チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

新元号に☆!

2019-04-01 16:23:31 | SMAP

今日は、平成の次の元号の発表
「令和」
そこで、まさか
「世界に一つだけの花」って
安倍首相が口にするとは
思ってもいなかったじゃないですか~
嬉しい…
めちゃくちゃ嬉しい。

私、仕事中だったんだけど
ショッピングセンターでの館内放送でも
「ただいま、新元号が発表されました。令和です」
って流れたのよ。
すごくきれいな音で、文字で
あぁ~すてきな元号に決まったなぁって
思ったけど
それ以上の情報は、もちろんないまま
仕事終わって
スマホ見たら
Twitterに
「世界に一つだけの花」がいっぱいじゃんよ。
いったいこれは、何。
って思って
安倍さんの動画見たら
「平成の時代のヒット曲に、世界に一つだけの花という歌がありますが」
って言ってる~
感動した
万葉集から…とか説明されてるけど
もう完全に
令和の意味は
「世界に一つだけの花」
でしかないわ~

平成で、無理やり離されたSMAPは
令和でまた戻ってくるってことよね。
うんうん絶対そうだわ
新元号の「令和」を話す首相まで口に出した歌は
SMAPの歌。
あ、もちろん、マッキーが作ったマッキーの歌なんだけど
マッキーも、SMAPの歌って言ってくれてるもんね。
新しいこれからの未来にもSMAPは必要で
SMAPは国民の宝ってことですっ
あ~~、
へへへ、ざまあみろ。って感じ~。
誰にとは、言わないけど~。←書いちゃった(笑)

SMAPも、マッキーも、嬉しいんじゃないかな
新元号とともに
SMAP帰ってきてね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日遅れたけど金スマ☆ | トップ | 仰天ニュース2時間SP♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめちゃん)
2019-04-01 20:17:13
新元号 令和 響きが凛としてるなーって感じました❗万葉集の梅の花の唄から 選ばれたと知って 何か縁があるのかなって 勝ってに思ってしまって……😅同じ梅だけに……
そしたら安部総理の説明のなかで 世界にひとつだけの花を取り上げて それぞれの花を咲かせようみたいな お話をして頂いて テンションが上がりまくりでした🎵なかなかいいことがないなかで 新しい時代は何かがあるのかなって期待しちゃいます🙏🙏そして 平成の時代を駆け抜けたSMAPは まだまだ終わらないです❗そんな想いも込めた一日でした👍
返信する
Unknown (三奈)
2019-04-01 21:17:40
未来は明るいぞ♪

今日はお休みだったので、テレビはどこも同じだからとNHK観てたら
、え!何て?確かに『世界に一つだけの花』って言ったぞ( ☆∀☆)
1国の総理の口から日本中が見てるであろうテレビで!!

「令和」が急に良い元号に思えたのは言うまでも有りませんです!はい♡ 私って単純… 何か嬉しかったもんで(о´∀`о)
返信する
なんか嬉しい (ひろこ)
2019-04-01 22:53:19
発表時も安倍総理の会見も観ていました。談話を聞きながら「世界に一つだけの花」の歌詞がグルグルしていたら、まさか総理の口から「平成の時代のヒット曲に世界に一つだけの花というのがありましたが~」の発言が!
SMAP事になるとナイーブになっている私はなんと涙が…なんて事でしょう‼ 総理談話で泣くなんて。
平和で災害の無い、そしてなにより、SMAPにとって「厳しい寒さの後、見事に咲き誇る梅の咲く春が訪れ」、私たちにとっても嬉しい事のある時代になりますように。
返信する
梅ちゃんさんへ (ゆうき)
2019-04-03 14:06:32
あ、ほんとに!!梅ちゃんですもんね(^^)!きっと、梅ちゃんさんにとっても、素敵な次の年号になりますね!
平成の終わりとともに、平成の素晴らしいものが終わってしまうんじゃなくて、次の年号にも続いていくよ~って、言われたみたいで、ホント嬉しくて。しかも、首相ですよ(笑)。SMAP戻ってきますよね~♡
返信する
三奈さんへ (ゆうき)
2019-04-03 14:09:06
三奈さんの言うとおり~!未来は明るい☆!めちゃくちゃ明るい(笑)。
リアタイで見てたら、さらに感動だったでしょう(^^)。私なんか、もう、すっかり情報読んだ上で見たけど、それでも感動しましたもん。朝から、「令和」に好感が持てるという人が多いって調査結果やってましたけど、そりゃそうよ、ってニヤニヤしている自分です。
返信する
ひろこさんへ (ゆうき)
2019-04-03 14:13:13
ひろこさんも、リアタイで見てたのですねぇ。いいな~(^^)。感動ですよね。私も、わかってて映像見たのに涙でした。友達からも「涙出た~」のLINE届いてました。SMAPファン、みんなに嬉しい首相の言葉でしたね。
きっときっと、私たちにとっても、嬉しいことが花開きますよ!今回は、いつもと違って、天皇が退位されての年号変更だから、明るくて平和な日本の様子が伝わるじゃないですか、テレビ画面からも。なんだか、イイコトあるだろな~って、嬉しくなります。きっとありますね。
返信する

コメントを投稿

SMAP」カテゴリの最新記事