スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

年末の検見川浜、ビックリ仰天の夕景

2018年12月30日 | ある日のスポット

 12/30~1/3、お天気など都合が許せば、検見川浜の朝景・夕景を撮りに行くことにした。

まずは、初日。

<朝景>

6:10/マンチャリで自宅発。

上空は快晴ですが、富士山の頂は大きく雲が覆っていた。

突堤から旧サイクリングセンター前に移動し、小屋から浜辺の風景を撮影。

日の出直前の水平線上の上空がピンクに染まるのに合わせ、マリンスタジアム方面をパチリ!

富士山が狙えないので、飛んでいる海鳥や近づいてきた鳩をパチリ!

<夕景>

日没近く、防寒ウェアーに身を固め、検見川浜の夕景を撮りに行った。

海鳥が撮れるかと思いましたがNO!


15:48

富士山も雲がかかっている。 

浜辺は寒風が強く吹き荒れ、三脚が倒れそう。
 
ちょうど日没時刻、夕陽を撮っていると背後から
 
ハーフパンツだけの全裸の男性が私の横を通り過ぎて行った。
 

16:28
 
ビックリ仰天!!
 
なんだこれは、ありえない。
 
太陽が照っている昼間ではなく、こんな真冬の夕方泳ぎに来るなんて信じられない。
 

16:31
 
驚いて目をこすりましたが、う~ん、そのまま海に入っていきました。
 
ただ、ただ驚いてパチリ、デジカメパチリ 
 
16:31
 
目の前を往復、約300mほど泳いで上がってきました。
 
この後、屋外の冷水シャワーで体を洗っていた。
 

16:44
 
浜辺の気温は2,3℃ぐらいで寒風が吹きすさんでいたから、体感温度は??℃近い。
 
海水温は、?? 
『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« スロージョギングと写真のブ... | トップ | 2019年 茜浜の初日の出、検見... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ある日のスポット」カテゴリの最新記事