スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

千葉公園のイロハモミジと大イチョウ(2)

2015年11月24日 | ある日のスポット

午後から4時間の講座を受講!

今日と明日の2日間です。 

午前中は運動無しで、講座会場往復はチャリンコこぎこぎ、

幸町から千葉大に行く長い上り坂は、立ちこぎで大腿四頭筋を目いっぱい使い、

心臓パクパク、息切れしました。 

少しはやめに行き、講座開始前に千葉公園の紅葉を観賞!!

今季2回目でした。


未だ枝の一部の紅葉です

大イチョウとイロハモミジは、前回訪れた時から、紅葉が進んでいません。 

隣りの護国神社で、イチョウと、黄色っぽい葉をしているからカエデの一種かな~、二つが隣り合わせの、

ちょっと面白い撮影箇所を見つけたので、デジカメパチリ!

 

講座終了は、午後5時をまわり外は暗くなっていました。

帰宅すると、国民にとっては、なんとなくイヤ~な「マイナンバー通知」が届いていました。(発行日は10月5日です 

<おまけ>講座に行く前、初めてマニュアル撮影した机の上のマーカーペン。手持ちでピントが合いました!

 

千葉公園、他  ジョギング換算  チャリンコに乗った距離/4=11km/4=約3km
                                                                                                                当月累計 102k


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花島公園の紅葉(1) 汽笛一... | トップ | イチョウとモミジの紅葉、万... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。