スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

砂浜沿いの散歩道、午後の陽光

2017年12月15日 | 花とデジカメ写真

コンデジを持って、検見川の浜~美浜大橋、引き返していなげの浜を抜け

約8kmのウォーキングをした。

海辺の風景!!

長い年月住み慣れた地域ですが、写真を始める最近まで、

あまりちゃんと見たことがなかったようです。

被写体、撮影ポイント、気象条件や時間帯を選べば

けっこう美しい景色が見られそうな感じ。

 

午後のお天気はでしたが、雲間からの陽光が海面を射し、

検見川浜の浜辺の像はシルエットになった。

稲毛の浜のビーチセンターに隣接した砂浜には久しく行っていなかった。

夏は海水浴ができるエリアですが、やわらかく広い砂浜と細長い小屋が立ち並んでいる。

午後3:30ごろ、砂浜にたどり着いた。

ここから見る空と海は、

もし晴れていれば検見川浜からの眺めに劣らないにちがいない。

素晴らしい眺めになることが予感された。

 

途中は、稲毛海浜公園内を通り抜けた。

晴れた日は、海辺はどこでも腰をおろして休むことができますが、

稲毛記念館の、室内の無料休憩所も、ゆっくり休むには良さそうです。

 

山陽メディアフラワーミュージアムは、前庭にビオラが咲いていた。

 

アクアリンク千葉側のスタート地点から海辺に沿って、

稲毛海浜公園外周の海側 ~ ヨットハーバー ~ 検見川の浜~美浜大橋下 ~ 花見川沿い検見川高校横まで

往復で10kmのジョギングコースが設けられている。

今日もそのコースを歩いたり、

ジョギングしたりしている人が、たくさんいた。

美浜大橋 8k   月間累計 70k

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 検見川の浜、手作りはんこ作... | トップ | 浜辺の像、人生のしまい方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とデジカメ写真」カテゴリの最新記事