むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

米沢こども園 様!

2022-08-04 11:03:51 | 日記
こんにちは
今回は、米沢市中央にございます、学校法人興譲学園「米沢こども園」様のサインのご紹介です。
この度、弊社は「米沢こども園」様の広告塔を製作させて頂きました!
それがこちらです。







一目で「凝ってる!」と思うデザイン。
今回の広告塔は、副園長先生と一緒に何度も協議を重ね、完成しました。
"「こんな看板見たことない」と言っていただけるようなワクワクするような看板を作りたい"
という副園長先生の思いでした。
その思いを形にするべく、書体、色合い、また、文字の中にこども園の風景を入れ込むなど
随所に工夫を凝らしました。
イメージキャラクターはオリジナルの「銀杏ちゃん」です
見ただけで元気で楽しそうな雰囲気が伝わる広告塔となりました!

「米沢こども園」様の教育方針、教育目標は
【ナンバーワンよりオンリーワン】【知恵のある子を育成する】。
園内ではフリープレイと呼ばれる開放的な空間で子ども達に自由に遊んでもらう時間を設けておられます。
得意分野別にコーナーが設置されており、異年齢の子ども同士との遊びも通じて、興味や成長の幅が広がります。
そんな豊かな子ども園様の雰囲気が伝わる広告塔に仕上がり、弊社としても嬉しい限りです

学校法人興譲学園「米沢こども園」様ホームページ
http://yoneyo.ed.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿