チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

図書館

2016-09-28 15:52:16 | 中居正広

昨日から書いてた「神センス塩センス」が
あまりにも長いので(自分で長くしてるバカ)
続き更新前に、昨日の「図書館」先に行きま~す
「ばっかり食い」より、ちょっと他のものも食べる、ってのがいいでしょ~。
中居さんを食う場合は、中居さんだけの、ばっかり食いでぜひお願いするけど
(注意:中居さんは、食うものではありません)

では、いきま~す

いつものとおりの物件から。
最近の図書館、お気に入りよね、物件シリーズ。
ゲストの滝藤さんが物件見るの好きだそうで。
ポストに入ってる物件チラシとか。
中居さんも「俺も見るの好きだわ~」って。
私は中居さんを見るのが好き←それが言いたかっただけだろ


滝藤さんが、まさかの4人のお父さん!
中居さんも
「1人暮らし満載のビジュアルなのに!って(笑)。
うん、確かに。たしかに1人暮らし満載のビジュアル(笑)。
家族が多い滝藤家の今の家の間取りを聞いてる中居さん
「リビングがあってぇ」って時の、この手~~
指と指同士がくっついてるって
なんだかドキドキする~~←なんでもドキドキするだけ

途中、「たきふじくん」とか呼んで
「たきとうです」って言われてるし(笑)。
ちょっとふざけたってことは、
きっと中居さん気に入ったのよ、滝藤さんのこと(笑)。

それにしても、変な物件ってあるもんだよねぇ。
バルコニーがアホみたいに広いっていう、
ただ単に屋上なんだけど
あの物件すごくない?(笑)
「オープントイレスタイル」だよ(笑)!!
やだよ、あんなトイレ(笑)。
中居さんが来たときどうすんのよ。
(常に中居さんが自分の一人暮らしのところに来る設定だから。私。)
お風呂がオープンのほうがまだいいわ。←そぉか???

二階堂ふみちゃん(中居さんに「ふみちゃん」って呼ばれて羨ましい…)
洋服がいっぱいだから、自分の家の一部屋や洋服だけど
靴もいっぱいあるそうで…
数えたことないけど、いっぱい…
中居さん「30足くらいある?」(笑)

30足って、ちょい多めくらいで普通だから(笑)。
みんなに「もっとある!」って言われて
「え?」って(笑)。↓超カワイイし、超~~~好き~~~


「さぁ、続いて参りましょうか」って
川柳に移るときの、
この笑顔が、も~~~たまんないっっっ
今週も、この頬杖多くて最高


スタッフとの打ち合わせの時の滝藤さんの発言
「これだけ打ち合わせしておいてさ、ほとんど二階堂さんだったりするわけじゃない」
だって(笑)!!
中居さんも笑ってるよ~~
私、こんなふうに笑ってる中居さん見ると
テレビに映る中居さんに、「中居くん」って声かけちゃう。←怖いってば

中居さん「そんなことないから。順番。順番だから………さぁ、続いて参りましょうか」

ほらほらね~。中居さん、滝藤さんのこと、気に入ってると思う(笑)。

滝藤さん、緊張して話せないんだってー。
中居さん「ここはゆるい番組だから」って(笑)。
でも滝藤さん「出演決まってから、吐きそうでしたもん」だって。
中居さん、笑ってるけどさ
私も出演決まったら、吐きそうどころか、毎日吐いてると思う~!!!
どうしよう~~~っ
(私が出演決まることはないです)


滝藤さんのお宅のお子さんは
上から、男、男、男、女だそうで。
女の子欲しかったんだって。
で、中居さんは聞く。
「3人目の男の子の時、どう思いました?」(笑)
自分3人兄弟の3男だから、って。

滝藤さん「嬉しかったです。コノヤローと思いましたけど」(笑)。
中居さんはお父さんも、中居さんが大人になるまでは
「いやいや、ホントに元気で生まれてくれれば」って言ってたけど
20歳くらいになって聞いたら
3人目の男の子が生まれたとき
「マジか」って言ったって(笑)。

中居さ~ん
私たちは、み~~~んな、
中居さんが女の子じゃなくて、男の子でよかったよ~
中居正広でよかったよね~
女の子生まれてたら、私どうでもいいし。←女には厳しい

滝藤さんの川柳詠んでるときの中居さん
ず~~っと舌出してたぁ
何?何で?サービス?
私が一時停止しなくても写真すぐ撮れるように???
きっとそうだわ~~~
私のためね~~
(自意識過剰も甚だしい)


川柳「どうしたら 芸能人に なれますか」
…いいでしょ~この優しい笑顔

どうしても一般人感覚だっていう滝藤さん。
「中居くんだ!」って思っちゃうっていう。
中居さんも、みんなあるよね~って。
「あ!劇団だ!…とは思わないけど(笑)」

でも、スタジオじゃなくて町で会うと、もっと思うらしい。
劇団さん「あ!森口博子だ!」だって(笑)。
中居さん、後ろで笑ってるじゃん

滝藤さんは、よく町で芸能人を見かけるそうだけど
スタジオのときとは、態度が違ったりするから声がかけられないって話したら
中居さんと、劇団さん
「全然俺たち、変わらないよね!」

当然客席からの「えーーーーーーー」に
中居さん「よくご存じで」

いいっっ
よくご存じで、って、めっちゃイイ
なんかわからないけど、や~んって思った!←なんだよそれ

中居さん「(実際に会って)この人やっぱ、カッコイイな、すげぇな、って思った人は」
滝藤さん「渡哲也さん」

わかるけど。
そりゃそうだろな、渡哲也。って
わかるけど。
わかるけどさ、
やっぱり実物見て、この人カッコイイ~~~
もうダメ~~~死ぬ~~~抱いて~~~
(そこまで言ってない)
って思うのは
中居正広でしょ
私絶対そうだし。←常に自分

中居さん「本当にいるんだ~って思うよね」

おいおいおい。それはこっちのセリフ。
動いてる中居さんを初めて見たとき
「うっわ~~~本当にいるんだ~~~!動いてる~~~生きてる~~~~
って思ったもん。
初めてじゃなくても、何回見ても、いまだに思うけど。
この世にこんなにキレイな人、ホントにいるのねぇって。
やばい~~~かっこいい~~~もうダメ~~~
抱いて~~~
っていまだに思うし。
(そこまで言ってない)

サバンナの高橋さんはね
「西川きよし師匠」だって(笑)。
すっごい近くで挨拶されたんだって(笑)。
中居さん、なにげにモノマネしてんの。
だれか突っ込んであげてよ(笑)。


劇団さんが「一番うわっって思ったのは、田村正和」
それもわかる~~。
わかるけど、私がやっぱり、一番うわっ!って思ったのは、中居正広
うっわ~~~かっこいい~~ヤバイ~~~ダメ~~~抱いて~~~
って思ったのは、中居正広(今日もしつこい)
劇団さんが挨拶したら
田村正和さんは「田村です」ってモノマネするから
中居さん大笑いじゃんよ
「モノマネ!」って(笑)


芸能人のみなさんも、変装しないで、そのまま町に出るそうで。
上田まりえさんは
「化粧もしないでこのままです」って言ったら中居さん
「じゃあわかんないわ。化粧しないで…」
っていう、結構失礼なことを言う(笑)。


二階堂ふみちゃんも、そのまま出るし気が付かれない。
「たまにカットモデルしてもらえないかって声かけられる」
って言ったら、中居さん、
「1回やってほしい」って。
「やったら、そのうち気が付くんだろね。本人気が付かなくても、周りの人が
 おまえ、誰つかまえてきてんだよ!」って(笑)。


次はふみちゃんの川柳。
川柳詠んだ声聞いて、中居さん
「ふみちゃんね、ちょっと暗いわ」
はぁぁふみちゃん、って…。羨ましい…
ふみちゃん、なんて呼ばれて、惚れちゃうんじゃない
(誰でもすぐ中居さんに惚れると思ってる)
でもさ、ふみちゃんて、うちの娘くらいなんだよね、歳。
で、うちの娘に言わせると
「は?中居くん、おっさんじゃん」
…はぁ…我が子ながら、情けない
男を見る目がなさすぎる…

知覚過敏だっていう、ふみちゃんの話を聞いてる中居さんっ
これ、やっばくない
私、今週の図書館の、1番だな。
か~~~っこい~~い~~~~~っっっ
右ひじの横から出てる左手も好きなの
こっそり近づいて、左手握って睨まれたい
(変な欲求しかない自分)


説明の歯の先生が、緊張のあまり、すぐ話せなくて
「早くっ!」って言う中居さんが好き~~
先生一般人だから!!(笑)
だけど、この先生、説明がへたくそ←一般人相手に一般人の私が厳しい
でも!!このわけのわからない説明を聞いてる中居さんが
めっちゃカッコイイから先生ナイス~

必死に理解しようとしてる中居さん

でも、ちっともわからない中居さん

さ~~っぱりわからなくて
中居さん「よくわかります」↓(笑)!!

「うそつけ!」って突っ込まれて笑う中居さん


モテたくてジムに通ってるっていう上田さん。
中居さん「モテるって何だろね…そもそもね」って舌出してる中居さん


劇団さん
「中居さん、好きです!付き合ってください!って言う人がいるとは、思えないんですよ」

中居さんは、え?って感じだったけど、
劇団さん
「素敵って思う人はいるかもしれないけど、恋愛していいの?って」
劇団さんの言ってること、よくわかる。
それでも私は、中居さんに恋しまくり~
そして!機会さえあれば
「中居さん好きです愛人にしてください~~」って言う!
言うけど…
機会がなかなかないのよ~。←当たり前

中居さん
「俺は~…

…雲の上の存在だから!



「もうちょっとで地上に降りてくるけど」

中居さんっっ!降りてこないですっっっ!!!
中居さんは、ずっと雲の上なんですっっ!!!
でも私は、飛んでいくぞ、雲の上に!(来るなって言われると思うけど)

中居さん「俺はモテるほうじゃない」って
「稲垣さんがモテる。優しいのよ、女の子に」

うん、知ってる~稲垣さん、優しいもんね
だ~け~ど~~~!
中居さんも、ホントは、めっちゃくっちゃ優しいって
あのね、中居さん、バレてるから。もう。

上田さんに聞く中居さん
「モテるメニューってどんなメニューなの」

あ~~~中居さん好きっっっ
なんで、こんなに優しい顔できるんだろねぇ

思うんだけどさ、
別にモテる必要ないよねぇ。
自分の好きな人が、自分のこと好きでいてくれたらいいだけだもんね!

この端にいる人はいったい誰よ?って思ってたら
竹下景子さんの息子さんなのねぇ。
最近二世の人多いよね~。
中居さん、もっとイジってあげてよ(笑)。
でも、ニコニコしてるから、ま、いいかぁ

イジってあげてないのに
やっと話した言葉に
「あのさ、学校の休み時間じゃ、ねぇからさ」って(笑)。
いや、それ、キツいから(笑)。
だけど、芸能界ってそういうところよっ!
(何にも知らない一般人のオバサンが言う)


私、家の用事でちょっと忙しくてですねぇ。
時間あったら、今日、夜にでも、昨日の続きで
神センス塩センス、更新します。
明日になっちゃったらごめんね。

では、また~~


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神センス塩センス 2 | トップ | 神センス塩センス 3 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともみ)
2016-09-28 18:28:56
そっか〜やっぱり中居君パパは女の子を期待してたんだ。でも女の子以上に美人な男の子でしたね!我が家の母は中居君が俳優さんとかに「かっこいい」って言う度に中居ちゃんの方が男前だわ…って言ってくれます。中居ちゃんは顔だけじゃなくて、中身もいい男だと言ってくれます。でも母の最高の王子様は氷川きよし君
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事