日々、これ好日 

好きなものの感想やイベントなどの報告
とにかく、何でもありで書き殴り

色々とあって

2018-11-06 21:52:48 | 病院

今日は病院に行った、検診して視力は今のところ問題無しということで眼鏡を作る必要はないということになったけど、ブルーライトカットの眼鏡が一本欲しくて、作ることにしたけど、新しい事をすると気分も変わるね。

明日は映画に行く予定、もうだんだんと上映回数が減ってきているから、公開と同時に行けば良かったと思うんだか、今更いっても仕方がないわ。

コメント

名古屋の鐘、そして何故、目覚めたら

2018-10-26 09:53:38 | 病院

新幹線を降りて、劇場まで歩いて行ったけど、えっって感じて最初から迷ってしまった自分が情けない、でも、無事に劇場に着けてほっとした。

クワイエの高井さんは自分の席からよく見えたし、前から四列目という席にもかかわらずオペラグラス使って「あっ、あんなところに」と見つけたときは自分でもびっくりしてしまった。

あと平良さんアンサンブルでやっぱりいい声だよーと、うっとりしてしまったし。

目当ては村さんなんだけど、だって、神奈川のオペラ座以来だったので、出てきた瞬間から

「ああっ、村さんだあああっ」

もう、目が釘付けで、耳は歌に釘付けというか、もう、この人の声しか聞こえない。

正直、飢えていたというか、しっかりと充電させてもらいました。


帰りの新幹線も何故かあっという間に神戸に着いてしまって、家に帰って風呂、ブログを書いて寝たけど途中何度か起きてブログやTwitterをチェックしていたら、ウェスストエンドの動画が出ていた、いきなりジョンサンの笑顔がああ。

村さんで満たされていたのに心がぐらっと。


そして今朝はまったく意味のないようなあるような夢を見てしまった。

山田孝之、何故この役者、俳優が、自分の夢の中に出てくるのにか、目が覚めた瞬間、正直驚いたというかびびった。

いや、電車男は好きだったけどね、その後、色々あったけど役試って色恋、芸の肥やしとか、色々あるんだなーって思っていたけど。


何故か、大勢の役者さん達、山田孝之の隣にはジョン・オーウェン・ジョーンズがいて二人で楽しそうに話している、ちなみに夢の中なので日本語だ、なんて都合がいいというか、そしてアタシは二人の向かい側に座っている、何故と突っ込まないでくれ。

そして山田孝之はと、いや、飛んだような話を口にした。

アタシは裁縫が得意でスカートを縫ったと紹介したのだ。

えっ、何、それ、変じゃない、この会話に意味があるのかい、それに得意というほどじゃないよ

仕方ない、ミシンがないから手縫いでスカート縫いましたって言ったら、ジョンさんはニコニコしなが。

「天才だね」

と褒めてくれたけど、お世辞なの、いや、それても自分の頭の中、変な日本語変換されたののかもしれんと思ったけど理解に苦しむわ。


その後、一人で雑貨屋に行って、ムーミンのグッズを見つけてふらふら、ムーミンはアタシの癒やしだよ。

そろそろ御飯食べようかなあと思って店に入ったら、何故かまた、山田孝之とジョンサンの二人組がいた。

店内には他に客無しで、何というか、ついジョンサン向かいの席に座ってしまったけど。

凄くニコニコしているんだ、ジョンさんは。

えっ、何故、笑われているの、その笑顔の意味は何、わからん、わからんよ、外国人の笑顔はの意味って。

もう、この場から逃げ出したいと思ったら、目が覚めました。


ノートルダムの余韻がぶっ飛んでしまった、今朝の目覚めはギャグ漫画のような1幕です。

コメント

名古屋の鐘、悩み中

2018-10-24 13:45:32 | 病院

ノートルダムの鐘、前日予約で取るなら今週だ。

来週、村さん出るのかわからないし、博打は打ちたくないわ。

今日、明日 、平日だと一回公演だけど、鐘は決して明るい内容とはいえないし。

観た後、書きたいーって気持ちになったら、少しでも早く帰りたいって思うだろうし、正直、悩むわ、土曜日だと二回公演だけど、平日に比べて取りにくかったら大変だし。

ああっ、悩みまくりだわ

コメント

検査して、レーザー手術、即決でしてきたわ

2018-10-23 16:20:26 | 病院

今朝は結構忙しかった、しばらく前から目の調子が良くなかったので検診に行こうかなと思っていたのだが、今週のキャスト、映画の予定とか考えて、行動は早めにしようと思って、正解だよ。

正直、眼鏡の度数を変えようかと考えていたんだけど、安定してないと言われて延期することに。

 

その後、先生に見て貰ったのはいいけど、白い膜が全体に貼っていると言われてびっくり、白内障の手術をした人は全員ではないけど、そういう状態になる人がいるらしい。

レーザーで散らす事ができるらしいのだが、今すぐでもできると言われてやってもらったわ。

以前レーザーしたときは「ガン、がん」と頭を打ちつける様な衝撃というか痛みがあったけど、今回はないと言われてほっとしたわ。

なんだか霧か、もやの中を歩いているような感覚が、1日中というわけではないけど、凄く違和感があって大変だったのだ、もしかして、何か悪い病気ではないかと思ったけど、違うと言われて一安心だ。

2週間後に検査して、その時にもし、眼鏡を変えたいなら見当しようということになったわ。

コメント

明日からの予定、色々と詰めて行くよ

2018-10-22 20:59:08 | 病院

6月に眼科に行ったので、そろそろ検診に行こうかなと思ったのはここ最近、視力が落ちてる、視界全体が昼間や室内の明かりだと光った、いや、曇ったみたいになったりして見づらいので病院に行った方がいいかなあと思ったのだ。

病院の担当医を調べたら、いつもの主治医だからタイミングも丁度いいわ。

それによく見えないというのは結構ストレスを感じるのだ。


今週ノートルダムの鐘、キャストが村さんなのだ、いきなりだよ。

それに映画にも行きたいし。

昨日、帰ってきたばかりだけど、こういうときって予定が頭からガンガンと詰まってくる気がするわ。


ホットカーペットを出したので猫たちは中に潜っている 、思わず踏んでしまいそうになったりして慌ててしまったので気をつけないと。

冬コミが受かるかどうか不安だけど、今、鐘で村さん観たら、何か、こう。

「書かねばいかん

コメント