日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

予定は未定で前倒し

2018-09-30 12:02:32 | 病院

明日のライブビューが午後一時からなので、その前にできたら病院に行こうな
んて気楽に考えていたけど、台風のせいで予定が未定だわ。

ようやく玄米を、ある程度、精米したし。
気になる、なろうの小説をある程度まで読んだ、必要なものを買いだめしてお
かなくては、キャットフードもだけど、平蔵はチュールがお気に入りだから
ね、味噌汁も作っておけばおかずそれほどなくてもいいし、煮卵もまとめて仕
込んでおきたいわ。


昨日は久々にポメラで書き始めたけど、すぐに流し込めて見やすい様に標準の
からエディタ風仕様に一太郎の設定を変更したわ。
背景色も緑で文字色は白、サイズも大きめで。
最近、老眼が進んでいるなあと感じるわ
 

コメント

The Phantom of the Opera på GöteborgsOperan

2018-09-29 16:25:48 | 舞台 映画

The Phantom of the Opera på GöteborgsOperan

 

そろそろ書き始めないとモチベーションが続かないというか持ちそうにないわと、ロイドウェーバー、ケン・ヒル版、ブロードウェイ、コリアンと動画サイトを色々と探しまくっているのだが。
海外には色々なオペラ座の怪人があるけど、ロイドウェーハーの舞台はまあ、別物としてこのオペラ座はツボをドストライクに突いてくる。
クリスの白いドレスがシンプルなところ、これはケン・ヒル版もだけど、地下に行く時、ゴテゴテドレスで裾が長すぎると絶対不便だし、危ないと思うのだ。
あと、よく見るとファントムがW、トリプルなのか、公式サイト見ても詳しくわからんけどサントラあったらいいのに、フレッド・ジョンソンいい声だし。
気分を変えるために短編で一本、大人事情も入れて。
スーザン・ケイのファントムっぽく書きたいなあ。
 

 

コメント

そうか、シェールだったわ、マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

2018-09-29 11:21:43 | 病院

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』”悲しきフェルナンド”(メイキング特別映像)【8月24日(金)公開!】

 

エリザのライブ中継があるんだけど、もしJR、交通機関が止まったりしたらどうなるのと不安になるけど、過ぎたとしても土砂崩れとか、何かあるかもしれないし。
ああっ、ここんとこ観劇とか、映画とか行くたびに自然災害、天気で邪魔されてる気がするわ、でも念願のケンヒルとソロコンは無事に行けたし、これだけでも人生悔い無し。

あと今朝からTwitterにシェールが頻繁に出ているので何か新しいアルバムで出したかなあと思ったら、ABBAだ、そうか映画に出てたんだ。
相変わらずバイタリティ溢れるというか、観ているだけで元気をくれる人だわ

 

コメント

色々と

2018-09-28 13:42:59 | 日記

久しぶりにウォーキング、マックでブレックファスト、
ヅカでファントムをやってるけど韓国でもやってるのかな、以前、ちらっと見た気がするけど、英語みたいに翻訳がサイトでうまくできない。
以前コピット版のファントムはトリプルだったのが凄く驚いたことがある。
ファントムもだけどクリスも三人だった気がする、好きな人は全部観るの大変じゃない、韓国、ソウルのファンはどうなんだろう。
好きな役者さんの演技を、これでもかというくらいリピートするとか。


昨夜からオペラ座のMADを色々と探しまくり、冬コミの為のBGMにしようと思って。
韓国も探しているけどなかなか見つからないというか、ファントムはやって、モーッアルト、エリザもやってるけど、演出が変わっていて面白いわ。
実はオペラ座と思ったら少ない。
韓国ってイケメンで若手の俳優が多いのだが、顔があまりにも眉目秀麗すぎて、ファントムを演じても。
「顔が醜いなんて嘘だろう、嫌みかーい」
と思わず突っ込みたくなったわ。
 


 

コメント

知らない事は、まだまだ一杯あって

2018-09-27 19:11:43 | 日記

Conchita Wurst (コンチータ・ヴルスト)髭の歌姫の曲、コーナー・オブ・ザ・スカイ。
ミュージカルはピピンの中の曲。
ジョンさんはウェールズ出身、ここであれっと思った。
ウェールズって、いや、聞いたことある気がする、カドフェルじゃなかったか。
確か、ウェールズ語って難しいから副修道院長は話せないというか難しいなんて下りがなかったか、ここで繋がるとは何か不思議ーっと思ったら、はっとした、ジョンさんゲイじゃないよね。
好きになる人、皆、ゲイだったなんて、でも違ってた、ほっ、だ、連鎖は、今回で断ち切られたのかと思ったよ、でも、コンチータの恋人は男性だった。
まあ、二つの人格と性別なので関係ないね。
何だか、この歳でも知らないことは一杯あって、それを少しで知ってしまった自分は何だかとても小さいなあと改めて世界の広さを実感したわ。

 

コメント