日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

悩む

2016-12-31 19:31:17 | 舞台 映画
四季のノートルダムが気になってチケットを確認したけど三月までは全席完売
だった。
平日も、おお、凄い。
公式で映像とかプロモーションがupされていたのだが、
ううーむ、観に行きたくなってきたなあ。

色々と出ているDVDが気になっているんだが、ほぼ。

アメリカの倉庫から発送されます。

となっている、国内販売ないってことは、ほぼ字幕も英語や他の国の言葉、フ
ランスとか、イタリアとか、普段馴染みのない国なのだろうか。
動画サイトだと字幕がな、耳を頼りに理解しなくちゃならんが、そんなの無理
だわ。
名前とか、単純な台詞はわかるんだ、たけど。
ああっ、なんだか、力が抜けていくのはブルーデーのせいかもしれません。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あるぷ、届いた、四季のノートルダム

2016-12-31 11:23:54 | 日記
四季のアルプが届いて、ちょっと確認。

ノートルダムのグッズが素敵だー。
キーホルダーとか、チャームが欲しいな、トラベラーズノートにつけたいし。
切手シート、付箋、クリアファイル、付箋、うーっ、文具が充実しているのは
自分的には萌えだわ。
シルクスカーフは結構高いけどこれってステンドグラスのモチーフだろう。
動画サイトでよく見るし。

でも紅茶のセットがあるのに、ティーカップ、いや、マグカップがないのはち
ょっとものたりないかなと思ってしまった。
ウォータータンブラーがあったけど、自宅の引き籠もり、パソコン前に待機し
ていると、カップとかの方が温かいのが飲めるからいいんだけど。


なんだか、生きたく、いや、行きたくなってきた。
1日からやってるんだよなあ、ノートルダム。

フロローと演出が気になるわ。
動画サイトで触発されて、ミュージカルのサントラを買おうと思ったけど。
タワーレコードにあったのは日本語の歌詞つきだった、これだと少し高くなる
ので。
いや、ヘルファイヤー、地獄の業火が聞ければいいんだ、自分としては。
と、何、己の煩悩全開なことはっかり言ってんだ。

ここ数日というか、朝起きてパソコンを立ち上げたらまずやることはメールと
ニュースを見て。
FacebookとTwitterでDerek Jacobiの近況を確認するこことだ。
リチャード・ハリスは亡くなっているし、イアンだって高齢だし。
いつ、そうなってもおかしくはないし。
カドフェル神父に手を出さない自分を褒めてあげたいわ。
4万のDVDには手が出せないし、日本語じゃないから翻訳サイトに打ちこんで
解読するのはフロロー様だけで手一杯なのだ。


本屋でおじいちゃん映画の本を見つけたけど。
もう少し、色々な人を取り上げて紹介して欲しいと思ったわ。
おじいちゃんじゃないけど、りーあむ、たっていい歳だし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いからと言われても

2016-12-31 09:50:58 | 日記
はやく、暖房つけて、老体には堪えるの、ぬくぬくにして。

とカラが訴えるような顔をしてこちらを見ていた。
今、ヒーターもエアコンもつけたばっかりじゃないかという人間の言葉は通寺内というか、通用しない。
我が儘を言って、それを貫くのが猫なのだ。
確かに、ココ数日の冷え込みは厳しい、灯油の消費も増えているし、ガソリンスタンドにも買いに来る人の姿が目立ってきたし。

そして何故かこんな時に生理だよ、いや、何故、月の初めになったばっかりで来年になるまでないと思っていたのに。
色々あって体のサイクルも狂ったかなあ。


昨日、本屋でノートル=ダム・ド・パリ (岩波文庫)を見つけて買おうと思ったのだが。
小麦粉にバターを買う予定荷物一杯なので躊躇したのだ。
結構分厚いし、一冊千円近い。
確かアマだと中古で、もう少し安かった筈と思ってやめたのだが。
家に帰って調べて、えっっ感じだ。
えっ、 変わらない、送料をプラスしたら新品と変わらん。
これなら直接、本屋、もしくは楽天とかでポイント使った方がいいわ。
中古捜してもない気がするし。
この文庫は翻訳が二人だし、結構読みやすい翻訳なのだ。




昨夜、動画サイトでリチャード・ハリスフロローを見たけど。
うーむ、英語の台詞字幕欲しいわと思ってしまった。
DVDは、あまり高くないけど、英語字幕みたいだし、日本語吹き替えとかないみたいだし。

しかし、今日はどうやって過ごそう、生理のときはゆるゆるするのがいいのよ。
猫みたいに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

The Hunchback 1996 PART 1 ダンブルドア先生だ

2016-12-30 20:56:38 | 病院
The Hunchback 1996 PART 1


萌え補給の為にノートルダムを捜していたら見つけたよ。
リチャード・ハリス、んっ、聞いた事のある名前だわと思っていたらハリポタの初代、ダンブルドア先生ではないか。
ちょっとびっくりしたわ、ちなみに、この人のフロローはなんか凄い美しいわ。
エスメに恋した事で自分を戒める為か、自分の背中を鞭で打つのよ。
いやあ、SMッぽいというか、マゾのフロロー様か、美しいわ。
エスメとの会話シーンがあるけど、凄く綺麗なのよ。

そういえばダンブルドアもゲイだったなあ。

被害妄想携帯女子じゃないけど、なんだか、フロロー様はゲイであったというスタイルが自分の頭の中で確立しそうだ。

若い修行僧は彼に憧れて夜な夜な強引に。
貴方が抱いてくれないなら僕は堕落してしまいますとか。
肉欲行為に至ってしまい夜な夜な紙に許しを請うとか。。
しかし、フロロー司祭は男は知っていたが、女は×○▲であったのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルディに行って

2016-12-30 17:46:24 | グルメ
粉とバターを買ってきた。
と言う野もイベント前にパウンドケーキを焼いたのはいいけど自分は食べていないからだ。
正月は外に出ないし集中して書きたいから。
旦那が入院していないので、これで本当に安眠できる、12月の中頃から安心して眠れた試しが亡かったからなあ。
電話も極力、出ないつもりだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加