日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry?iid=1c5da50fff0c0a2304ec353c815f61e7#

2017-12-31 10:25:41 | 日記

冬コミ、無事終わりです。
そして今回、色々と思うところがあって、皆、家庭事情、病気、介護とか。
イベント出ても本を出すのも大変だと新ためて実感。
自分もあたふたとしていたからなあ。

オペラ座も出したい、でも最近、憂国のモリアーティ、JETさんのホームズのコミックとか、色々と出ていて。
探偵も書きたいなあと思っているのだ。
でない本なら自分が出すしかない。

今日が年末なので休みの間に足りなくなっては困るもの、猫砂、カリカリ、あと、灯油も買っておかなくては。

明日はオペラ座で京都にいきます。

コメント

行ってきます

2017-12-29 08:56:25 | 同人 小説コピー本

オペラ座、修道士カドフェル、マホ嫁本、持っていきます。
一冊でも売れるといいなと切実に思うのだが、会場の寒さが気になるわ。
たくさん重ね着、着込むのは好きじゃないし、荷物は少しでも少なくしたいのよ。

コメント

今朝、目が覚めて

2017-12-28 08:41:41 | 日記

さ、寒いと思ってしまった。
何、この冷え冷えとした感じは、自分の体の体感温度がおかしくなったのかと思ったけど、外に出て納得。
風の中に白い粒が。
でも、朝マックでホッケーキ、コンビニで肉まんを食べたら、少しはましかなあというか。
まあ、寒さもこんなもんだろうと思えるから不思議だ。

京都の初日から佐野ファントムなのは意外だったけど。
プログラムに村さんの名前、うん、これなら二回目のキャスト変更で来るかもと思う自分であった。

ノートの残りページが微妙なんだけど、年明けから新しいのを使いたいと思っているのだが。
観劇、映画と日々のことを分けてしまおうかどうしようか悩むところだ。
一冊にまとめた方が見るときは楽なんだけど。紙を貼ったりすると厚さもだんだん増えてくるから悩んでしまうのよ。

 

コメント

よ、予想が外れた、ファントムキャスト

2017-12-27 18:19:30 | 舞台 映画

てっきりというか、自分としては。
まさか、明日から京都、佐野さんでくるとは、予想外のなんとやらだ。
いや、いいんだけど、佐野さんでも、素晴らしいファントムだ、情熱ともだえるような感じの。
広島の佐野ファントムは素晴らしかった。
その後、自分は体力使い果たしたのか、体調崩してバイトをやめるいいきっかけをくれたので。
嬉しいが。


行くのは一月一日だけど、キャストいきなり変わるなんてことないしら、高井、芝さんでもオッケーだ
こうなったら前日予約しかないと、今、自分に言い聞かせているところだよ。

 

 

コメント

朝から、人が大勢

2017-12-27 09:28:45 | 日記

マックで朝ご飯を食べようと思ったら、かなり混雑というか、人がたくさん。
何故、クリスマスが終わった後だから、皆通常モードに戻ったの。

そして、昨日はいつもというか雑誌をチェックするために本屋に行ったのはいいけど。
別コミとか、月刊誌が殆ど紐で縛られていてびっくりだ。
最近は、立ち読みも厳しくなてきたのね、もしかしたら女性週刊誌、男性のファッション誌も中身が見れないように袋入りなんてことになるんじゃいかしら。
こうなったら漫画喫茶しかないのかしら。

Kiss2月号、「幸子も生きてます」野田さんを描いた人だけど、この漫画、面白いよ。
コミックスになったら買うんだ。

 

コメント