日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

一番高い具材は

2017-04-30 12:32:23 | 日記
朝、マックでプレックファストを食べたというのに、ブログ書いたりポメラで小説、手紙を書き始めたら猛烈にお腹が空いてきた。
近所のコンビニに出かけて、いや、近場のスーパーは電車の距離な、それに、この天気、暑くなりそうだし、汗をかくのも嫌だ。
今日は朝いちでで洗濯、風呂掃除もすませたのだ。

鯖の水煮缶、近所のコンビニで250円、此に放置していた板蒟蒻、以前は突きとか、糸蒟蒻を買っていたけど、着るのが面倒になってきたのだ。
人参の残りと乾燥した大根葉を入れて炊き込みご飯にしたよ。
水煮缶って結構塩気があるから、味付けは簡単に白だしを少し入れてみた。
此に味噌汁があればいいわって感じだ。
旦那にはキュウリの甘酢を作っておいたし。

今日は一日、小説、手紙、とにかく色々、書きまくるぞ。
遠出は疲れるからとなんて怠惰な自分なんだ。
コメント

貴婦人は一人ではないから、という意味か

2017-04-30 09:16:54 | 日記
昨日、久々に書きかけの小説をupすることができた。
なかなか書き進められなかったのは体力の無さです。
正直情けないというか、だめだめジャンと思ってしまうけど、歳だから仕方ないわと言い訳している自分だ。
とりあえず今週の休みは遠出をせずに近場で過ごして小説を書く、ゴールデンウィークがすぎたら活動開始しようと思っている。
春コミとか東京参加すればよかったかなあと今更ながら後悔したけど、
今から考えたところでどうしようもないので、気持ちを切り替えないと。

ポメラを起動させようとしたら電池交換の表示が。
昨日、配線コードを指したままにして、リンクをはずさなかったのが原因だ、なんて鈍くさいこと。
そして朝から、カラが構って攻撃、昨日からわざと変なところにうんちするし。
まあ、ダンボールの上だからいいんだけどね、バイト先でもらってきたからまだ予備はあるし。

速攻でリチャード・ハリスの動画を作ったけど、結構、不満タラタラだ。
デレクのフロローと併せて作ればよかったかもと正直後悔。
ノートルダムという寺や教会が幾つかあるので、これは総称なのかと思ったけど、大聖堂、寺院、教会とか色々とあるらしい。
ノートルダムというのがフランス語で「我らの貴婦人」という意味らしいが、それなら無理ないかと納得してしまった。
コメント

なるほどねと

2017-04-29 14:59:06 | 日記
適当論ね、確かに頷けるわ、くるみよ。
でも、アタシ自己啓発本って結構、読むのよ、本当なのと読みつつ感心しながら。
少し前は勝間さんの本を古本や出見つけて買いあさっていたし。
物事前向きな人って面白いなあと思いつつ。

降らないと思っていたら、いきなり降ってきてびっくり、しかも本屋にいるときに限って。
どういうこと代と思いつつ、長居は辞めた方がいいと思い帰ろうとしたら途中からから、からからに晴れてきたけど家に帰ると少し寒い、左陣は目やにが出ているし。
ホカペは電源が切れていたから、スイッチ入れて、ヒーターも入れて少しヌクヌクにしないと。
コメント

寒いらしい

2017-04-29 10:54:43 | 日記
今日は雨がフルなんて天気予報だったけど、当てが外れたというか。
でも外は寒くてホカペとヒーターをつけている、猫たちが皆、好き好きな場所でぐったりとしているからね。

しかし朝は大急ぎで米を炊いたのに。
カラに朝、6時前に起こされて、実家に電話シテ、寝れないから禿げ動画を作って。
結構労力というか頭を使ったのか、無性に甘い物が食べたくなってマックにホットケーキを食べに行ったけど完食。
おいおい、朝ご飯、お茶漬け、辛子明太、もつ煮込みと食べたのに、凄く空腹感を感じるって一体どういうことなんだと思ってしまった。

ブックオフに行こうかと思うけど、小説書きたい、でも久々の本屋だし。
ピクシブにコミティアの新刊予告出したし。
結構、豆に動いていないかと少しだけ感心してしまった。
コメント (1)

よかったと一安心したけど

2017-04-29 07:00:48 | 日記
なんだか不安倍増して即効で実家に電話したけど、何事もなくてよかった。
母からはバイトに行ってるのかと心配されたけど。
しかし、いきなり電話に出たのが甥っ子でびっくり、血の綱がりというか声が似てるて改めて感じたわ。


97年バージョンのフロロー、筈見純さんという声優さんらしい。
ドンナ人と思い調べてみたら何故か禿げだった。
もしかして、これは堕ちる前兆なのか。
いや、自分としてはサラダホウルのデレク押しだったのに。
禿げもだんだん良くなってくるとは。


DVDではなくて、昔のVHSだと吹き替えらしいけど。手に入れるのも簡単ではないよなあ。

コメント