日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

リーアムのシークレットマンの帰り

2018-02-28 17:39:58 | 舞台 映画

久しぶりの映画でリーアム・ニーソン、今回は史実、ウォーターゲート事件が下敷きとなっているのでアクションはないんだけど、それでもこの人の演技はいい。
ついつい目が引き寄せられるというか、声もいいしね。
終わり方では奥さんの方が、ちょっと気の毒というか、やはり、旦那さんの仕事の重さ、心配は並大抵のものじゃなかったんだろうなあと思ってしまうわ。

帰りに本屋に寄ってきた。
明日公開のシェイブの原作が出ているはずだからと思ってジュンク堂に寄ってみたんだけど、見つけたとき、その分厚さにびっくりしてしまったわ。
さすがは、ギルデロ監督、文章にも愛を込めているのね。
実は本屋でビルデガルドの原作を見つけたのだが、厚さに納得、いや二千円超えるはずだわ、本を買おうかと思ったけど、これ、やっぱり映画も観たいと思って帰りに前売りチケットを買ってしまったわ。
ただ、問題はどこの劇場で観るかだわ。
神戸、大阪、シアターは少ないのよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2/24(土)公開『ザ・シークレットマン』予告

2018-02-27 20:23:26 | 舞台 映画

2/24(土)公開『ザ・シークレットマン』予告

明日はサービスデーなんだけど、観たい映画が同じシアターで上映される。
ビガイルド、シークレットマン、どちらにしようか迷うよ。
こうなったら、いちにちでまとめて二本、別ジャンルというくらいの内容のべつものなので頭が混乱しないかと思うけど。
リーアム・ニーソンは久しぶりだし、いい男を見ないとね。
美がいる度は美女とかわいい女の子、毒気とアンティークな雰囲気がたまらないのよ。

一日にはシェイブウォーターだし、三日にはしあわせの絵の具が公開。
この日本はすごく気になっていて、もしかしたら二回ぐらいは観たいって思っているのよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シェイプオブウォーター、やっぱり、カットシーンあるんだ

2018-02-25 20:51:48 | 舞台 映画

公開前から15、8、あのシーンはカットかぼかしなんて噂があったけど、やはり、カットされているみたいだ。
何故、あの二人のエロシーンを見て、驚くから、気持ち悪いと思う人がいるから、子供に見せられないから、何だが、すごく馬鹿馬鹿しいというか、脱力だ。
色々な性癖を持った人が世の中にはいるのになあ。
カットされてるのは日本だけなのか、海外ではどうなの。
こうなったら海外バージョンを買うしかないのかと真剣に悩んでしまうわ。

ここ最近というか、三月に入って観たい映画が色々とあって、創作意欲、気持ちがだんだんと浮上している気がするのだ。

今書いているオペラ座も内容に付け足しとかしたいなあ。
設定とか、登場人物紹介のページを、ピクシブでupしようかなあと思ったり。
短編、短いのをちまちまというよりは、まとめて更新したいのよね。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しあわせの絵の具

2018-02-25 11:48:48 | 舞台 映画

あれっ、この女優さんと思ったらサリー・ホーキンス、正直びっくりだけど、公式サイトで観たら、うわあっ、ぜったい、この映画は観たい。
実在の画家の物語だけど、生きることは、とてもシンプルで目の前にあるものは素晴らしいと思ってしまう内容だわ。
モード・ルイス、彼女の目に世界は、どんなふうにに見えていたんだろうと思わずにはいられないわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いきなり、めがねが

2018-02-23 18:26:09 | 病院

髪が伸びてきたなあと思って床屋に行ってきたのはいいけど、その後、ちょっと遠出、ところが買い物をしようとしたら、いきなり、眼鏡のレンズが落ちた。
えっと思ったら、フレームがパキンと割れたのだ。
ショックというか、突然で慌ててしまった。
買い物する気分も失せて、すぐに帰宅。
フレーム交換、できるならレンズは同じのを使いたい、少しでも出費を抑えるためにと思ったら、似たような感じの同じプラスチックフレームがあったので、出費、12000円。
金属フレームだと安いし折れたりすることはないと言われたけど、一回り小さいし、かけた感じか堅いのでやっぱり、今までと同じやつがいいわと思って似たタイプにしました。
まあ五年ほど使っていたので十分かなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加