修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

原の水源

2008-07-12 22:29:59 | 高槻自然塾

原に行ってきました。原には、東と西の山裾に原盆地を潤している用水があります。今日は、東の用水の水源にいってきました。来週のワクワクダッシュ村のイベントで子供たちと探検に来ます。30分ほど原の中心から北へ歩きます。この一週間雨が少なかったので水量は少なかったですが、用水には勢い良く水が流れていました。地元の小学生、横山君がクワガタが取れると自慢していました。来週が楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エステー城ノ戸支店長 | トップ | 樽の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした★ (わくわく探検隊)
2008-07-13 10:02:41
あれから、神峯山住職、原公民館館長と打ち合わせをさせて頂きました。

バーベキューの下準備に調理室をつかわせて頂きます!

水路探検下見中、タンポポを採ったり、水遊びや川に入っていったり・・・中川さんの「少年時代」を思いました!!
返信する
中島先生へ (中川)
2008-07-13 12:25:41
来週、いっしょにきてくれませんか。投げ網ともんどりで魚と遊んでみるのもいいかも知れません。先に行って子供の来る前に仕掛て置くのも面白いですね。水鉄砲で遊ぶのも面白い。
返信する

コメントを投稿

高槻自然塾」カテゴリの最新記事