スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

高幡不動尊の紅葉、もみじまつり最後の日

2018年12月01日 | ある日のスポット
昨日は、高幡不動尊に行ってきました。

アジサイの季節に行ったことがありますが、紅葉の時期は初めて。

幸い快晴に恵まれての「もみじまつり」最後の日だった。

行きは、8:28/最寄り駅~東京~新宿~京王線準特急~10:25/高幡不動前~10:30/現地着

1時間ほど境内まわりの写真を撮り、無料休憩所でゆっくり昼食。

午後は撮影仲間と合流し石仏や紅葉の被写体を見つけながらアレコレパチリ!!

山内八十八か所のお地蔵さんと紅葉を観ながら、夕方近くの斜光と木漏れ日撮影で時間をくっていると

薄暗く、また冷え込んで寒くなってきた。

ヒガンバナの畑を経由して八十番あたりまで下りてくると

3,4人の写真愛好家が街のほうに向かってカメラを構えていた。

まったく想定外でしたが、もみじ越しに遠く富士山の左肩に夕日が落ちる瞬間だった。

望遠レンズに替える時間もなく、あわてて標準ズームレンズで、デジカメパチリ!!

再び境内まで戻ると、すっかり暗くなり、

最後の紅葉ライトアップで五重塔と紅葉が照らされていた。

ジャンル:
環境
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 割り箸絵たより 展~ 前田絵... | トップ | ゆる体操~2019年のカレンダ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m。)
2018-12-02 14:58:52
素敵ですね。
一度は行ってみましょうと計画を立てたのですが、何があったのかとん挫してしまってまだいったことがありません
紅葉がお見事です。

いつも写真を楽しみに拝見しています。
mさん (美浜)
2018-12-02 21:19:57
こんばんわ。
ありがとうございます。

京王線は便利ですが、時間的には昭和記念公園ぐらい遠いです。千葉からだとちょっと遠い感じですね。
高尾山の紅葉を観に行くのだったら、こちらは近いし、観かたによっては充実感が味わえます。

お天気が良かったのでたくさんの人が参拝、鑑賞に見えられていました。(高尾山ほどの混雑はなく、ほど良い感じです)

おかげさまで写真も何とか撮れるようになってきました。2019年版、写真のオリジナルカレンダーを作っている最中ですが、出来上がったらブログにアップ予定です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ある日のスポット」カテゴリの最新記事