日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

書いてる人って

2017-03-31 11:05:48 | 同人 小説コピー本
小説家になろうで、昨日、完成させたゲイカップルの最終話をupしたのはいいけど。
アクセス解析を見て、皆、ちゃんと寝ているのと思ってしまった。
夜中の二時、三時、明け方まですっと、それとも、昼夜逆転の人が多いのだろうか。
小説書いている人って、夜の方が静かだから集中できるというパターンもあるけど。
キングや村上さんは朝方だったりするし。

最近自分は結構、はやく起きるし。
というのも梅があまり激しく馬鹿騒ぎをしないからだ。
代わりに小説のネタを考えて居ると布団の中で目がさえて、自分の方が寝られなかったりいするのだ。


少し前に久々にソフマップに行ってみたけど。
メカニカルキーボードの売り場が、ほぼ空というか、空きスペースが目立っていた。
もしかして、全体的に商品が入れ替わったのだろうか。
黒軸のキーボードが殆どなくてびっくりしたわ。

そして快調に打っていた、このブログの記事を梅太郎は、一瞬で消去してしまった。
なんてデンジャラスな、ほんの一瞬、秒殺だよ、キーが偶然触れただけで。
おおう、なんて恐ろしい。、



コメント (2)

寒いわ

2017-03-31 09:26:57 | 日記
猫たちも寒いと言っているけど、人間の自分が一番堪えてる感じがする。
少し前まで室内温度設定20度でエアコンもつけていて、循環させて大丈夫だったのに。
デネブは敷きっぱなしの布団の中に潜り混んでいるし。
なかなか、いや、昼前まで出てこないわ。
梅太郎は目やにが出ていたので拭いてあげようとしたら、余計な事せんでいいと言わんばかりに思いっきり、足蹴にシテ逃げるし。
主人に対して、なんたる不遜な態度なのだと思っても、そんなの猫には通じないな。


今日は友人が横浜、オペラ座に行く予定だと言ってたので、どんな感想が届くのか楽しみだわ。
キャストは佐野さんだと思うが寝これから変更はあるのだろうか。
いきなり村さんとかに変わったら、自分の運のなさに脱力だよ。
友人の誘いも断ったのは京都の鐘の為なんだから。

雨が降りそうで、今日も寒くなりそうだ。




コメント

完結させたわ

2017-03-30 16:21:35 | 同人 小説コピー本
ゲイカップルの話、終わった。
いや、たらだら書くと文章にしまりがなくなってくるのでキリのいいところで終わらせようとは思っていたんだ。

来月のイベントに製本して出すつもりなんだけど。
そのときには推敲とかして、多少変更部分もあると思うのだ。


毎日の入浴は良くないという口コミを見て、ええ。
だって汗をかいたら気持ち悪いし。
いや、たまに入らない時もあるけどね。
そうなんだ、いいと思っていたことが現代では色々な情報で良くないと分かる事ってあるのね、びっくりだわ。
コメント

まだ寒いので

2017-03-30 15:17:16 | 日記
寝る時に猫たちが布団に入ってくるけど、腕枕はしなくなったね。
ぴったり、隙間泣く体を寄せてくる事がないので目覚めたときに汗だくという感じではないけど。

久々に銀河連合を読み始めたら途中でとまらくなったけど。
今書いているゲイカップル気がついたら、もう000文字になっていたのでキリよく締めて行きたいと思うが。
三人称、一人称、結構迷うわ。
コメント

喧嘩したかな

2017-03-29 11:48:53 | 日記
歯医者に行ってきたけど、いやな予感が当たった、前歯が虫歯だと言われたよ。
詰めましょうと言われたのだ。
ううっ、確かにしみる事はままあったけど。
数年間、歯医者に行かなかった事のツケが回ってきたのか。


そして家に帰ると平蔵が、あたしのいすを占拠している。
部屋の中は暖かいし、珍しい事もあるもんだと思ったけど、ふと背中の毛が固まっていることに気づいた。
毛玉ができたかな、もともと我が家の猫は平蔵とカラはブラッシングとか、だっことか嫌いなのだが、家猫にあるまじき事よ。
毛玉を取ると濡れていることに気づいた。
おかしい、それに変な匂いもするよ、血ではなくてリンパ液みたいな感じがする。
ううっ、一番嫌な展開だよ、スプラッタよりもやだね。
とりあえず固まった毛をブラッシングでときほぐし、いやすき取ったけど、傷口の感想が大切ねと思い、ハサミで刈ったよ、バッサリと。

梅とたまにやり合ったりするんだが、昨夜は結構激しいぐらい怒ってたかせなあ。
今朝から台所でアマアマしてくるし、変な態度だったのよ。
オロナインでも塗ったほうがいいかなと思ったけど、今、液がでているという事は乾燥するまで待ったほうがいいかもしれない。

ご飯を食べて、好き勝手に動き回っているししばらくはほっておこう。
こういうときは慌てず、広い心で見てあげないとね。
コメント