丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

妨害する方へ

2020-07-16 17:35:23 | 妨害
こういった拡散活動をしていると、妨害にあうことがときどきあるんだけど、
もうすっかり大丈夫になってきた。

だってそんなこと言ってる場合じゃなくなってきたから。
ニュース見ればわかるよね?

わたし、ビラ禁止って書いてあるところには、無理には撒かないし、社会情勢わからない方に無理にご理解いただこうとも思わないよ。
ニュースが報じないのだから何が起きてるか分からなくても無理もない。

漢方がコロナに効くわけないと思ってる方を説得するつもりもないよ。すでに論文も出てるし。


ただご理解いただける方になるべくたくさんお届けしたいだけだ。
人の命がかかっている。

それには、多少、妨害する人をかきわけてやることになるというだけだ。妨害したいおまえは、べつによい。私をほっといてくだされば。


これから、甘くないと感じている。

パンデミックが起きたとき、みんなの命が危機にさらされ、薬もワクチンも期待できない中で、私やDr.Yさんを妨害したあなた、人命救助を妨害したと、あなた様が責められませんように。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-07-16 17:57:16
ビラ配り(と立て看板)は、表現の自由が想定し、かつ、積極的に保護しようとしている行為であり、世の中を動かす原動力です……と、当方が京大にいた頃に、強く実感しました(視界に入ることが「気付き」の初手ですから)。

(「ビラ禁止って書いてあるところには、無理には撒かない」とっても大切です。建造物侵入に問われない上では。)
返信する
Unknown (marugao)
2020-07-16 18:50:02
@hakusou_onlinechecker ありがとう!がんばるわ!
あなた様がご自身のブログ上で、ビシッと言うべきことを言う姿勢に勇気をもらっています。
返信する
Unknown (hakusou_onlinechecker)
2020-07-16 19:22:02
「ビシッと言うべきことを言う姿勢」
それはたぶん、先祖代々受け継いでいる「頑固者」気質の影響です。

ビラから始まって物事が動く様子には、梅雨晴れの如き爽快感があります。

地道なビラ配り、期待しています。
返信する
Unknown (marugao)
2020-07-16 19:28:10
@hakusou_onlinechecker ありがとう。
情報提供もいつもありがとう(号泣)
細くながーくやっていきます。

頑固者かぁ。すばらしいね。
わたしは甘ちゃんなところがあるからな。ぶれそうになって、立て直す、の連続だ。
返信する