チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

図書館

2013-04-18 19:57:49 | 中居正広

すいません、
ちょっと色々忙しくて
どんどん更新ってことができなくて
遅れ気味で申し訳ないです。

図書館、
リニューアルされてるんだよねぇ。
もう数週やったのに今更書く自分。
内容があまりにも変わらないからさぁ(笑)。
でも~
中居さんの、
あの度を超えたカッコよさも
ぜ~んぜん、変わらな~い
(そりゃそうだ)
もう美文字は終わりでいいよー
って思ってたんだけど
私、新しい仕事
熨斗を筆ペンで書かなきゃいけないことが多くて
(パソコン印刷もあるんだけど、書いたほうがずっと早い)
私、ここんところ、ずっと筆ペンで練習してるのね。
本屋で筆ペン練習帳とかいうテキストまで買ってきて。
あの先生(名前がなんとなくしかわからない←こんなに毎週、図書館に出ているというのに・・・なんとなくはわかるから、名前見れば、すぐわかる。当たり前だって?)の
テキスト買おうと思ったんだけど
「筆ペン」ってのがなくて
(田舎だから売ってなかっただけですか?)
筆ペンじゃないと意味ないんで、
別のテキスト買いました。
練習始めたら、
これが最初なんて、あまりの下手さに爆笑レベルだったのが
だんだん、それなりに(あくまでもそれなりに)書けるようになってきて
三女に「お母さん、うまくな~い」って感動(笑)。
すんごい楽しくなっちゃって
ちょっとの時間でもつい筆ペン持ってきて書いちゃってる自分。
今のマイブーム。筆ペン練習(笑)。
そんなわけで
この前の美文字、
いつもとちょっと見る目が違った。
「あ~そぉか~、なるほどね~」
などと1人でテレビに向かって喋りながら
筆ペンで練習。
レクチャーのときは、そうやって練習してるからいいんだけど
画面に中居さんが映って
文字が映ると
気になる、気になる・・・
文字を指す中居さんの小指
先生の指が近くて、ドキドキする・・・
私が先生だったら
(ありえねぇ)
「あ、ごめんなさい」って
間違いなく、指をくっつけてるわ~。
(中居さんに嫌われるけど)

ところで
藤ヶ谷くんのファンのかたは
KABA.ちゃんにキスは別によかったんだろうか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜曲♪ | トップ | 仰天♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうき様 (アネモネ)
2013-04-18 23:55:40
お仕事、色々お疲れ様です(^○^)

ペン字の先生、中塚翠とう先生ですよ!(とうの漢字が思い出せないです(笑)
筆って難しいですよね~(^。^;) 
苦手だなあ…

私和菓子大好きだからゆうきさんのお店に近ければ絶対しょっちゅう買いに行ってますよ(^^)
返信する
アネモネさんへ (ゆうき)
2013-04-19 19:51:47
あ!そうか~!!「中」と「翠」は思い出せてたんですけど、そのほかが思い出せなくて~(酷すぎる)!それで、ブログは、ああいう書き方になりました(笑)。筆は難しい・・・筆だけじゃないんですけど(笑)。私、CDショップのとき、ポップは描いてましたけど、ああいう文字は書けるんです。でも「大人の文字」が書けなくて。人生で初めて、こんなに筆の練習をしています!
和菓子大好きなんですね~♪私、実はどっちかっていうと、洋菓子派なんですよ~。和菓子も好きですけど、どっちって聞かれたら洋菓子。でも、お客さんに、「このお菓子どんなの?」ってすぐ聞かれるんで、全部食べてみないと・・・って思って、今休憩時間のたびに、2~3個食べてみてます。美味しいですけど太ります(笑)。
アネモネさん、昨日はありがとうございました。なんとか落ち着きました。まだ色々あるんですけど、とりあえず明日から仕事復帰します。
返信する
きれいな字… (ももりんママ)
2013-04-19 21:34:33
筆ペンの練習を始めるなんて、すごいっ!えらい!
私なんか、しなくちゃ、と何年も思いつつ、早うん十年!
思えば、小学校六年間の習字、中学三年間のペン字、高校では、バトン部に加えて、ペン字研究部にも所属していたというのに、現在の文字は、見る影も無く…恥ずかしい限り。
時々、図書館見ながら、書いてみるけど、自己流の癖字は、ちょっとやそっとじゃ、ままならない(泣)
算数に国語に社会…やり直したいことが一杯だけど、言い訳ばかりで、日々流されていくんですよね~情けない(泣)
とりあえず、今、ストレッチをやり直してます!
サボりまくって、カッチカチ!
老化防止にも、なんとか人並みの柔軟性にしなくては!(バレエやダンスをしてたわりには、元々硬かったから、やらないと、更にひどくなってます(泣))
中居くんの可愛い文字も好きなんですが、中途半端にやってたせいか、女の子の丸文字も書けない…何事も、中途半端は、ダメです(T_T)
返信する
ももりんママさんへ (ゆうき)
2013-04-19 22:27:08
偉くないですよ~!仕事で使うから仕方なく始めた筆ペン練習です・・・。必要に迫られて仕方なく・・・ですよー!全然偉くないでしょ。でも、始めたら、もうハマっちゃって(笑)!筆ペンって特殊だから、最初に書いた文字なんて、ひどすぎてどうしようかと思ったんですよ、みなさんに見てもらって爆笑してもらいたいくらい!でも今はびっくり(自分で言っちゃう図々しさ)それなりになったんですよ~!先生にも「ふつう」くらいつけてもらえるんじゃないかと思うくらいに・・・なんて言って「汚文字」って言われたらショックだわ。文字は難しいですよねぇ。うちは娘たちも汚い文字で、三女がこれまたひどいので、今度先生のペン習字ノート買ってくるからお母さんと一緒にやろう、って今誘っているところです。
中途半端なんていったら、私だって何もかもです(威張るなって)。私、昔から「広く浅く」。だから、どれもこれもが中途半端ですよーダメダメですね。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事