コアラ社長のチャレンジ進化論

『コアラ社長の経営戦略』著者小原隆浩が実践する数々のチャレンジ。岐阜とマイアミからコアラ社長が元気をプレゼントします!

ランチェスター河辺佳朗氏

2008-09-25 13:40:00 | マルイ不動産のこと

社長ブログトップ[E:one][E:zero]入りを目指してます![E:sun]
ぜひ、クリックで応援して下さい!

Photo_135

←ポチポチクリック![E:happy02]

Li36_5




 現在、竹田陽一先生のランチェスター経営戦略関連の弟子でMBAやベンチャー企業の立ち上げ経験を絡めた独自路線のランチェスターコンサルタントとしてひっぱりだこで大活躍しているのが、ランチェスター経営岐阜の河辺佳朗先生。この“コアラ社長のチャレンジ進化論”でも、おにぎりサプライズ[E:riceball]で登場いただいたコンサルタントの先生です。

 竹田陽一先生との出会いがきっかけで、竹田陽一VS山田昭男対談セミナーの企画でもご一緒させていただき、マルイ不動産株式会社の業績UPのために、社員研修プログラムを長時間に渡り計19回行っていただきました。コアラ社長が実践してきたランチェスター戦略を社員レベルで理解してもらい、戦略の重要性、戦術の開発・実践をしてもらい各支店ごとのベクトルを合わせ、それにより業績をUPさせるというのが目的です。本日9月25日にて全日程が終わり、明日早朝7時から報告・打ち合わせをする予定ですが、社長としては楽しみと不安の複雑な思いです。

 この研修プログラムは同じ目的をもった中小企業には本当に価値あるプログラムだと思います。本ブログを読んで興味をもたれた経営者の方はぜひ、ランチェスター経営岐阜の河辺佳朗先生にアクセスしてみてください。

 さて、この河辺氏もとってもチャレンジャーな人なんです。プロのダイバーとしてオーストラリアやアメリカに渡り、ベンチャー企業の立ち上げなどに参画後、竹田ランチェスタービジネスモデルに全霊をかけコンサルタントして独立。現在は、中小企業のコンサルティングとセミナー研修講師で全国を飛び回っておられます。

 そして、今月末からコアラ社長もお参りしたランチェスター博士の墓参りを兼ねてイギリス、そしてポルトガルへ冒険の旅に出られます。大航海時代に憧れるコアラ社長も前々からポルトガルを訪れたいと思い、唯一渡航の日程が決まっていない国の地球の歩き方の本を持っているのがポルトガル。今回、河辺氏はそのポルトガルへ渡り、大航海時代の繁栄をランチェスター的に分析するというのです。コアラ社長的にはとても興味がわく話ですが、なんと渡航先から河辺氏のブログで実況中継されるというのです。

 進化を続けるチャレンジャー河辺佳朗氏の冒険をみなさんもブログでチェックして、チャレンジ精神に火をつけてみませんか?



 明日から現地滞在時間35時間、2泊3日という強行スケジュールで北京へ行ってきます。[E:airplane]いよいよ北京大学で特別授業をしてきます。

 演題は著書と同じ『コアラ社長の経営戦略』。中国語ではなんて言うんでしょうか?またこのブログで報告しますね。




Li36_6



社長ブログトップ[E:one][E:zero]入りを目指してます![E:fuji]
ぜひ、クリックで応援して下さい!

Photo_135

←プチプチクリック! [E:happy02]




最新の画像もっと見る