修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

会員委員長の報告

2011-06-01 21:28:27 | Weblog
本年度は、森順一会長の下、背中を押されながら何とか当初目標の7名の新入会員を獲得することが出来ました。これは、長年の高槻ライオンズクラブの伝統の力だと思います。8年前から毎年9月頃に実施しています「二人三脚例会」の努力がここに来て実を結び始めています。メンバー一人ひとりが友人を誘いあって楽しい例会を持ってきました。メンバーにとって、友人をライオンズクラブの例会に誘うのは、ハードルの高い仕事です。「連れて行った友人が不快な思いをいないだろうか」「ライオンズクラブの例会で退屈しないだろうか」といろいろと気を使うものです。そんなハードルを飛び越えて多くの友人を例会に連れてきていただいたことに感謝申し上げます。そして、このことは同時に、メンバーの中に「高槻ライオンズクラブを、いいクラブにしよう」という思いを育んでいます。不幸にも2名の物故会員がありましたので実増5名となりました。何度も突然の委員会の開催にも関わらず、出席いただいた委員会メンバーに感謝申し上げますとともに、本年度新入会員の活躍を祈念申し上げます。


本年度の私の役割はもうすぐ終わります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の復興は | トップ | 次年度は指導力委員長を拝命... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事