УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

最近のニュース

2018-06-21 21:44:31 | 日記


なんかよーしらんが、キャンドルナイト?してた。

大阪の地震後、太陽の塔を写してるライブカメラが明後日の方向写してたんだが、昨日みたらもう普通に戻ってました!
すごい・・
被害あるにはあるんだろうが、阪神淡路大震災後、かなり耐震意識が高くなっていたんだろうなあ、と改めて思いました。
あの規模の地震なのに、被害無いわけではないが、壊滅的ではなく、かなり少ないと見ても良いのでは?
もちろん、遠く離れた関係ない地域に住む人の勝手な意見で、現場から見れば「何、言ってるんだか!」かもしれないけど。
しかし、報道もなんかあんまり取り上げなくなってる、というか、和歌山のドンファン事件とかは毎日毎日小ネタ的に出してるのに、大阪地震はなんか縮小速度速くないですか?
思うにその差は、和歌山の事件は事実ではあるものの、なんかフィクションっぽいと言うか、ドラマっぽくて、被害者との共感性も一般人とはあまり高くなくて、野次馬感が高いイコール興味が持続しやすい、が、地震に関しては他人事でない分、不安が募るものの天変地異なんでどうしようもないので、見ないようにして不安を忘れたい、ってところからあまり注目を浴び続けないのかもね。
さらに、姉か弟を自殺に見せかけて殺害?なんつう、これまた野次馬的事件が起きたから、またしばらくそれも注目集めそうだなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まずい^_^; | トップ | それは私達の仕事ではないから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。