丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

エピセンター?

2020-07-24 05:05:46 | コロナの犯人




コロナのエピセンターができつつあるっていうんだけどさ、これ、信用していいのかね?東京型、埼玉型だって。

まず、エピセンターって何だ?

「ザックリ言うと、地震が発生した大元の場所(地球内部の地点)が「震源」で、その震源の真上にあたる地表の地点が「epicenter=震央」です。 」



ふむふむ。なるほど。


転載。赤字おばさん追記。******************
児玉氏は、冒頭に衝撃的な言葉を口にした。
「わたしは今日、極めて深刻な事態を迎えつつある東京のエピセンター化という問題に関して、全力をあげての対応をお願いしたくて参りました」。
エピセンターとは、発生源、中心地、震源地などという意味で、児玉氏の訴えは、「東京型」「埼玉型」などのウイルスの型が発生している可能性を指摘し、東京発の感染のさらなる拡大に警鐘を鳴らすものだった。
そして児玉氏は、総力で対策を打たないと、「来週は大変になる。来月は目を覆うようなことになる」と危機感をあらわにし、政府・国会・民間など総力をあげての対策を求めた。
************************************

名誉教授だからね。ちゃんと科学的根拠があっていってるとは思うけど、
どうも私の心には不協和音を感じるんだよな。
あんまり言うと、誹謗中傷になっちゃうからね。
あくまで個人の感想です。主観的です。科学的なこと、私、一切わかりません。
そのうえで言わせてもらうけど、
だいぶ前から、この方見てて、ガス抜きしてるヤカラと同じ臭いを感じるんだよな。




で、今回立憲民主党に頼まれて国会にやってきたようだけど、
立憲民主党、よく中国共産党系似非右翼(よく暴動あおってるヤカラ)の人が支持してるんだよね。
そして、こんなツイートしてる議員がいるんだよね。
あれ?今改めてこのツイート見たら、この国会議員、実際に自分もANTIFAの暴動に参加したんだね!びっくり。

やばくないか?
(あんまり政党で決めつけたくはないが。志の高い人もいるかもしれないから。)

中国共産党系似非右翼もこの名誉教授を「アビガン推進派専門家」として、よく支持している。
で、今回、立憲民主党に呼ばれて国会に来て、こういうことをおっしゃってる。
声を震わせて。わたしには、大根役者の演技↓に見えちゃうんだけど。


あんた権力を批判して、YouTube動画では、あいつらが自分たちだけアビガン飲んでることを暴露(動画13:14~)して、今回国会で、あいつらがちゃんと措置を講じなかったことを声を震わせながら訴えて、国民を暴動に駆り立てようとしてないか?


すると、最後、得をするのは、

こんなヤツラ。ヤツラの思うツボだな。


そして、科学的に、そんなふうに決めつけるより、もっと違う角度で他の対策をしたら、あっさり感染者減るってことはないか?
とか、
とか、
とか。

おまえの言うとおりなら、今後、東京、埼玉は自粛がキツくなりそうだな。


「- 二週間おきにロックダウンを続け、いずれ大衆が怒り、反対デモを起こさせる様に仕向ける。 」ロックフェラー財団の計画書を暴露!!! - 丸顔おばさんのブログ

おまえ、このミッション↑を遂行しているのか?


科学を悪用してなきゃいいんだけど。

だれか分かる人、教えて。


おんなじ専門家でもこちらの専門家↓のおっしゃることは、ハートに響いて、すっと入ってきて、ほっこり温かくなるんだけど
そして、先生のアドバイスのおかげで、私は今のところ元気で、世の中の雰囲気にのまれずに済んでるんだけど♪

なんでこんなに違うんだろう。
単におばさんの好みの問題か?それならべつにいいんだけど



あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックの上、初期の記事よりご覧ください。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marugao)
2020-07-24 05:54:38
ふと気が付いたのだけど、
昨日の記事
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/4777af4f65180995cdcdb92dec5e94d2
で取り上げた、大塚氏の動画の中で言っていた、これ↓

「現在の日本での感染拡大に関して東京由来という言葉が使われていますが、ウイルスの詳細な分析なしにこうした表現が使われることは、世界に日本の状況に対する誤解を広めることになりかねません。感染拡大中のウイルスが何型である、人種的地域的にどこに由来するものであるかについて政府は分析し、内外に説明することが必要です。
なお韓国の中央分析本部が感染者526人のウイルスを分析した結果、63%がGH型であったことが明らかになっています。またそのGH型は他の型よりも感染伝播力が6倍強いことを米国の研究チームが明らかにしています。韓国の隣国でもある日本で現在広がっているウイルスが何型であるか医学的にも国民にとっても重要な情報です。」

これは、児玉氏の東京型、埼玉型発言のことをおっしゃっている?

そうかぁ、やっぱり東京型とかじゃなくて、広がっているウイルスが何型なのか、の詳細を医学的に突き止めてから説明しないと、名誉教授さんでも似非科学者になってしまうのではないか?
おばさんが聞いても、なんかふわっとしてるもん。
猿芝居と合わせて、なにか意図を勘ぐってしまう。
返信する
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-07-24 10:09:25
東海地方での「7月1~20日の感染者136人のうち……東京を訪れるなど首都圏由来の感染者は48人で35.3%」https://mainichi.jp/articles/20200721/k00/00m/040/373000c
東京・埼玉・神奈川から全国各地に新型コロナウィルスが送り出されている構造が既に、出来上がっています。
首都圏の現状にどういう言葉を充てるにしても、首都圏とそれ以外の地域との人の移動を「完全に」封じる必要があります。
(愛知県知事のようにやる気ない首長もいますし……)
返信する
Unknown (marugao)
2020-07-24 11:00:06
東京に行ったから、感染するのか?
あるいは
東京の歓楽街等で、Dr.Yさんいうところの一部の楽観主義者になって飛沫感染で広げているのか?
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/826bff8cf55f376a9404b645bff7c07d

前者なら、「ウイルスの型」をはっきりさせて、感染力があまりに強いなら、それに応じた対策が必要だ。
「このウイルスは変異しやすくウイルス量を増加させ伝染を容易にする可能性がある」とファウチが言っている。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/4777af4f65180995cdcdb92dec5e94d2

後者なら、完全に取り締まるのは難しいだろうな。罰則設けて、恐怖の監視社会にするにもすぐには無理だ。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/37b68a4ff4fdfdb2b77472d2c9a5e260


ならばロックダウンということか?

やるにしても猿芝居抜きで、きちんと科学的分析を開示する必要がある。

隠蔽体質に辟易している。

私も都会にビラ撒きに行きましたー!なんて言ったら怒られちゃうのかな?
まいったね。
返信する
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-07-24 12:45:13
(軍事系ではよく出てくる状況ですけど)得られる情報や科学的データが不完全・不明瞭・不確実のときであっても、
・攻める
・守る
・様子見
の三択を迫られる局面があります。

今の局面に置き換えると、
・感染力がとても強いとみなす
・感染力は弱いとみなす
・感染力の強弱を様子見する
の三択。
当方は「とても強い」という悪いシナリオを想定して備えるべきだと思います。

厄介な事に、コロナへの地域の防御力(医療体制を含む)には、地域差が大きいです。ただ、大勢が新幹線や高速道路で遠方に移動するような事に至らなければ、大都会の中で完結するだろうなぁ、とも見ています。

(それから、ビラ配布ならば、濃厚接触は起きにくいでしょう(郵便配達員さんと同程度の備えがあれば心配には及ばないかと)けど……受け取る方々のためにビラに「個包装のウェットティッシュ・ウェットタオル」(一個十円程度)を付けるという手もあり、かもしれません。)
返信する
Unknown (marugao)
2020-07-24 14:46:15
いろいろアイディアをありがとう!

まぁ、よく分からないときは様子見てあんまり派手に動かないようにするわ。
荊芥連翹湯飲んで。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/27c6f5815ca1467d30bbc72cc91d4dc8

なにか、釈然としないけどね。

また、みんなグルなんだろうなぁ。
バイキン広げてるヤカラと、演技して煽る役者と、報道するヤカラと、シナリオ考えるヤカラと、指図するヤカラと。
そうしてるうちにどんどん変異して抗体も減少するように作ったんだろうなぁ。
あ、おばさんの妄想ですw
返信する