natsukoの妊婦日記(natsukoの嫁入り日記)

2007年春結婚し、2008年夏、赤ちゃんが誕生予定です。妊婦生活もろもろ綴っていきます。

有楽町 de 子連れデート

2009-03-12 | baby
2009.3.12

今日は楽しみにしていたmajanamiさんとの子連れデート。
majanamiさんとは結婚準備の頃にブログで知り合い、かれこれ2年以上になります。
結婚時期も近く、妊娠時期も近く、もちろん出産時期も近く、
妊娠中には大きなお腹で一緒に離乳食教室にも通いました。
「次は生まれたら子連れデートを☆」というお話がようやく実現しました。

お互い子連れ、授乳室があるイトシア(授乳室は丸井の中)でランチすることに。
家を出る前にミルクを飲ませたら、なぜか途中で号泣。
恐らく眠かったと思うのですが、普段飲む量より明らかに少なくて、何度もトライ。
そのたびに号泣され、泣く泣く諦めました。が、そのお陰で5分遅刻。
majanamiさん、ゴメンナサイ。

出産前と変わらない出で立ちで、きちんとオシャレされてるmajanamiさん。
私は息子が生まれてから、スカート履いた回数、数える程度・・・(笑)。
ほとんどパンツ姿で、完全に男の子ママです。
もちろん男の子ママでも、スカート履いてるママさんもいらっしゃいますけどね。

ブログでは拝見していた姫ちゃんとご対面☆
おっとりしてて、ニコニコ愛想も良くて、いかにも女の子って感じでカワイイ☆
男の子の可愛さとはまた別の可愛さですよね~、女の子って。

ランチはベビーカーでも入りやすそうな「響」に行って来ました。
時間をずらせば赤ちゃん連れでも入りやすいお店でした。
あいていれば奥の個室も使わせてもらえそうな感じでした。

ベビーカーに大人しく乗っててくれないので、とりあえず抱っこ。
ご飯が来たらまたベビーカーに置きたいので、とりあえず抱っこでご機嫌取りでしたが
その後はベビーカーを拒否され、片手抱っこでご飯。
眠そうだったので途中で立ち抱っこして寝かせ、ベビーカーに着地。
お陰でちょっと冷めてしまったハンバーグですが、ゆっくり食べられました。
とはいえ、いつものクセで、どうしても早食いになっちゃいましたが(笑)。

出産の話、離乳食の話、ねんねの話、ダンナさんの話、保育園の話、仕事復帰のお話、
いろいろお話しました。
もっともっとお話したいことはあったけど、子連れだとどうしてもタイムオーバーですね。
お互いに春からは保育園生活、なかなかお会い出来そうにないけれど、また機会みつけて
是非お会いしたいです。
お店を出たあと写真撮ったりしましたが、久々に使うカメラはどうも写りがイマイチ。
しかも写真をPCに取り込むケーブルが行方不明で掲載できず・・・残念。
majanamiさん、今日は楽しい時間をどうもありがとうございました☆また是非☆

帰りは丸井の授乳室にオムツ替えで寄りましたが、ベビー渋滞(笑)。
やっと番がまわってきてオムツ替えしようとするも、狭いオムツ台の上で大暴れ。
寝返りうつわ、起き上がっちゃうわ、ベルトしたら号泣されるわ、もう大変。
ホント、うちの外でのオムツ替え、お着替え、大変です。

そのあとは、イトシアで働く元後輩ちゃんを訪ねてオフィスへ。
皆会議でいないのでどうぞ~と言われ、子連れでオフィスへ。
大人しくしていてくれたので、喋りまくって帰って来ました(笑)。
オフィスからは有楽町駅の電車がよく見えるので、息子が電車好きになったらまた
寄らせてもらうことを約束してきました(笑)。

元後輩ちゃんに会う前には偶然にも会社を辞めた元同期と再会。
今日はたくさんの人に会えて、とっても充実した1日でした☆
ずっといい子でいてくれた息子に感謝です☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (majanami)
2009-03-13 22:59:51
こちらこそ!ありがとうございました。

私もご近所では滅多にスカートをはきませんよ(笑)
たまに気分を変えたい時にだけ、はくくらいです~

ランチのお店、色々調べていただいて
ありがとうございました。
今度、ママ友さんと行ってみようかなと思います♪
☆majanamiさんへ (natsuko)
2009-03-14 21:25:44
楽しい時間をありがとうございました☆

やはりmajanamiさんもご近所ではパンツなんですね。
確かにスカート履くと気分変わりますものね。
妊娠前のスカートももう履けるだろうし、私も引っ張りだしてスカート履いて出かけてみます♪

ランチのお店、気に入って頂けたなら良かったです。
今度使うお店も良さそうなところなので、
もし良かったらご紹介しますね。