日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

旦那と妹、二人、入院、しかも同時だ 

2018-07-31 09:53:04 | 病院

旦那は 内シャント、腕の血管を作る為なので三日ほどの入院だから準備とか自分でやってくれと頼んでいるのに今はだらだらとテレビを観ている。
 カレンダーに予定を書いたり、昨日取り込んだ自分の洗濯物、そのまま放置だし、どうして、こうだらだらしているんだろうと不思議に思ってしまうわ。
 少し前に猫が亡くなったけど、旦那は別に気にしている様子もない。
 最初は冷たいと思っていたけど、怖いんだろうなあと思ったわ。
 今までにも犬、猫が死んでも顔を見ないし、近寄ろうともしない、顔を見てあげなよと言っても避けていたから、以外と男というのはデリケート、気が弱いのかと思ってしまったわ、自分も死ぬんだからとわかっていても頭の中では怖いのかもしれない。
 実は旦那の手術の日に実家の妹も入院する事になっているので、正直、こっちの方が気になるのだ。
 台風が去って、この暑さも関係しているし、人間の体も万全じゃないので色々と考えてしまうわ。

 よく考えたら、来週、夏コミだよ。
 まだ大丈夫、日があるなんて暢気に考えていた色々とあったから、ちょっと自分にいい訳したのは少し余裕がでてきたってことかしら。
 

コメント

買ってしまったわ、オペラ座の怪人

2018-07-30 17:20:44 | 同人 小説コピー本

 あと少しで夏コミ、自分に活を入れる為に大阪のジュンク堂へ行ってきました。
 やっぱり、あのとき、買っとけば良かったと思いつつ、これは自噴に活を入れる為の大事な投資よと思い、後悔無しだ。
 それにしても台風去った後とはいえ、ほんの数時間の外出でも凄く堪えるというか、ぐったりとくる、帰りの電車の中で足はだるだるで、なんだか全身が脱力。
 冷房が効いているのも正直、辛いわ。
 ジュンク堂とヨドバシで買い物、なんと、鯛焼き屋さんを見つけてびっくり、いつもなら一つ試しになんて思うけど、暑さのせいなののか、食べる気力がなかったわ。

 LEDブックライト ライトマン、そして子ども向けのオペラ座の怪人を買ったわ、自噴へのご褒美あるんだけど、最近はホームズもルパンも、子ども向けになるとハンサム、格好いい、イケメンになってしまうのね、これで子どもが原作に興味を持てば、なんだろうけど、違いにびっくりしないかなあと、ちょっと不安になるわ。

 宝塚のファントムのポスターが公式で発表されていたけど、ロングなのね。
 思わず四季、海外のオールバックの怪人と比べてニヤニヤとしてしまうわ。
 

コメント

台風が

2018-07-30 10:12:54 | 日記

 今回は予測のつかない進路で動いていた台風だけど、正直もう来ないでほしいわ。
 来年になったら、またやってきたりするかもしれないけど。

 左陣が亡くなったせいか、何故か梅が甘えたがり、いや、もともと、甘えっ子なんだけどね。今もモニター前を「邪魔だ」といわんばかりに寝ている、なんてやつだ。
 昨日、ブックオフで偶然、二階堂人このシリーズ゜ラン迷宮を見つけて買ってしまったわ、読みたいと思っていたけど、人狼城とか、読み始めたときは本屋にはなかったんだ。

 今日も暑くなりそうだ、ネタはあるので書きたいけど昼間は正直、ぐったりとなんだか、活力が湧かないのよ、正直、困ったわ。
 

コメント

一段落ついた

2018-07-29 11:02:10 | 日記

台風も大丈夫なのか、どうなのか、実家と友人に朝から電話したら無事みたいだし、正直半分肩すかしみたいな気分です。
いや、夜中に警報の連絡とか会ったから身構えてしまったのもあるんだけど、そして少し前に左陣が永眠です。
庭の隅に穴を掘って埋めたけど、もう全身汗まみれです、残ったのは三匹、歳の順で行くと平蔵が先に逝っても不思議はないんだけど、こればっかりはわからないなあ。
正直、がっくりとはきたけど、毎年というくらい続けて見送っていたし、生き物が死ぬっていうのは避けて通れないからと思ったら当然だ。
自分の老後は子供もいないし、これはもう孤独死だわ、ボケるのだけは勘弁と思っているのだ。

でも正直、ほっとした、夏コミ前であと少し、頑張るぞ。
 
 

コメント

台風のせいだと思うけど、ちょっと恥ずかしい

2018-07-28 08:33:49 | 日記

数日前から左陣がぐったりとなってしまい、昨日が決定的にがっくりと倒れて寝込んだので、これはもう駄目だ、今日は持たない亡くなるだろうと思って友人にメールと電話して訃報を知らせようとしたんだけど、一晩たっても、まだ生きている。
  実は、最初はてっきり夏場でて体力が落ちているんだと思ったけど、友人が12歳はきている筈と言われて、歳だなあと思ってしまった。
 今朝になって、友人からメールが来て気落ちしないでと励まされた自分が恥ずかしいわ。
 しかも、朝になったら目を開けている、いや、ゆっくり寝ていたらいいのになんて思っても、まだ自分は終わってない、生きてますからといわんばかりだ。
 たまに自力で体を動かしたり、鳴いたりするから、生きるって力だわと思ったわ。
 もしかして我が家のに犬猫達は亡くなるとき、勘定してイベントとか外してるんじゃと思ってしまうわ、都合とタイミングが良すぎるのよ。
 
 今回の台風で実家が大丈夫だろうなあと思いつつ、明日の天気が気になるわ。
 これでまた洪水とか、二次災害が起きたら大変な事になるし。
 今年は波瀾万丈というか、色々あってびっくりだ。
 
 

コメント