スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

割り箸絵たより 展~ 前田絵里子写真展

2018年11月29日 | ウォーキング

昼前に、ウォーキングを兼ねて稲浜ショップの「街かどギャラリー」を覗いて

「山陽メディアフラワーミュージアム」まで行った。

往復約5kmになる。

街かどギャラリーは、20店舗ぐらいあるショップ建物内のスペースを利用した、無料の展示スペース(?)。

届出をして許可がおりれば自由に自分の作品を展示できるみたいです。

割り箸絵たより 一緒にあそぼ」の作品を出展していた。

割り箸で描いた絵とは思えない、味わいのある作品がたくさん展示されていた。

 

 山陽メディアの館内1階多目的室では、「前田絵里子写真展」(期間:11/ 2712/2)をが開催されていた。

手芸作品や、絵画、写真、陶芸など地域サークルの作品展が催される展示室で、写真展では花や風景が多い。

先日は珍しく山岳写真展があったし、今回の前田絵里子さんの展示は「猫!!」

彼女の花の写真の撮り方の本を買い参考にしていたので、「猫ねこ日和」の展示を観させていただいた。

ほんわり、温かい画風で、通常とは違う印象の写真展であった。

ちょっと珍しい写真展ですね。

展示期間は、あと3日しかありませんが、お暇と関心があったら寄ってみて下さい。

 身近で、愛らしく、自由気ままなネコを優しい光の中で撮っています。 ネコ好きにはたまらない写真の数々。
カメラマンの気持ちになって、 ネコちゃん達のいろいろな表情を覗いてみてください。… … 前田絵里子・初めての猫写真展。私の出会った、とっておきの猫たち。」

ふだんは、花、風景、きのこの写真を撮られ、それを観ることが多かったんですが、
 
前田さんから、「猫ねこ日和」の写真の楽しい説明をしていただいた。

・花の美術館の公式ブログ http://sanyo-museum.doorblog. jp/archives/54495128.html

前田絵里子さんのホームページ  http://eriko.art.coocan.jp/
 
山陽メディア  5km
                 月間累計 114km 
『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉公園の大イチョウとイロ... | トップ | 高幡不動尊の紅葉、もみじま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事