の話ね~~

「リハーサルの日に、もう本持ってないから、持ってるオレが不真面目みたい」

「入ってても持ってて」

そしたら、上川さん、ホントにマジメなのね~
今度ご一緒するときは
って言ってたでしょ~!
ぜひご一緒してほしい
中居さんにドラマやってほしいです。

次は、美保純さん。
30歳くらいのときは、冷え性だった
って話してるのを聞いてるところ~
なんちゅーカワイイ姿で聞いてるのよ

「男性では冷え性あんまりきかないですけど」
って言ってる中居さん
私、今、キーボード叩いてる手が非常に冷たいので
その中居さんの手の中で温めてほしいわ~~

…って、想像しただけで、
クラクラしてくるから、実際は無理っぽいけど
…でも頑張るわ
(そんな機会はなかなかないです)

美保純さん、
同世代の友達との話はダメだっていう。
キレイにしてても脳細胞がだめなんだって(笑)。
美保さん
「話す内容が昭和なわけよ。〇〇でしょ。違うか!、って」だって(笑)。

私ね、おばちゃんたちの話でダメだと思うのは
人の悪口とグチ!
何が面白いのか、さっぱりわからん。
私の話は9割が中居さん好きって話~
(それはそれで相当痛い)
ま~~~これが楽しいんだわ~。
ここに書いてる妄想話の、さらにもっと進化版
(進化版=ちょっとエロくなる

老化は足腰からってことで、
体力テスト。
今回は、中居さんは、やらないのね。
挑戦のゆりやんのギャグに笑う中居さん

藤ヶ谷くんは、足腰測定40代(笑)。

上川さんは20代より上になっちゃったから
何かやってるのかって聞くと
「うちで飼ってる犬の散歩してるくらいです」
っていうから
中居さん「ちがう!そういうのは、いいんだよ」

「生まれ持って、こんなに体力あるんですってのほうが、嫌味だよ」

などと、また意地悪そうに言うから
上川さん
「やってないんですから。美文字のときみたいになりますから」って(笑)。


つぎは、ゆりやん。
「アメリカに憧れてまして」
私は中居さんに憧れてますけど(また一言挟む自分)

で、アメリカに憧れてるって話を聞いてる中居さん

なかなか話が進まないゆりやんちゃんに
中居さん、オチを早くって言って
ヘンなネタをやらせてしまい
みんなに「このツリかぁ」って言われる(笑)。
ナイスアシストって(笑)。


髪が早く伸びるように
髪をきつく結んでるっていうゆりやんちゃんの話に
中居さん「よく聞きますけどね~」って
そうだっけ?
まぁいいわ。私はこの中居さんの握った拳の上に
いつか自分の顔を乗せてみたいと思うだけ
乗せさせてくれるかな~中居さん。
(絶対乗せさせてくれないと思う)


また、ゆりやんちゃんにネタをやらせて笑う(笑)。
中居さん、絶対こういうの好きだよね(笑)。


エロいことを考えると髪が早く伸びるって話は本当なんだってことを
先生が話してるとき


番組の最後の最後、
中居さん、ゆりやんちゃん、打ってた~~
絶対惚れたってば…
中居さんに打たれて無傷な女が
いるわけないです。


今日は仰天と窓だね~
楽しみ楽しみ

みなさま、いつもありがとう
コメントもメールも、
いつも本当にありがとうございます


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマスマ♪ビストロ 3 | トップ | 仰天ニュース☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月になりましたね。 (ルビママ)
2016-12-01 19:00:18
ゆうきさんの皆さん何を考えてお過ごしですか?の言葉に。
きっとみんな同じことを考えているでしょうね〜と思いながら。心の中は整理が付かず困っています。
そんな中、中居君の笑顔を見てると癒され笑い楽しい時間が流れます。でも1人でポツンとネットを見てると悲しくなって、今までは好きだった他のジャニーズがどうも気になって仕方ない。
ネットを見るのを止めようと思いながらも奇跡の発表がないかつい見てしまう。
SMAPファンはお疲れだね。とたまに目にするけど正直疲れています。
今はスマスマを見て5人から力をそして中居君の番組を見て中居君から力を貰って生きながらえています。
そして、ここにお邪魔してゆうきさんはじめ皆さんからも元気をいただいています。ありがとうございます😊
どうか素晴らしい奇跡が起こる12月になりますように(祈〕
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事