丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

おばさん今日もやっちゃったよ!42

2020-06-29 08:58:37 | 荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)
おはよう!おばさんだよ!

なんとおばさんのブログのトータル訪問者数、現時点で17283人です!

ありがとうございます!もしかして、週末にみなさん拡散してくださった??

感謝です♡ もう2万人が見えてきたね♪

なんだか、中国で感染爆発してて、まずそうだから、このままおばさんやっちゃうからね!

予防法もちょっといろいろ見つけたりしてるから、そんなことも記事に書いていこうと思ってる。

みんなも十分備えて、体調を整えておくんだよ!

ところでねぇ、おばさん、ビラ撒いててよく迷子になっちゃうの。

方向音痴で地図が読めない女なの😓 

夢中で撒いてるうちに、どこに配ったか分かんなくなっちゃってね。

同じお宅に2回配ってるかもしれない。ごめんね!どなたかにあげてください。

というわけで、初めてきてくださった方、まずは、コロナ第2波に備えて、荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)について情報収集をしてくださいませ。 



その他の記事は荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)カテゴリーにまとめてあります。古い順をクリックして初期の記事からみるとわかりやすいかな。


Dr.YさんのYouTubeチャンネルです。コミュニティのところに論文の画像をアップしてくださってます 。荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)について動画をたくさん配信してくださっています。 


それから注意喚起情報がございます 。 






ぜひお知り合いにも教えてあげてください。
このビラを「うちにこんなのきてたよ」って渡してあげてください。 
メールにこのブログかDr.Yさんの動画URL貼り付けて、送ってください。
遠くに住む親戚、知人にはお手紙作戦もいいよ! 

ポストのない病院にお届けするときには、職員用駐輪場に止めてある自転車とバイクにかごに入れさせてもらってますw
勝手にどうもすいません。ゆるしてね♡

病院によっては「ご意見箱」が院内にあるところもある。
その場合は、ここぞとばかりにごっそりいれさせてもらってます! 

もうすぐ7月だね。
おばさんのブログ、記事が多くなっちゃって見づらいでしょ?
とくに「あいつら」カテゴリー。
7月になったら、月ごとにカテゴリー分けていこうと思いますので、
よろしくどうぞ!

それでは、また何かあったら、報告するねー♪


あいつらに関しましては、あいつらカテゴリー、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。





日本医師会会長選結果

2020-06-29 06:49:44 | あいつら(2020.6)



この続報↑。
「アビガン使えるようにしろ!」と国に言った横倉さんがどうなるか、注目していた。

結果は↓

転載。赤字、おばさん追記。青字、おばさんつぶやき。**************


また中川氏は、医師会に新たに名誉会長のポストを設け、横倉氏に就任を要請する考えを示しました。

新型コロナウイルスへの対応が続く中、激しい選挙戦が行われたことを受け、中川新体制では、横倉氏を支援した勢力の協力をいかにとりつけ、医師会内部をまとめていけるかが課題となります。

また、横倉氏が、安倍政権との太いパイプをいかして、政策実現を図ってきたのに対し、中川氏は、是々非々の姿勢で臨む考えを示しており、今後、政府・与党とどのような関係を築いていくかも焦点です。
〈おばさんつぶやき〉
ほんと?あいつらに屈しない人士を偽装してないだろうね?NHKニュースが言ってるからなぁ。

中川氏は、記者会見で、「政権与党の自民党を支持することはもちろんだが、そのうえで、どのような主張をどういう場面でするのか考えたい」と述べました。
〈おばさんつぶやき〉
一言で自民党っていっても、あいつらべったりなのと、マシなのといるから見極めないとだめだよ!


〈おばさんつぶやき〉
横倉さん、事前にあいつらに会ってるんだ。やっぱ屈したね!

日医の会長選は独特の仕組みだ。各都道府県医師会から選ばれる代議員が投票権を持つ。都道府県やブロック単位で同じ投票行動をとることが多く、会長候補の各陣営が次の新執行部のポストをあらかじめ表に示しながら水面下で各地域の代議員票を奪い合う。選挙戦で先行したのは中川氏だった。大票田の東京など関東、東北、北海道を中心に着実に地盤を広げていった。 
〈おばさんつぶやき〉
よくわかんないけど、なんか出来レースっぽくないか?

会長選の結果を受けて、横倉氏側のみから推薦された候補者らが辞退し、副会長と常任理事は選挙なしで選出された。副会長は松原謙二氏(大阪府医師会)と今村聡氏(東京都医師会)が留任し、新たに全日本病院協会会長の猪口雄二氏(東京都医師会)が選ばれた。常任理事は2020年度診療報酬改定で診療側の中心となった松本吉郎氏(埼玉県医師会)をはじめ6人が留任し、4人が交代した。
〈おばさんつぶやき〉
誰にくっついてるか、どの派閥かで、自動的に決まるんだ。ふーん。


事実、「横倉勇退」の一報が流れた後、加藤勝信厚労相や麻生太郎財務相、二階俊博幹事長ら政府与党の面々は、それぞれの人脈で横倉会長に翻意を迫ったという。結果、5選出馬と相成ったわけだ。 
「中川さんの背後には、尾崎さんがいるんですよ」
(中略)
「尾崎さんは世代交代を標ぼうしていて、東京都医師会の会合でも、横倉会長の翻意に触れて、“与党が圧力をかけてきたので中川を押す”なんて物騒な発言が飛び出していたそうです。党内の抵抗勢力を旧世代に見立て、“自民党をぶっ壊す”と言って総理総裁になった小泉純一郎さんの手法が浮かびます」 
〈おばさんつぶやき〉
ああ、やっぱり!あいつらに屈しない人士の偽装w
(中略)
「診療報酬は病院経営に直結しますから、ダウン提示は避けたいというのは当たり前。ただ、財務省は診療報酬の規模を縮小したいと手ぐすねを引いている。正直、政治力に乏しい中川さんがトップになれば、財務省は真っ先に診療報酬に手を突っ込むでしょう。国民にとって税金が減るわけではなく、経営に行き詰まった医療法人が少なからず出てきて、医療崩壊につながる可能性だってあります。官邸や政府与党は何かと悪者にされますが、必ずしもすべてそういうわけではない。見えないところでそれなりに根回しをしてきたんですよ」(医療法人トップ)  
〈おばさんつぶやき〉
あーあ、先生たち、まずいんじゃない?!

また、先の厚労省関係者は、 「中川さんが1期やった後に尾崎さんが会長をやるという密約があると聞いています。ま、それはともかく、中川さんはある県の医師会長の前で、“どうしても(日医の)会長になりたい”と涙を流して、票の取りまとめをお願いしたそうです」    
涙や土下座のタイミングとなれば、実弾こと札束が飛び交うのも時間の問題で、 「選挙になれば毎回そうなんですよ。取り締まる法律はないからね」(先の日医関係者)  
〈おばさんつぶやき〉
なにこれ?超くだらない(笑)

中傷合戦もヒートアップしていて、お互いの過去のかすり傷に塩を塗るとか、かさぶたをはがすような話が駆け巡っている。医師なら薬を塗ったり、絆創膏を渡したりするはずだが、選挙となると、どうもそうはいかないようだ。怪文書が複数流れては“そっちが流したんだろう”“さすがにここまでやるかよ”といったやり取りが交わされているという。
〈おばさんつぶやき〉
幼稚!

もっとも、中川氏の“新事業”に関して1つだけ触れておこう。 「中川さんは現在、札幌市内で医療法人を経営していますが、新さっぽろ駅周辺の再開発に絡んで、今ある医療施設を移転増築する形で計画を進めています。7階建ての建物になるとか」(同)  
実際に登記簿謄本を見てみると、4532平方メートルほどの土地を昨年12月25日に中川氏が経営する医療法人が購入している。同日、極度額10億円の根抵当権が設定されている。 「中川さんはこの移転増築に関して、地元の銀行から“50億円を借りた”と話していたことがありました。意気軒高なことですね」(同)  
当の病院のオープン予定は2022年7月。もし会長に当選したとしても、それまでその座にいられるか否かも大事なことなのだろう。
ともあれ、加藤厚労相ら関係者は、「近い関係の横倉氏からよくわからない中川氏に代わるのは想像できない……」と不思議なほど異口同音に漏らしているという。
〈おばさんつぶやき〉
中川さん、やばそうだねw
先生たちにとっても、あいつらですら戸惑ってるじゃんw

 週刊新潮WEB取材班 
2020年6月23日 掲載


***************************

アビガンに関しては、

中国での第2波感染爆発のニュースで、アビガン使えるのにも関わらず抑え込めてないみたいだから→第2波がまずい予感!2 - 丸顔おばさんのブログ

もうあんまり興味ないんだけど、
日本医師会が日本の医療の方向性を決めていくんだろうからね。国と駆け引きしてさ。
しっかり頼むよ!涙と怪文書で会長になった中川さん。




あいつらに関しましては、あいつらカテゴリー、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。


第2波がまずい予感!2

2020-06-29 04:51:43 | あいつら(2020.6)

昨日の続き↑。


案の定だ!今朝の記事。

北京近郊の河北省安新県でロックダウン!

日本でも。これ半分くらい夜の街の人だ。

やっぱり、歌舞伎町あたりの外国人から広まっているんじゃないか?


もう中国で感染爆発が起きていることは確定だ!

だったらもう、「特段の事情」で毎日600人も入国させてる場合ではない!





水際対策ちっともできてないよ!

だから、中国で感染爆発起きたら、日本にも来るに決まってる!


おい、法務省!
あんたたち、誰に言われてやってんの?

あいつらに言われてやってるだろ?ニュー山王ホテル で言われたのか?


思ったんだけど、これ、あいつらが役割分担して、起こしてると思う。

最初に画策したのはアメリカのディープステート

広めるのは中国共産党

ワクチンとか推進するのはディープステート。

それでアビガンもさ、中国ではもう使えるわけだから、それでも封じ込めてないってことだから、アビガン効かないウイルスを新たに撒いてるんじゃないの?


そういうの画策してるのもアメリカあたりのディープステート。

おい!ファウチ!おまえだな?

あいつらはどこまでも自分たちの思う通りに事を進めてくるよ。

法務省も、厚労省も、あいつらの犬。売国奴。日本のために働いていない。

政治家よりも、官僚のほうが、より骨の髄までディープステートみたいだね。

そういうわけだ!

あいつらなんかあてにしないで、自分たちで情報を共有して気を付けていくしかないよ!



あいつらに関しましては、あいつらカテゴリー、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。

迎合したらおしまいだよ

2020-06-29 02:56:25 | 心の解放シリーズ
わたし、昨日また、ショッキングなこと言っちゃった?


ごめんね。

けど、あいつらが社会全体を牛耳ってるから、まぁ、組織はみんなそうだよ。

一般企業も。

「重鎮のじーさんたちが威張ってて、若い研究者をいじめてるようにしか見えなかったし、学問を盛り上げる気も感じられなかったんだよね。 」

って言っちゃったけど、
そんなじーさん(=えらい先生)に認められようと迎合すると、もうあいつらに都合のいい研究しかしない、あいつらにとって都合のいい研究結果しか言わないってなっちゃう。
ときに、データねつ造もやっちゃう。ねつ造するとそのうちバレて、あいつらに弱み握られて、操り人形にされちゃうって、もうパターンが決まってるからね。

人々にとって本当にためになる研究を、真実の公正な結論を、すべての研究者が追求してれば、こんな世の中にはなってない。

医療を受けたせいで、かえって悲しい結末になってしまったとか、そんなこと起こらない。

だから、WHOがウソついてるのが明らかになってきてるけど、そんなWHO支えてるのは、下々の者たちだからね。あいつらに認められようと迎合してるヤツら。迎合したらおしまいだよ。

保身だと思ってるのかもしんないけど。操り人形へまっしぐら。

操り人形になると、家庭でもプライベートでも、同じパターンで生きるようになるからね。

自分が弱者のときには、犠牲者意識でチキショーってなってるけど、自分が強い立場になると、とたんに支配者になって、弱者をいじめるから、もう対等な愛の関係築けない、そいつは。



よって、幸せな人生から遠のく。人と心が通い合う関係を築けない。



そんなヤツ、つきあう意味ないだろ?

だから、わたしは友達は少なくていいの。
どうせほとんどの人、話通じないし。あいつらをご存じないから。


一般企業も同じだよ。

小さい会社も同じだよ。

だいたい社長もあいつらに洗脳されたしもべだよ。

支配的なヤツほどあいつらのしもべだよ。

そいつは、あいつらをアシストするように生きてきたはずだ。

そうじゃない社長はな、その人の元で働いていて、協力しあえる関係が築けるから、ハッピーに感じるはずだ。
ますます協力したくなって、やりがいを感じ、創造的な仕事ができるはずだ。

だから、自分の感じ方で、すべて分かる。ここで長く働くべきかどうか。

果たしてどのくらいそんなステキな社長がいるのかな?

ほとんどがあいつらのしもべ社長だろ?

そんなのブラック企業になるに決まってるんだよ!










ぜんぶピラミッド!骨の髄までピラミッド!破滅だよ、そんなの。

あいつらが滅びるってことは、ピラミッドが解体することを意味するからね!

そしたら、Dr.Yさん、あなた様のようなお医者様の出番だよ。

みんな、解体された直後はどうしたらいいか、わかんないと思うから。

お手本示してくださる人がいないと困る。

おばさん、そこまで見据えて、先生のこと応援してるの♡ ああ、かっこいい♡

もう、そこまで行ったら、医療も飛躍的に進歩すると思うよ。

本当に人にやさしく、たくさんの人を救う医療になっていくと思うよ。




あいつらに関しましては、あいつらカテゴリー、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。

学会もあいつら

2020-06-28 16:47:00 | 妨害
なつかしのこの記事↑。
Dr.Yさんの論文が載るはずだったこの雑誌。

5月号発刊遅延で、6月号はどうなったか、おばさん、見ちゃいましたw


そういうことです!

おばさん、これ以上なにも申しませんw


医療関係者のみなさん、学会ってそういう感じみたいだけど、どうする?今後。

私自身は学生の頃から気づいてた。

だってなんか、学会も論文も薄口でつまんなかったの。

重鎮のじーさんたちが威張ってて、若い研究者をいじめてるようにしか見えなかったし、学問を盛り上げる気も感じられなかったんだよね。

いい論文、研究した人が出世してるようにも見えなかったし。

ばかばかしくなって、脱退しちゃったw




あいつらに関しましては、あいつらカテゴリー、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧下さい。