丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

思考のワナ~ゼロリスクにとらわれる/ファイザー正式承認だと?~ワープスピード作戦、ワープやりすぎですよー

2021-08-22 19:56:30 | 心の解放シリーズ
昨日は、コロナの死亡者数について、毎年のインフルエンザで亡くなる人数と比較したりした。
コロナは冒頭リンク先の厚労省データによると、去年からの累計で13459人。
だからコロナ禍始まってからの約1年と8か月でこの人数だな。
インフルエンザは毎年、1年間で、3000~1万人だって。
(中略)
比較するって大事だね。
だから過剰なのよ。
インフルエンザみたいにふつうに気を付けてるくらいでちょうどいいと思うんだけど。
お年よりは風邪からの肺炎やインフルエンザみたいに、自然に気を付けてて感染したんならしょうがない、くらいに思ってた方が長生きするんじゃないか?

そしたらたまたま関連することを言ってくれているお医者さんの記事を発見しました。↓
より引用。赤、おばさん追記。青、おばさんつぶやき。
 2020/04/14

新型コロナ肺炎だけでなく、インフルエンザでも、普通の肺炎でも、ガンでも心筋梗塞でも…原因は無数にある。人は死ぬのだ。
ちなみに、冬季の流行シーズン中は毎日100人くらい、年間で1万人くらいの日本人がインフルエンザ、もしくはそれに起因するざまざまな病態(インフルエンザ超過死亡という)で死んでいる
交通事故で3千人〜5千人、インフルエンザで1万人、自殺で2〜3万人の日本人が毎年毎年死んでいるのである。ちなみにこれだけ大騒ぎしている新型コロナ肺炎は、この世に登場してから通算でまだ100人しか日本人を殺していない(2020年4月半ば現在)。
もちろんまだ増える可能性はあるが、自殺のレベルにまで到達するかは疑問である。そういう意味では致死率が80〜90%にのぼるエボラ出血熱やコレラなどとは基本的に全く違う感染症と言っていい。
当初から言われているとおりコロナ感染者の8割は軽症もしくは無症状。残りの2割は入院が必要なくらい重症、そのうちのわずかな人が死亡に至る。致死率はインフルエンザの10倍とも言われるが、死亡者の大半は高齢者や基礎疾患のある方である。 

昨年2020年4月の記事だけど、このとおりだもんね。

(中略)
医療によるゼロリスクの追求は様々な弊害を社会にもたらしてきた。
その最大のものはやはり「高齢者」に対する医療だろう。
先程「高齢者は死ねというのか?」と言う意見に少しでも共感された方には是非この点を認識していただきたい。
批判を恐れずに率直に言う。
高齢者医療の現場である病院・施設は「ゼロリスク神話」による管理・支配によって高齢者の収容所になりつつある。
誰しも高齢になれば自然に足腰も衰える、転倒を予防したければ「歩くな」が一番の予防策だ。今高齢者が入院する病院では、ベッドに柵が張られていることが多い。トイレに行きたいときは看護師を呼んで車椅子移動行動を制限された高齢者の筋力・体力は急速に落ちていく、そして寝たきりになり、排泄はおむつになる。
また、誰しも高齢になれば飲み込みが悪くなる。食べては誤嚥し、肺炎を発症する。誤嚥性肺炎を予防したければ「食べるな」が一番の予防策だ。今高齢者が入院する病院・施設は、鼻から胃袋まで管を入れられる、もしくはおなかに直接穴を開けられて胃に栄養を送る経管栄養の高齢者で大賑わいだ。
こうして高齢者は入院・入所した途端に行動を制限され寝たきりになっていく

こういうことだよね、ちょっとのリスクもゆるさないっていう、完璧主義。
ゼロリスクとか、これで完璧とか、そういうのは、「思考」で思い込んでいることだ。
じっさいは、これをやりすぎて、よけーダメになっていく。
だから、おばさんは1年前から、「思考なんて、たいして正しくないし、どうせ何もわからないから、いっそのことやめちゃえ」と書いていたんだw
心で読まなきゃ、本当は何が起きていたかわからない。
だから、賢い方ほどいろんな知識があって、公式な認められた、いわゆる「確かな?」事実にもとづいて議論を深めるわけだが、それだけでは、しらずしらずのうちに、あいつらの策にハマっている。
(中略)
柱は自分の感覚や感情だ。
物事は、立体的だ。多面的だ。
それなのに一面だけ見てても、全体像が見えないだろう?
見えない裏側を見るにはどうしたらいいか?
それは「感じる」っていうことだ。

問題は、②の、めんどくさい思考タイプの悪人。理屈、理論で人を攻撃するタイプ。
こいつは糾弾しようにも、一見正しく聞こえることを言ってくる。
正論いって議論はいいことだ、みたいなことを言って攻撃してきたりとか。相手が嫌がってるのに。
(中略)
それで、この思考タイプのやっかいなのは、攻撃されていると気づかないことだ。

いまや世の中の言論が、みんな、こんな思考回路だ。
「正しい/まちがってる」と正論で攻撃しあって。
で、医療現場でも、正論言いながら、危ないからと、お年寄りを管理し、ダメにしてしまう。
ぜんぶ、同じ脳の使い方だ。
(DS工作員、右翼、左翼、あんまり関係ないの。もはやみんながこんなふうだから。この感覚でいる限り問題解決しないの。これやってる限り、正論言いながら破滅していくの

だから、真面目はダメなの。完璧主義もだめなの。
自然で感情を感じていることなの。マイナスの感情も思い切って見てあげるってことなの。
だから、あいつらをどうにかしようとすることも大切かもしれないが、その元になっている自分の感情をやさしく感じて、循環、解放させることが、実は根本的な問題解決なんじゃないかと思っているの。
そういう人が増えていくと、現実問題も建設的に話し合って改善していける人が増えて、そういう流れができてくるからね。

この記事を書いてくれた先生は、とってもご自分の感情を感じている。それが伝わってきた。
それを軸にしてモノを言い、行動されている
自分の感情を軸にして必要に応じて思考を使う
これなら破滅に行かないんだ。戦っていない。これが適切な脳の使い方だ。

で、いやなこと、きついことは、やめていいの。てゆうかここを我慢すると、支配になるの。自分支配したり他人支配する方向に行くの。で、破滅するの。
柵につながれて、「歩くな」なんてイヤだな~(感情)→じゃあ、やめるためにどうしようかな?(思考)
と考える。こういう感じね。このイヤだな~(感情)を無視しちゃうと・・・

危険だ!危ない!とゼロリスクで「~なければならない」と自分や他人を支配していく
医療ならば収容所みたいなことになっていく。

で、こちらの先生はインフルエンザや他の要因で亡くなる方と比較して、ご自身の経験からの実感をもとにコロナというものを捉えてらっしゃる印象を受けた。
もし、感情が乏しく、「~なければならない」思考優先でいると、フィルターがかかるし、罪悪感からプロパガンダにもやられあるがままが見えなくなってしまうだろう。
あるがままを見ようともしないってのが実際のところかな。
自分の感情を無視してきた方は自分を信じていないだろうから。
こういうご時世で自由に感じたままを発言することを恐れるだろう。
戦うか、黙るか、しかない。すると結局、全体主義、マルクス主義みたいになっていく。
でもそれは、自分の心の正確さをまだ知らないだけなんだ。それだけなの。
ちょっとずつやってみて、気づけばいいの。そしたら自然にわかるから。
あー、感じてたとおりで正確だったんだって。大丈夫なんだって。
「自分を信じなきゃならない」じゃないんだ。

感じない人、無視して抑えつけてる人は他者を支配するんだ。
これだと、心のエネルギーがきれいに流れていないから、苦しいだろう。
家庭も仕事も。いろんなところでこういうパターンでやっているはずだ。
愛でなく、支配で生きてる。争うし。
これでは人を救えない。
こういう方が我々の体をみてくれるお医者さんであったりするのが現実だ。
痛いのも我慢してね、治してあげるから。といって、よけいに体が不調和な状態になることもある。現代医学にそういう側面があるわけだ。
全体主義的な感覚の先生は、我慢やむなしと思考しがちだろうから、うまく避けるという発想にいきづらいだろう。
つまり平気で現代医学の負の側面も回避することなく、患者にやる可能性が高いだろう。

今、あいつらが医療を使ってしかけてきているもんだから、医療の話が多いけれど、じつは、みんながそうだ。
自分の仕事で、家庭で、自分や他人をいじめている。
やめていいの。やめたほうがいいの。
あ、きついなって感じたら、自覚してやめていくってことだ。

あ、ステキなブログ、発見♪
ありがとうございます。いやされました。そういうことだよね♪

ここがわかんないと、支配層にやられるがままなんだ。陰謀知ってたってムリなんだ。

多くの高齢者の願いは、「自宅で好きなものを食べて、自分らしく生活をしたい」という至極単純なものだ。それなのに、世間や医療のゼロリスク神話はいともたやすく高齢者の生活を奪ってしまう。リスクを恐れるあまり、多くの高齢者は今「かごの鳥」になっているのだ。(ちなみに僕は彼らを一人でも多く救いだすべく活動している)
この傾向は今回のコロナ騒ぎで確実に深刻化している。病院や高齢者施設はいま、完全に他者をシャットアウトしつつある。家族でさえ面会が困難な状況だ。
そしてその状況に至るまでの道程の片棒を担いだのは(もっと言えば先導したのは)我々医療従事者である

たしかにあいつらが全体主義、超管理監視社会に向けて猛烈な勢いで社会を変えようとしているけれど、もともと我々にこういう意識があったわけだ。そこにつけ込んできているわけだ。
だから、陰謀知ってても、ご自分がこういった思考のワナにはまっていると、自覚できないと、あいつらには勝てないし、人も救えないんだ。

そこをわたし、声を大にしていいたいの。
陰謀知ってても、思考にとらわれて、自覚なく戦っていると、
あいつらの工作員として結局使われちゃうの。右翼か左翼みたいになっちゃうの。
ネット上などで声をあげるのも大事だけど、思考ばかりたくましく理論が立派でも、ここがわからないと、はげしく戦うだけで、本当のワナが見えずにはハマるの。

(中略)
もちろん、清らかな医療者は「医療による恐怖で世界を支配する」なんてかけらも思っていない。しかし、コロナパニックは「医療的な恐怖で世界を動かせる」ことをにわかに証明してしまったのだ。
 
これまで何百年もかけて人類が一つずつ獲得してきた様々な社会的な権利。それらを一時的にとはいえ一気にむしり取るという前代未聞の体験を、いま僕たちは「コロナ」を理由に経験している。医療は、これまで誰も持ち得なかった「国民の人権さえも制限できる巨大な力」を持ってしまったのだ。「命を守る」の殺し文句がこれほど効果を持つとは。。。

正論言いながら、全体主義を推進する走狗になっちゃうのね。工作員でなくても。

(中略)
意識するかしないかに関わらず、我々はリスクと共存し、それを許容して生きてきたのだ。
それなのに今、コロナによる恐怖と医療従事者による「ゼロリスク」の先導は世界中の経済を止め、生活を破壊し、人々は自らカゴの中に入ろうとしている。そして巨大な権力は近い未来、医療が持つ壮大な力を巧みに利用するだろう(もしかしたら今がその時かもしれない)。

ええ。利用してますとも。これからさらに猛攻が始まるみたいです。

DSお手洗い先生はうれしそうだ。


義務化ねぇ。おばさんは、逃げ切るけどな~♪

ファイザーは2023年1月31日まで治験中ってしっかり書いてあるけど、どういうことなんですかね?
関連記事:


情報開示後の訴訟の嵐をマシにしたいの?トランプさん?
ワープスピード作戦、よりいっそうワープしちゃえってか?
DSが弱体化し、力を持ってるであろうトランプさん。
この正式承認のウラにいるのは、誰でしょう?
バイデン政権っていってるけど、バイデンを操っているのは・・・
あ、ワープスピードって・・・
この「ワープ・スピード」とは、SF作品等で度々使用される「光速を超えたスピード」という意味で、SF好きの関係者が名付けたと言われている。(引用元

ワープスピード、ムーンショット。。やっぱり宇宙を彷彿とさせるネーミング
最近もご登場されて、またこんなことを言ってたそうだ↓
より機械翻訳を転載。赤、おばさん追記。青、おばさんつぶやき。

トランプ氏 ブースター注射の計画は、ファイザー社の「金儲け作戦」のようだ
Wednesday, 18 August 2021 11:32 AM 

ドナルド・トランプ元大統領は水曜日、ブースターワクチンの接種計画は、ワクチンメーカーのファイザー社にとって「金儲けのための作戦」のように聞こえると述べた。
「トランプ氏は、Fox BusinessのMaria Bartiromo氏の番組に電話インタビューした際に、「関係するお金を考えてみてください。「何百億ドルものお金ですよ。もしあなたが純粋なビジネスマンであれば、『あのね、彼らにもう一回チャンスをあげようよ』と言うでしょう。そうすると、さらに100億ドルのお金が入ってくることになる。全体的に狂っている。"

CNBCの報道によると、保健省のトップが水曜日に共同声明を発表し、米国では9月からCOVID-19の追加接種を開始すると発表しました。これは、ワクチンの防御力が時間とともに低下するという新しいデータを受けて、感染力の高いデルタ型ウイルスの脅威に対応するためです。
ドナルド・トランプ元大統領は水曜日、ブースター接種を行う計画は、ワクチンメーカーのファイザーにとって「金儲けのための作戦」のように聞こえると述べた。

追加接種には批判的なんだ。トランプさん。
でもトランプさんがワープスピード作戦で推進したんだろ?このワクチン。
あ、追加接種すると、どうなるかわかってるもんな。中身知ってるから。
イスラエルでもタイでも死亡者が急増。
これからご自分が復活するにあたって、ここは批判しておかないとね。
「自分は追加接種はよくないと言ったんだ」って、あとで言えるように。

CDC所長のロッシェル・ワレンスキー博士、FDA長官代理のジャネット・ウッドコック博士、ホワイトハウスのチーフ・メディカル・アドバイザーであるアンソニー・ファウチ博士をはじめとする米国の医療関係者が署名した声明によると、「軽度および中等度の疾患に対する予防効果が低下している証拠が見られ始めている」とのことです。「最新の評価によると、重症化、入院、死亡に対する現在の予防効果は、特にリスクの高い人やワクチン接種の初期段階で接種した人の間では、今後数ヶ月の間に低下する可能性があります」。

予防効果低下っていうか、、、大変なことになってますけど↓


各機関は、9月20日の週からブースターを提供する準備を進めています。対象となるのは、ファイザー社製またはモデナ社製のワクチンの2回目を接種してから8カ月後からです。また、ジョンソン・エンド・ジョンソン社製の1回接種のワクチンを接種した人も、ブースターが必要になる可能性が高いとのことですが、正式な推奨を行う前に、より多くのデータを求めています。

大変だね。こんなことになっているものを正式承認して義務化加速させるなんて。。
だからゼロリスクの追求などという思考のワナに、1人でも多くの人に気づいてくれたらいいなぁと思う。
そんな思考のワナのはまってたら正式承認されたんだから打たないなんて非国民と言い出しそうだ。
自分の実感で、感情や感覚を使って、この事態やワクチンを捉えることもなしに。
こういう感覚の人が増えないと、ムリだろう。こういう支配を止めるのは。

あたしは、コロナより、矛盾だらけのトランプさんと思考で暴走する人間たちのほうがよっぽどこわいです。滅亡に向かっていってしまう。

トランプ氏は、この発表を前に、自身の政権下でワクチンが登場した当初は「一生使える」と言っていた。その後、1年か2年は大丈夫だった」と述べています。

てことは、1,2年以内に復活して、このワクチンを止めるつもりだった?
自分が推進したわけだけど。

しかし、彼はバーティロモに、"壁に書かれた文字が見えた "と語りました。

"選挙の翌日にワクチンを持っていると発表したファイザーを経営している男の目に、ドルサインが見えたんだ" とトランプは言った。"我々はそれを知っている。私はそれを知っている。そして国民もそれを知っている。"

こうやって製薬会社をカネの亡者扱いしておきながら・・・

しかし、トランプ氏は、COVIDワクチンの開発における自分の役割を誇りに思っていると言い、COVIDワクチンがなければ、"スペイン風邪のような状況になっていただろう "と考えているからです

結局このワクチンを称賛し、

しかし、ジョー・バイデン大統領を信用していないために、多くの人が今はワクチンを受けようとしていない、と彼は言います。

バイデンが悪いからみんなが打たないんだと言う。

え?ワクチン自体は、バイデンだろうがトランプだろうが、モノは変わらないではないか。

私が大統領だったときは、このような問題はありませんでした」とトランプ氏。"彼らが受けないのは、バイデンを信用していないからであり、バイデン政権を信用していないからだ。私が大統領だった頃は、ワクチンに抗議する人はいなかった。私が大統領だった頃は、ワクチンに抗議する人はいませんでしたが、今思えば誰もが受けたがっていました。1日に100万本以上のワクチンを接種していたのですから」。

ちょっと意味がわからない。
仮にトランプが不正な選挙結果をちゃんとくつがえして大統領に就任していたとして、人々にワクチンを打たせたって、ワクチンの被害は同じように出ただろう。。。
だから、最近、わたしには、不正選挙すらも、全部バイデンのせいにするために、トランプ自身もグルだったんじゃないかとすら思えるのね。こういう発言見てると。
人々の批判をかわしつつワクチン打たせたいトランプさんに、あまりにもメリットがあるんだもん。
ワクチンを打たせてる間はバイデン政権にしておいたほうが都合がいいわけだ。
ワープスピード作戦にGOを出した人としては。

彼はまた、バイデンが「コロナウイルスでお粗末な仕事をしているから、コロナウイルスが戻ってきた」と言いました。
「私が帰国したときには、コロナウイルスはほとんどいなくなっていたんだ。チャイナ・ウイルスとしか言いようがない」。

郭文貴さんあたりに、自分の都合のいいときに、ばら撒かせてるのかな?

しかし、もし数字が戻ってきていて、自分がまだ大統領だったとしたら、トランプ氏は "マスコミは私を衰退させるだろう "と述べた。
また、今年の初めにジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンを一時停止したことについて、バイデン氏を非難しました。
「彼らがそれをした途端、私は何て愚かな連中なんだと言った」とトランプ氏は言いました。「国民はジョンソン・エンド・ジョンソンを知らず、ワクチンが必要なことを知っているだけだ」と述べました。

ジョンソン・エンド・ジョンソンをとくに打たせたいの?トランプさんは。
それをバイデン政権が妨害したのかな?

トランプ氏は、人々に予防接種を受けることを勧めているが、"あなたには、あなたがしたいことをする自由がある "とも考えていると付け加えた。

"受けた人はずっと早く良くなる "とトランプ氏。「これは非常に重要なことだと思います。リンジー・グラハムがその例だ。リンジー・グラハムがその例です。彼は、もしこのワクチンがなかったら私は死んでいただろうと言いました。

強制はしないけど、やっぱりワクチンおすすめしちゃってる。
いつも同じ論法↓だ。

(引用ツイートFOXニュース動画より)
あいかわらず、「ワクチンの強制はしないし、こどもには打っちゃだめだけど、
私は我々がワクチンについて行ったことを強く信じていて素晴らしい結果になったと思う
」などとのたまっている。

だから、ファイザーの正式承認→義務化促進の流れ。

これもDSの意向なのか、トランプなのか、よくわからない。

トランプは人々から責められないように詭弁を使いつつ、推進している。

だから誰が正義とか正しいとか、そういう話も、もう不毛に思えてね。
はやく、一人でも多くの方が思考のワナから、抜けてくださることを願っている。
それしか解決しないだろう。

支配者たちは、みなさんこんなありさまだ。
だれかが正義ですべてをひっくり返して悪者退治してくれるというより、権力闘争で潰し合いながら、超監視社会にしようとしているのだろう。
結果をマシにするのは、人々の意識しかない。
そして闘争してる支配層同士も、我々を支配するという共通の目的のもとには団結するからな。敵対してるように見せて。右翼と左翼も協力関係なわけだ。

よって、多くの人が思考にとらわれた全体主義の意識では、DSパージ後も、また新たな支配者があらわれて、定期的にこういうことをやられるに決まっている。
だから、自分が打ちたくない、コワいって感情は正確なわけだ。
それを押し込めるから、全体主義になっていく。

そういう感情を押し込めるべきだと、
報道も大本営発表も医師会も、しかけてくるんだぞ?
いつだって。権力が暴走すれば。
(中略)
なんど経験したら気づくんだ?
覚醒剤入りのチョコに菊の御紋をつけて、ありがたいものとして、特攻隊に食べさせて、たくさんの命を死においやったあのころと変わらないではないか。

生物兵器ワクチン開発は、武漢パンデミックのずっと前からやってましたと、ワープスピード作戦研究者が話しているぞ。

2021.01.08 FRI 18:00:58
(省略)
最初に利用可能となる可能性が最も高いとされたワクチン(ひとつはファイザーとビオンテック、もうひとつはモデルナ)の開発の道のりは、2019年12月に中国・武漢で人々が体調を崩し始めるよりずっと前から始まっていたからだ。
あらゆる科学的発見と同様に、この道のりにはいくつもの出発点がある。そのひとつが、米国立アレルギー・感染症研究所のワクチン研究センター(VRC)のディレクターであるジョン・マスコラの研究室だ。

米国立アレルギー・感染症研究所は、ファウチがいるところだな。

ワクチンに遺伝子材料を使うというアイデアは、彼が思いついたわけではない。だが、マスコラと全米の共同研究者たちは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因であるウイルス「SARS-CoV-2」も含む複数のコロナウイルスに対して、この手法を応用しようと何年も取り組んできたのだ。
この疾病に対するほとんどのワクチンは、ウイルスの表面にある特定のたんぱく質を認識する手がかりを免疫システムに与える。この「スパイクたんぱく質」の基になるmRNAをモデルナに提供したのが、マスコラのVRCだった。

ファウチのところのワクチン研究センターがモデルナにワクチンのmRNAを提供したって。

(この苫米地氏の動画、削除されたぞー)
mRNA型ワクチンはコロナのとげとげ(スパイクたんぱく)がヒトのACE-2酵素受容体に結合し細胞侵入することを利用している。
ダザック博士らが2017年頃に武漢ウイルス研究所で遺伝子組み換えに成功したコウモリ起源人工SARS-CoVも同じACE-2受容体経由で感染する。
最初からmRNAワクチンを接種させることが目的でそのための生物兵器ウイルスを開発した疑い。全く同じACE-2だから。武漢ウイルス研究所が公開したことからやっぱりACE-2だった。それで一斉にワクチン開発が始まった。)

(ツイート添付のTBSの番組より)
内容は、
ファウチさんをめぐる疑惑から、その金で機能獲得が行われていたのではと共和党が追及。つまりファウチさんが加担してたんではないか?機能獲得とはより効果的な治療法やワクチン開発のためにウイルスの遺伝子を操作すること

ウイルスとワクチンをセットで、生物兵器として作ったんじゃないか?ファウチさん?って報道を主要メディアも始めているぞ。

(中略)
モデルナとVRCのパートナーシップは、おそらく2017年のジカ熱へ対応にさかのぼります。もしかしたら、もっと前からかもしれません。

うん。たぶん、もっと前。
モデルナの前身はナチスで、ジョージソロスとかビルゲイツ、ファウチが幹部やったりしてたって、海外のFBで流れてて、ロイターが慌てて火消し記事出していると読者の方よりタレコミをいただいた。 

この件はまだ真偽不明だけど、当然つながっているに決まっている。

(中略)
こうしたジカ熱のときまでさかのぼる協力関係があり、その収束後もモデルナにはほかに関心を共有できる分野があるかと話をしていました。コロナウイルスはVRAとモデルナの両者にとって、実りある分野になるだろうと提案したのです。
──それは素晴らしい「予想」でしたね。というよりは、優れた仮説だったのでしょう。コロナウイルスが将来問題になるとわかっていたのですか。
賭けに出たのです。

なにが素晴らしい予想やねん。自作自演だろう!

(中略)
当初のSARSとMERSの研究の両方で、優れたワクチンをつくるためにスパイクたんぱく質を操作することができていました
(中略)
ウイルスの遺伝子配列とスパイクプロテインの遺伝子配列だけを見ることができたので、元のSARSで適用していたことを新型のSARS-CoV-2に応用しました。変異はすぐにうまくいきました。ですから、かなり先手をとることができていたのです。
──ここでも幸運があったわけですね。
科学的な面でコロナウイルスの解明がよく進んでいたことは、本当に幸運でした。

なにが幸運やねん!多くの人が亡くなり、被害に苦しんでいるのに。
SARS MARS、スペイン風邪、全部あいつらのしわざだろう。
で、このたびのコロナ騒ぎを起こした。
ワープスピード作戦の研究者、ずいぶんと言っちゃってるな。
SARSで適用していたことを新型のSARS-CoV-2に応用しました」
ワクチンだけでなく、ウイルスのほうもだろ?

これが、トランプが推進したワープスピード作戦の研究者の発言だそうだ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2021-08-23 18:53:22
いや~、物騒な世の中になってまいりましたな、って言っていた頃が懐かしい!犯罪者だけに気を付けていればよかったんだからね。でも今は、立派だったはずの医師や教養あふれる学長さんや市長や知事まで束になってかかってくるという世の中。
目覚めた市民の沢山いるヨーロッパで、あんなにデモやってるフランスだってワクパス強行されているのを見ると辛いわ。

こ〇ナビ医師が、やった次は義務化だ!ってルンルンしているのも腹立つしね。どうやって人々を扇動しようかというのがバレバレなんだけど、それさえも居直ってて、自分たちは上の方に居てその地位を上げていくんだって感じ?医師になるために懸命に勉強して国試合格したはずなのに(してる?w)人々の役に全く立つことなく下僕としての役割を馬車馬みたくこなしてることに気づかないのかなぁ。

あと知事さんたちも、何とかして~
赤ちゃんが亡くなった不幸な件が、あんな風に使われてしまって本当に腹立たしい。もしかして、妊婦さんの接種率を上げるためのニュース?と思っていたのだけど、さっそく愛知県がやっちゃった。妊婦さんご家族どうぞ優先しますって。一部の医師たちも執拗に妊婦さんの接種を勧めているのだけど、何だろね?そこは危険かどうか分からないところだから、慎重にというのが医学の常識だと思うのに、大丈夫です!って。本当にホラーみたいだけど、流産させるか、赤ちゃんの遺伝子を変えてしまう(つまり長く生きられない?)そのどちらかを狙っているようにしか思えないのね。感染予防効果はないけれど、スパイクタンパク製造効果ばっちりで排出もされないかもしれない。冷静に考えてもサイコパスの狙いは後者でしょ?

すみれの義母に「うちの息子クンがワクチン打たないのは嫁の入れ知恵か?」って思われているふしがどうもあるんだけどw しかし普段の生活では、うちの家族は全員打たない派なので平和です。でも義務化されたら。。。その時はその時で戦い方を考えるしかないね。先回りして打っちゃった!っておばさまに報告する事態にならないようにがんばろ~っと。
返信する
Unknown (marugao)
2021-08-24 08:22:18
すみれちゃん

知り合いが、勤め先でワクチン証明がないと入れない施設が出てきたと嘆いていた!
こんなこと言ってるもんね↓
「田村厚生労働相は22日のフジテレビの番組で、民間企業で新型コロナウイルスワクチンの接種義務化の動きがあることに関し、「どういうことが許され、何をやってはいけないのか、一定の方向を出さないといけない」と述べ、指針を策定する考えを示した。
 ワクチン接種を義務化する動きは、グーグルやウォルト・ディズニーといった米企業のほか、国内でも外食チェーン「ワタミ」が社員に原則接種を求めるなど広がりを見せている。田村氏は「ワクチンを使って感染を防ぎながら、社会をどう動かしていくかを考えていきたい」と話した。」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e4%bc%81%e6%a5%ad%e3%81%ae%e6%8e%a5%e7%a8%ae%e7%be%a9%e5%8b%99%e5%8c%96%e3%80%81%e5%8e%9a%e5%8a%b4%e7%9b%b8%e3%80%8c%e4%b8%80%e5%ae%9a%e3%81%ae%e6%96%b9%e5%90%91%e3%82%92%e3%80%8d%e2%80%a6%e6%8c%87%e9%87%9d%e7%ad%96%e5%ae%9a%e3%81%ae%e8%80%83%e3%81%88/ar-AANAKkz?ocid=st

感染は防がないのに何いってるんだろう。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/3c4c000fb4a266e182d5c62e23c49706

そして、
奥さんが出産をひかえているご主人が、ワクチン証明がないと病院に入れないってコメントをいただいたよ↓
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/9f69fcd3cdb8a7abca983a1b54d4e616

もう強制に向けて動き出してるな。
病院や会社主導でワクチンパスポートの社会にしていくつもりだね。

妊婦さんのこのニュースね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/160360e8b1a8ff08d887b6dfb9e7acbf76356952
愛知県知事さんは、統一教会だもんなぁ。ゆりこちゃんの次くらいに、あいつらに忠実なんだろうな。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/292782c15663feb72832379124a869a6
強制、義務化、収容所に向けて意地みたいなものを感じる。
ついにここまできたか。

接種していないと病院に入ることもできなくなりそうだけど、
わたしは医療を受けるのもこわい。
とくに出産。輸血。。
接種しても、(したから?)感染するのにね。そしたら帝王切開だもんね。

無事生まれてきたも、接種したお母さんが母乳あげて赤ちゃんが亡くなったり、抗体もって生まれてきたり。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/cd52cbd2e6a4cb91d328c9b4cbf3da90

いったい私たちは生き物としてどうなってしまうんだろう。
人間が人間でいることが難しくなっていく。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/0fc1864acc3d1053b481954ab0c83dcb
それをお医者さんが推進している。

エビデンスばかりにとらわれている罪悪感の強い思考中心のお医者様は、実害が出て、初めて警鐘を鳴らす。(最近はそれも無視)

これだともうあいつらが先手先手で社会を変えていくから、我々は自分の身を守る知恵を出し合っていくことだな。

お義母さま、無責任だ。
だってお義母さまは、息子クンをそんなふうに支配して、その結果何が起きても責任をとれない。彼のその後の人生にも。
ご自分は先に死んじゃうわけだし。

息子クンが接種しないと決めているのなら、それがすべてだ。
息子クンが自分で決めて自分でその結果の責任をとることしかできないもの。

おばさんは、こういうのは気持ちよ~くスルーして差し上げるの♪

聞こえなかったフリとか、トイレ行っちゃったりとか。話題変えたりとかw
すみれちゃんもそういうの上手やろ?w
返信する