スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

合唱コンクール、写真展公募の入賞通知

2018年10月26日 | 花とデジカメ写真

<合唱コンクール>

午前中は、千葉県文化会館大ホールへ合唱コンクールを聴きに行った。

昨年は姉、今年は弟で2回目になった。

昨年は、3年生の発表~職員合唱(だいぶ笑わせる余興が混じっていましたが)~閉会式{全校合唱「ふるさと」、校長のお話、講評、成績発表など}最後までいて帰宅。

今回は、開会式{校歌合唱、校長のお話、審査講評を行う来賓の講師-元県立幕張総合高校、県立千葉女子高校合唱部顧問、千葉県合唱連盟 副理事長-の紹介など}~1年生の発表を聴き、昼前に帰宅した。

A~D組まで聴いたが、練習の成果が感じられ素晴らしい歌声、また選んだ歌も生徒たちの心に残るであろう素晴らしい歌であった。

歌声を聴きながら、ふと、

昨夜、内戦下のシリアで2015/6に行方不明になり、3年4か月ぶりに解放されたジャーナリスト「安田純平」さんが昨日「安田順平」さんが、一時滞在先のトルコから帰国した、… … 平和の中で子供たちがこうしていられる一方で、他方、戦争や貧困が続いている国々では子供たちや老人、弱者が虐げられている…

なんとも言えない想いが浮かんできた。

<写真展公募の入賞通知>

午後2時近く、郵便物が届いた音がコトン!

千葉読売写真クラブからだった。

先日、10月14日締め切りの「第25回 千葉読売写真展(公募展)」に応募した選考結果が届いたのだった。

締め切り日から12,3日で通知がくるなんて、なんと早い。

数千の作品を、審査員は1枚数秒で審査するらしいから(秒殺というらしい)、あっという間に入賞・入選作品が決まっちゃう。

この作品は… … 残しておこう、と思わせるようでなくてはならないらしい。


通知と一緒にハガキ案内が3枚同封されていた

で、選考結果は「奨励賞」だった。

入選2回(今春-2017秋山庄太郎「花」写真コンテスト、9月-第41回 千葉県写真展 公募)で、

入賞は今回初めてなのですが、昨年の「第24回 千葉読売写真展 公募展」のホームページを見ると入選のちょい上みたいですね?

「図録作成のため、受賞作品の電子データ(CD)を10月31日までにお送り下さい」、

また、「作品は、半切仕上げプリントとして額装(差し込み式)としますので、… …」

とあった。

明日から、3レンチャンで他の用事があるので、合間をみて準備しよう。

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 最最寄りの坂道コース | トップ | 合葬墓見学ツアー  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花とデジカメ写真」カテゴリの最新記事