УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

いい天気だねー

2021-04-11 16:12:24 | グルメ
いやー、いい天気でしたね本日。
今日は、焼き栗屋さんに行きましたー。

焼き栗というか、ポン栗というか・・
ポン菓子作る機械で焼くんで『焼きポン』と言うのか?
ここのは栗の粒が大きいのです。
で、高圧で焼くというか煎るので、こんな感じに口が開いている。

パックマンみたいだね。
なので、爪で傷つけずにぱこっとそのまま蓋を外す感じです。

中身は焼き芋みたいな感じ。
蒸芋じゃなくて焼き芋。
ほくほくです。
で、栗饅頭なるものもあったんで、買ってみた。

栗・・
なんかこーいう形の昔懐かしい系お菓子があったような??
煎餅・・にしては甘い系で、瓦煎餅系で・・
と思ったら、静岡(沼津)のソウル系お菓子の一つらしい、知らんかった。

食べかけ失礼!ですが、中の餡はまさに栗!
栗潰しました状態。

マカロニはざしももちろん買いましたー!
うまうま。
あ、今日はキラメイジャーのファイナルライブツアーの静岡公演でした!
いや、行かなかったけど・・
いや、一応チェックはしたが(笑)完売だったからねー。
今日のゼンカイジャー、占い好きなマジーヌは片付け下手なんだけど、一見雑多な山積みの中から必要な物だけは即見つけられる、真面目なお掃除好きなブルーンは掃除片付け自体は早いが全部終わらないと必要な物も見つけられない、互いの利点欠点を上手く活かした展開+謎のイケメン登場!で、盛り上がってましたな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日こそはサウナ、だぜ | トップ | 聖火リレー襲撃予告が来たよ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあめ)
2021-04-11 22:44:42
個々の栗は日本産なのかもね。
天津甘栗は、日本での栽培は困難だと言うからさ。日本の栗ってあんまり甘くないイメージがあるなぁ。
そういえば、昔、母が栗ご飯を作る時に大変だったと言っていたな。栗の皮むきは本当に大変だものね。(今はキット品があるから、それを使えばずいぶん楽になったよね)
何かのイベントだったの?
色々美味しそうですww
Unknown (maruku_2009)
2021-04-11 22:57:41
あーたしかにそうかも。昔から日本人は栗食べてたもんね、大変だっただろうに。
ここの栗は甘いよ、でも天津甘栗の甘さとはちと違う気もする。
別にイベントとかではなく、近くに用事があったんで久しぶりに行ってみたのだ、1年ぶりくらいかな?
Unknown (ちゃあめ)
2021-04-12 00:27:47
知らなかったんだけど、ここは実店舗があるんだね。
営業時間的には行き難いと思うけど、直ぐ近くのレストランおざわも気になっていたので、行けたら行って見ようかしら?(朝日テレビで紹介していたので)

最近、天津甘栗が食べたくなることが多い気がするんだけど、品薄なのかな?スーパーで購入個数制限されていたよ。
Unknown (maruku_2009)
2021-04-12 02:12:31
おざわ、あー前を通った通った!でかいバイクに乗ったチョイ悪オヤジ風な人がちょうど入っていきました(笑)
天津甘栗、静岡ではきっと食べたくなった人続出なんであろう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。