AYAKO’s MOVING CASTLE

映画は楽しいね!

「THE JUON -呪怨-」DVD

2005年08月06日 | ☆☆☆映画
THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カット版

ジェネオン エンタテインメント

監督:清水崇
出演:サラ・ミシェル・ゲラー、ジェイソン・ベア、ビル・プルマン、
   ケイディ・ストリックランド、クレア・デュバル、石橋凌、
   真木よう子、藤貴子、尾関優哉

「呪怨」のアメリカ版。
と言っても 日本の話なので内容はあまり変わってない。
もちろん 主人公達がアメリカ人なので設定はまったく違いますが。
日本版と比べて同じくらいの怖さでしょうか?
「RING」は全てアメリカで作られたのであまり怖くなかったけど やはりこの映画の方は監督が日本版と同じと言うことで怖さも同じです。

面白いのはDVDの特典で 解説付き映像が二つあること。
一つは アメリカの出演者たちのトーク。
もう一つは 清水監督とプロデューサーと藤貴子さん(あの黒髪の女役)のトーク。
両方とも面白い。
アメリカの役者達は初めて日本に来たときの緊張や楽しみを語っていた。
文化の違いもいろいろ話していて面白い。
しかし みんなの話を聞くには3回観ないとならないので大変です。
頑張って全部観ましょう。


ちなみに サラは「吸血キラー 聖少女バフィ」そして ジェイソンは「ロズウェル 星の恋人たち」の主役です。
家を借りるマシュー役のウイリアム・マポーザーは トム・クルーズのいとこだそうだ。
そう言えば 雰囲気が似てるかも。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました~ (さくさく)
2006-02-15 20:28:44
DVDだと、音声解説付ってありますよね

でもわたしまず聞いたことないんです・・・

やっぱり何回も見ないといけないので

でも面白そうですね

では~
こちらこそ (AYAKO)
2006-02-16 00:17:26
音声解説は、いろいろな裏話が聞けるので好きですね。

ただし、余程時間に余裕があるか、大好きな人が出ている時に限りますが。

これは、ちょっと観たら面白かったので全部観てしまいました。

初めての日本について語っていたことが、結構面白かったですよ。



「ジョゼと虎と魚たち」の妻夫木君たちの音声解説も結構面白かった。

「グーニーズ」はDVD発売に伴い、撮影当時ではなくDVD発売のときに同窓会のように集まって裏話していて、暴露話が面白かったです。

是非 面白そうなのは聞いてみてください。

面白いのをみつけたら教えてくださいね。



こんばんは! (稲葉)
2006-03-01 01:34:56
いつもお世話になります。

TB返しとコメントありがとうございました(^^)

お返事遅くなり申し訳ありません。



私もDVD鑑賞だったのでこの特典は気になってました。

でも3回も観ないといけないんですよね(^^;)

またあの怖さに絶えられるでしょうか?(笑)
こんばんは (AYAKO)
2006-03-01 19:29:38
こちらこそ いつもTB&コメントをありがとうございます。

私はミーハーなので俳優さんがどんな人なのか気になるタイプです。

ですから、音声解説は好きですね。

メイキングも好きです。



音声解説が入ると、内容はあまり見ていないので怖くは無いですよ。

このシーンではこんなことがあったとか、日本はこういうところが変だとか。

サラは雑巾をしぼったことがなくて、しぼれなかったんだと監督がばらしていたり、なかなか面白いです。

ぜひ 気になった映画の音声解説を聞いて見てくださいね。
Unknown (耕作)
2006-03-10 23:05:12
こんばんわ♪



トラバ&コメントありがとうございます。

コメンタリーでの伽椰子役の藤貴子さんの役柄以上のハイテンションには笑えましたね(笑)



私も映像特典は色々な撮影裏話が聞けて好きな方ですが、さすがに「スターウォーズ」の時には死にましたw



またお邪魔いたします。
いらっしゃいませ (AYAKO)
2006-03-12 16:03:59
耕作さん、いらっしゃいませ。

TB&コメントありがとうございます。

さすがに3度観るのはどうか と思ったのですが、やはり面白いので聞いてしまいました。

面白かったです。

「スタウォーズ」は映画館で観るだけだったので、解説を聞いていないのですが、DVDは特典があるのでいいですよね。

気に入った映画は、やはり永久保存版で買って、特典も楽しまなくては。

これからも よろしくお願いします。