スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

紅葉、光芒と映り込み

2017年12月02日 | 花とデジカメ写真

お天気は

行動パターンは昨日と同じ。

今朝は、昨日に続いて紅葉撮り!

浅間神社の紅葉を撮って

朝食後は稲毛海浜公園・日本庭園の紅葉。 

お参りの人々が多かった。

朝の会話がはずんでいた。

7時~8時の間は、太陽が昇るにつれ林の木々の葉が様々な彩どりに変化していく。

至福の時間帯だ。

光芒にチャレンジしたが、今回はこんな感じ。

運と技術で、またどこかでよりよい光芒をとることにしよう。

日本庭園は、今日も植木屋さんが来ていた。

紅葉撮りの写真愛好家が2,3人。

偶然、光芒が撮れた。

全景は、青空にもうちょっと綿雲が浮かんでいればと思いましたが、

ほとんど快晴。

池への紅葉の映り込みを撮ることにした。

 

午後は、昨日に続いてパソコン講座、15年以上昔に扱ったパワーポイント。

当時は仕事で必要だった。

その後は使う必要もなかったのでご無沙汰。

この間にパソコンWindowsのバージョンもずいぶん変化。

あらためて教わると、使いやすく趣味や生活に役立ちそうだった。

とはいえ、受講者の8割近くが30代の男女、現役真っ盛りだ!!

年配者の参加は、ちょっと申し訳ない。

受講の目的は、

趣味や生活史をプロモーションビデオにしていたWindows ムービーメーカーが 使えなくなったこと、 

その代わりにと思ったからだった。

初回受講でけっこう役立ちそうに思えた。

稲毛海浜公園+生涯学習センター(ママチャリ15kのジョギング換算 ) 4k    月間累計 8k

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 稲毛海浜公園の紅葉 | トップ | 稲毛海浜公園 外周2周 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とデジカメ写真」カテゴリの最新記事