スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

ヤマユリ~育ち盛りの写真家5人展

2018年07月05日 | 花とデジカメ写真

5:50ごろ現地到着!

大きく膨らんだユリの蕾は翌朝花開くので、開きたてのきれいな花を撮りたい。

3日目には色あせてくる。

昨夜は雨風が強く、今日もが降ったり止んだりの天気予報。

早朝時の小止みをぬって、咲きたてのヤマユリを撮ってきた。

 

昼過ぎは、タイトルの写真展を見に行った。

プロの写真家5人の写真展だった。

地域の個展や写真サークルなどの展示会には時々足を運んでいますが、プロ写真家のは初めてだった。

展示タイトルは、

「育ち盛りの写真家5人展~あい・AIそれぞれの記憶~」

場所は、東京恵比寿。

会場は、日比谷線恵比寿駅から歩いて5分ほどのところにある「広重ギャラリー」。

到着時は、ちょうどニコンで教わったことのある「上田晃司」さんがいらっしゃった。

世界の国々を回り、街中のドラマチックな瞬間を撮り続けている作家でもある。

ご自身が撮られた写真の説明を伺ったり、2,3のわからないことを教えてもらったりした。


ウワミズザクラの橙色の実(ヤマユリ撮影の帰り際に)

 途中からコムロミホさん(?)が来られ、彼女の、藍いろの朝、昼、夕の風景写真について伺った。

訴えるもの、伝わるもの、

やはり、プロの方の写真はすごいですね~!!

そのほか、印画紙やインクを含め作品が仕上がるまでのことも伺った。

参考になることが多かったですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝のヤマユリ | トップ | 講演会~Pixlr Editor »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。