スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

第25回 千葉読売写真展~第46回 富士百景写真展2019

2019年01月08日 | 花とデジカメ写真

暮れから正月にかけて、検見川の浜などで海辺の風景写真を撮っていた。

花の写真は、スイセンや梅の花が見ごろになるまで、しばらくお休み。


JR千葉みなと駅下車

昼過ぎになって、千葉県立美術館に出かけた。

今日から、タイトルの写真展が開催される。

千葉みなと駅を降りて徒歩約1km。


千葉県立美術館

千葉県立美術館に到着。

「第25回 千葉読売写真展」は、会員展84点公募展220点、それぞれの入賞&入選作品が展示されていた。

 図録

色々な分野の写真が展示されていましたが、

さすがに会員展・金賞、公募展・県知事賞などには脱帽ですね!

大胆さ、インパクトが違う。

 美浜の作品が載っていますスナップ写真が多かったですね。

その他、花も少し、それに風景など。

今回初めて末席に入賞しましたが、

これを機に、更に上を目指して感性&技術を磨いていきたいですね。

隣の会場では、「第46回 富士百景写真展2019」が開催されていました。

こちらの展示期間は7日間!

全紙大の素晴らしい富士山の写真が展示されていました。

帰りは、初めて「千葉みなと港湾緑地」をぶらぶら。

2年ほど前にできたらしいですが、ケーズハーバーの「旅客船ターミナル」など見て

帰途に就いた。 

美浜公園 5k
                               
   月間累計 28km

『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« マラソンの父 金栗四三 | トップ | がんに生きる、千葉公園のス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かりん)
2019-01-12 13:47:45
いつも素敵な写真を見せていただきありがとうございます。
写真の駅、私も行ったことがあります。
左奥に見える建物は、ポートプラザちばだと思います。
ここに宿泊して、ディズニーランドへ行ったことがありました。

連絡が遅くなりましたが、パソコンを修理していただき、戻ってきました。
故障の原因は、メーカーから、バックアップするようにと何度も表示があり、クリックして動作を行いました。
途中、動かなくなってしまいました。
出かける用事があったため、電源を切ろうと思いましたが、切れなくなりました。
帰宅して見てみると、まだ電源が切れていなかったのでコンセントを抜きました。
そして、電源を入れると入らなかったです。
メーカーに問い合わせたところ、何度かのやりとりの後に、送って下さいということになり運送屋さんを手配してくださいました。
部品の在庫がなかったこともあり、約1か月かかりましたが、修理が終わり今朝、配達していただきました。
マザーボードが故障していたようです。
故障前と同じ状態に戻り、ホッとしております。
メーカーの方には、親切に対応していただき、感謝しております。
かりんさん (美浜)
2019-01-12 17:00:14
こんにちわ。
PCの修理情報ありがとうございます。

私のPCも「BD-REドライブ(D:)」の取り扱い不注意で、現在ビデオ機能が故障中です。YOUTUBEやミュージックの音声は聞こえるのですが、ビデオファイル(WMV,MP4,MOVなど)は映像のみで音声が聞こえません。
他の機能はOKなので、当面の使用予定がひと段落ついたら、メーカー修理に出そうと考えています。1月末ごろになるかな~?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とデジカメ写真」カテゴリの最新記事