チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

先週の金スマ!昨日ブログ更新した続き~♪

2020-08-18 16:29:08 | 中居正広

今日は、仕事中
パソコンに日付入力するときとか
日付書き込むようなときとか
8月18日~って
心の中で、テンションあがりまくったぁ
中居くん、今何してるかな

今日の仕事は激ヒマでした
早めに帰ってこれたから
今、THE TRAD、聴きながらパソコン打ち込んでるよ~
久々聴けた
吾郎ちゃんの声、癒されるんだよねー

では、昨日の続き
今日、朝8時から、ブログやってたんだけど
最後まで仕上げられなくて、更新できなかった…
あまりにも金スマ、楽しかったから
長くなっちゃって
というわけで、仕事終わって、今から仕上げ~!

オールナイトニッポンを月曜日にやってる菅田くん。
オールナイトニッポン、ってVTRに
小窓で
「おぉ!」って言った中居くん「何曜日?」と。
あ、今も「小窓で」って書いたけど
先週の金スマ、
小窓じゃなくて、中窓だったよね~
中居くんが大きくて最高って思ったぁ
毎週、この大きさにしてほしい…
これは、ゲストが菅田くんだったから?ですかねぇ?

93年にオールナイトニッポンをやってた中居くんに
菅田くん「僕が生まれた年です」(笑)。
ショック受ける中居正広
「知らねぇじゃん、俺のオールナイトニッポン」って(笑)。
 
中居くん、今もニッポン放送でラジオしてるって話で
トークは「ノート書いてるんで。それ持って。」と。
常にノートあるから。
後でだと忘れちゃうから、すぐ書くって話。
「これ話そうかーって。」と
菅田くん、
中居くんの話に、いっぱいびっくりして
いっぱい感動してる風で、
やっぱり、めちゃイイコだな。と思った自分です
 
菅田くん「人と喋るの好きですか?」
中居くん「僕は基本的にプライベートは、ほとんど誰とも喋んないです」
で、さらに
「若い時はチョコチョコ行ったけど、合わないかなぁ。
ミーハー心がある芸能人見ると、楽しそうだなぁ。キャピキャピしてるの見ると、楽しそうだなー、テンション上がっちゃってるなー。」
って。
菅田くん、中居くんてばすごいこと言っちゃってるな、って感じで(笑)。
オールナイトのあとにも、菅田くん、ロケあるって。
「何回か寝たことがあって」
ドラマの撮影中に寝ちゃったと。
そのドラマ「脱獄の話」って言ったら
中居くん
「TBSじゃない!?上田が出てるやつ。チンピラのやつ。見たことある!」
中居くん、すぐ上田くんのこと出してきたあたり
何にも見てないようなこと言いながら
後輩くんのことは、
いつも気にかけてるんだろな
 
菅田くんの相談できる人。で
小栗旬さんとか、って言うから
中居くん「小栗旬って、すげぇ名前出てくるね」
思う、思う。
みんな「小栗旬さん」って言うよね、
小栗さんも、よっぽどいい人なんだろなぁ。
 
それに、菅田くん頭いいのねぇ。
教師やりたいくらいだもんね。
あの教師役のドラマは
プロデューサーさんと企画から、話しての6年越し。って
すごいなぁ
 
そして。
菅田くんが中居くんと話したいことの最後のテーマ。
菅田くんの27歳の誕生日に退所会見だったそうで(笑)。
退所会見の話ね~
中居くん
「この話すんのかい。」って。
菅田くんには
「大丈夫だよ、話したことないから」って。
 
菅田くんが聞きたかったのは
「あの退所会見は、どこまで自己プロデュースしたんですか?」
ということ。
菅田くん
「あんなに笑った会見ないし。」と。
なんでも答える「潔さ」とか。
でしょ~!!
中居くん、カッコイイでしょ

中居くん「誕生日だったんだね」って(笑)。
菅田くん「たまたまですけど。気になって色々調べちゃった」
に、超好感
 
菅田くんの質問については
中居くん
「どなたにも相談してないです。
ひとりもです。
段取りも
背景とか
記者さんとの距離とか
椅子の間隔とか。
後ろも黒だとかが多いから
ベージュみたいな壁のところをおさえてくれたり。
面白いよね、そういうの作るの。
『ここ一間開けてくれるかな?記者さんとの間』って。
東くんの真似しなきゃいけなかったから。
本番は半間しかなかったから、これ一間、1メートル80欲しいんだよね、
あれだけは前に出てやりたかったの、なんでかわかんないけど。あはははは
笑って話す中居くん、大好き

菅田くんも、爆笑してくれて、嬉しいわー
 
中居くん
「ライブを作る時と似てたから、久しぶりの感覚だな。」と。
せつないな。
「ジャニーさんからショーアップに関するものは、刷り込まれてるから」
という言葉。
ジャニーさん、きっと喜んでるよ
 
中居くんの
「来た人に喜んで帰ってもらいたいな、ってのは第一にあるね」
という、
来た人のことを一番に考えるところ、大好き
大好きだらけだな(笑)
 
記者さんから質問されたときに
感情的な部分の言葉を用意しておくと
「ここ決めたくなっちゃうと酔いしれちゃうから、
そら来た!ってなったときに、
用意してると酔っちゃうから。」
だから
「感情的な、部分をお伝えするのは用意しないように。
でも伝えなければいけないことは、何度もやった」
うん、うん。すごいな。中居くん。
きっと中居くんがやった「用意」は
他の誰が見ても
もう十分でしょ、ってくらいの用意で
それなのに、
いや、まだまだ、って
十分なんてもんじゃないくらい、
十分すぎる用意をしたんだろな。
 
中居くん
「エンターテイメントは
喜んでもらうこと、
ユーモアと
楽しんで帰ってもらうこと、
っていうのあるよね」
菅田くん、真剣に聞いてたけど
こういう仕事に携わってる人
全ての人が、この金スマ見ただけでも
すごい勉強になるだろうなぁ。

で、中居くんは、記者さんのことを考えるのよね
「記者さんは、こっちのステージ立ったことないし、
記者さんも緊張してるだろうから。」
だよ?
普通考えないでしょ!
中居くん、性格だから、ずっと一生
中居くんは中居くんなのだけど
そんなに全員のこと考えてて、疲れちゃうぞ。
 
菅田くん、また嬉しい一言
「中居さんの愛情の部分は、オンエアされなくてもいいから話したくて」
そして、話してくれたこと
「会見で、どんなメール返信来ましたか?ってのも、今ここで誰かのこと1人言うと他も、ってなっちゃう、
だから、言いませんけど、って」
そう言われても問い詰められたから
菅田くん
「どうすんのかな、と思ったときに。
『剛、くんは、返事は一行だけでした』
で、
笑になって終わる、っていうのが
すごいあったかくて。
そこで、草なぎさんなんだ」
中居くん
「ま、でも、そうね。
嘘は言えないから。
でも、ほんと、
(剛の返事)『おいっすー!』
って感じだった。」
菅田くん爆笑(笑)
菅田くん「天才だな。そういうとき救われません?」
中居くん
「救われるっていうか。お変わりなく何よりです」

「調子はすこぶる良さそうですね」(笑)
剛、金スマ、見てたらいいのにな~
 
そして中居くんは
「言えないことは、言えません、って。
言えないことを何か繕って違うものを提示するよりも『それは言えません。答えたくないです』って言うのは、しっかり言いたいな。
理想に近かったかと言えば、理想には近かったかもしれないね」
理想に近かったでしょ、そりゃ!
だって、あれ以上の会見、
後にも先にも、絶対ないよ。
素晴らしかった
私、まだ時々見ちゃうもん(笑)。
特に東くんのモノマネ(笑)。あれ好き
 
中居くん、菅田くんの映画の話を。
「今回の映画「糸」でも、
差し入れとか、グッズ作ったりしたんですか?」
菅田くん「自分が主演の時は作ります」に
中居くんてば「えぇ
とかびっくりしてたけど
自分だって作るじゃんね(笑)。
菅田くん「てぬぐいとTシャツ」を作ったって。
 
今回、菅田くんは、映画の最後に自分で歌ってる「糸」
が流れるみたいです。
でも、菅田くん「エンディングで歌ってるけど、葛藤した」と。
「踊る大捜査線、Love Somebodyにはならないわけですよ」あはは
中居くん「それはちょっと」だって(笑)。
そんなんじゃない、って言う菅田くんに
中居くん「ちょっとニコッとしたから」って(笑)
 
菅田くんは
「俳優として出てるのに、最後歌われたら邪魔ですよ」って。
中居くん
「俺だったら絶対断るよね」
そこで菅田くん
「これからも歌わないですか?」
ちょっと間があって
中居くん「口パクが一番いい」
「口パクほんと極めた感じするかな。歌ってねぇんだもん。」
ってさ。
すごい嬉しかった。
中居くん「歌わない」って言わなかったよ
 
菅田くん、口バクについて
「視聴者としては歌ってるんですよ」
中居くん「歌として、捉えてくれてるのかな」
菅田くん「芸術のよく分からないところですよね。
良し悪しが、いろんなものがあるってことですよ。
そういうこと」
で、
終わらせておけばよかったのに
菅田くん「音程に合ってるのが良いか」
中居くん「音程に合ってるものがいいか?僕、音程合ってないってことでいい?」
菅田くん「違う違う!そういう意味じゃない!ジャズとか、はずすとか、あるじゃないですか」
中居くん「ジャズじゃない。俺歌ってんの、J-POP。ジャズ、やったことない」
わ~い
「俺、歌ってんの、J-POP」って
過去系でもないです
中居くんは、絶対また、歌う時がくると
ちゃんと思ってくれてるよね
 
菅田くん、米津くんの提供の歌だったね。
だから、デモテープは米津くんだったんだよね。
「俺が最初に聴いたのは米津玄師の声なんですよ。絶望しかない」(笑)
SMAPもよく、
デモの歌がすごいよかった、って話、
アルバム出ると、してたよね
 
番組最後
中居くん「しばらく会わないと思うけどがんばってね」だって(笑)。
菅田くん「冷たっ!開始前あんな優しかったのに」(笑)

菅田くん、中居くん話してみてどうだった?
って、聞きたいな~
きっと、やっぱりすごい人だった、って
思ってるだろな

さて~!!
今日は仰天だよ~
朝から、鶴瓶さんの中居くんへのバースデーメッセージ
Twitterで見たよ~
僕のこと、好きですよね?
っていう鶴瓶さんからの(笑)。
みんな気づいてるよ、中居くんが鶴瓶さん大好きなこと~

仰天までに、全部家事済ませるぞ~!
今日の

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中居正広さま、ハッピーバー... | トップ | 仰天ニュース♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事