丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

江沢民の手下の曾慶紅と韓正が近ちゃんの追い落としをするかも/財産と金融における権力闘争。馬雲(ジャック・マー)、アント上場妨害と行方不明の経緯/日本政府と企業も中共に断固とした態度になってきた

2021-03-03 17:26:00 | 中国情勢

今日は中国共産党の内部抗争の話です。
おばさんは、中共のこいつらは極悪すぎてキライだけど、内部闘争の話を書くのはけっこう好きなの。
おばさん、マフィア映画が好きだからさw

江沢民が後継者に曽慶紅・韓正を指名!内部抗争が本格化!/ トラさんCPACで演説!!皆さんを愛しています!/肛門CPR検査・日本も中止申し入れ

 5:10~
日本人が北京で肛門でPCR検査された。心も体も傷ついた。綿棒痛い。消毒してあるかどうかも分からない。屈辱的なだけでなく、かえって病気をもらう可能性だってある。大使館に苦情を申し立てた。やっと日本政府も反発した。
今のところ中国政府から反応はない。
〈おばつぶやき〉
これな。おしりで検査する意味がわかんないよ。
被害者が出てしまったか。。

3/1(月) 17:18配信
加藤勝信官房長官は1日の記者会見で、中国が一部入国者に実施している肛門から検体を採取する新型コロナウイルスのPCR検査について、北京の日本大使館を通じて邦人への免除を要請したと明らかにした。「大使館に一部の邦人から心理的苦痛が大きいなどの意見が寄せられたことを踏まえた」と述べた。 
現時点で中国側から検査方法を変更するとの回答は得られていないと説明。検査免除に向け「引き続き働き掛けていく」と語った。

だいたいこいつらがばら撒いたウイルスなのに、なんでこいつらにこんな屈辱的な危ない検査されなくちゃなんないんだ?!


あ!肛門検査で、遺伝子収集やってるんじゃないの?
おばさんはぜったい今は中国には行かない。おしり出すのが嫌なだけでなく、いろいろ危ない。近ちゃんのこと、ブログにずいぶん書いちゃったからな。あいつら全部監視してるからさ。理由もいわずに拘束したりするだろ?

でも、やっと日本政府が「やめろ」と中国共産党に言ったのはいいことだ。

10:15~
江沢民が高齢で94歳で弱ってきている曾慶紅(80歳くらい。人脈が広い。軍にも支持者が多い)と韓正(江沢民の腹心)を後継に指名。(ともに上海閥)
江沢民派・王岐山派・習近平派・李克強派と内戦状態
〈おばつぶやき〉
江沢民もそろそろお迎えが近いか。。江沢民の手下の曾慶紅も80なのかw

すごいな。悪いヤツほど長生きだw
なんて表情だ!wおとしいれてやるぜーと顔に書いてあるw
長老たちの権力闘争。


韓正「江沢民派だったが習派の鞍替え」って書いてあるw
鞍替えしたフリだったんだなw

そういえば2021/1/26の記事↓
こんな大変なことになってると書いた。どうも激しく争いを仕掛けているのは曾慶紅であるということだった。80歳でもまだまだ戦う気まんまんだ。悪いヤツほどエネルギッシュ!

江沢民は財産をシンガポールに移している。習近平が権力をすべて握ったら、財産をとられちゃうから。曾慶紅もアメリカやその他の国に財産を移している。
しかし習が軍事力を独占したら、シンガポールなどのアジアの国々に攻撃し、財産もとられちゃうかもしれない。
それで曾慶紅と韓正を後継者に指名した。
習近平、おまえやめろ」という意味。これは2月の話で、習はなにも反応なし。
〈おばつぶやき〉
そうそう。財産を没収するという戦いをしているようだ。
「中共の最高指導者である江沢民が在位中に曾慶紅および他の江沢民派の人たちが中国の金脈を支配した。広東省と香港全体が江家に支配されていた」
袁弓夷氏によると習近平が香港「国安法」を強制的に実施する目的は、香港に人を送り、金融権を取り戻すためだ。上海閥が金融権を握っている。

なんと香港国安法も、近ちゃんが江沢民派の財産を没収する目的があったんじゃないかと言われている。
民主化を求める民衆とそれを弾圧する中共という表面からみえる構図のウラで、いろんな抗争があるんだな。
おばさんはひょっとしたら、民主化デモのウラにロスチャイルドがいる可能性なども考えたりしている。

曾慶紅派の人脈がすごくあり、習と曾慶紅とは比べ物にならない。国内にも海外にもある。一方、習は自分の周りにしか人脈がない
〈おばつぶやき〉
近ちゃんってけっこう不器用だからな。こういう人が追い詰められてやけくそになると何するかわかんないからな。力で推し進めるしか能がないからな。
子供のころ、習は、マトモな家庭で教育されていない。お父さんは反革命派で刑務所18年間でしょ。お母さんも刑務所入ったり出たりで反革命の家族だから、習近平も小学5年生で「私のお父さんはどこが悪いんですか」と言っただけで警察に捕まって少年刑務所に入った。出所して中学に入る前に父親のふるさと山西省の農村で7年間くらい重労働させられた。そのためまともな家庭の教育を受けていない。こんな感じで育ったので、栄養不良になり血管が弱くなった。何年も前から習近平の周辺の人たちは習の血管の問題を知っていた。

曾慶紅はやり手だ。頭もいいそうだ。
江沢民の権力固めに相当貢献している。器用なタイプだな。
さらに人脈もあるのか。

これから内部闘争が激しくなり、曾慶紅と韓正が組んで習近平の追い落としに出る可能性がある。
習は辞任するかどうか?みんな反応を待っている。
今の問題を解決できるのは曾慶紅しかいないと。習近平のいうことはみんな聞かない。と江沢民が言った。
曾慶紅は長年にわたって江沢民の参謀役であった。親米派
〈おばつぶやき〉
あー、共産党のみなさん、アメリカはじめ、海外から制裁されて困ってるからねw
ぜんぶ、習近平のせいだ!って怒ってるわけだ。
参考:

それで曾慶紅は親米派だから、人脈もあって器用だし、なんとか問題解決してくれるんじゃないかと思って支持してる人が多いんだなw
こりゃ、近ちゃん、多数決で負けるなw
謀略でもすでに負けてるのかもしんないね。

中共の財産・金融の抗争についての動画を見つけた↓

馬雲事件がますます深まり 習江決戦の時が来る?
文字起こし。赤、おばさん追記。青、おばさんつぶやき。
ウォールストリートジャーナルは2月17日、十数人の中共当局者と政府顧問の話を引用し、馬雲(ジャック・マー)が昨年10月に中共の規制当局を公に批判する前に、中共の高官がすでにAntの株式構造の調査を開始したと述べた。
〈おばつぶやき〉
ジャック・マーはアント上場を習近平に妨害されたんだったな↓
バイデンと中国共産党がこっそり関係回復してる!/不正選挙ソフトのドミニオン、アリババのジャック・マー(馬雲)が資金洗浄。ヤツは習近平に歯向かって、アント上場妨害されたw - 丸顔おばさんのブログ より
習氏がアント上場中止決定 馬氏の当局批判発言引き金 | 共同通信 より
【ニューヨーク共同】中国の電子決済サービス「アリペイ」運営のアント・グループが上海と香港の両証券取引所での新規上場を延期したことを巡り、中国の習近平国家主席が直接、上場中止を決めたことが12日、明らかになった。米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版が政府関係者の話として伝えた。
 アントを傘下に持つ中国の電子商取引最大手アリババグループの創業者で、中国最大の資産家の馬雲氏が中国の金融当局を批判する発言をしたことが引き金となった。

習近平に歯向かっちゃったらかだと思ってたけど、、

馬雲、おまえ、大丈夫か?習近平に消されるんじゃないか?
このあいだ、ヤツに歯向かっていたけど・・・。
アリババ創業者・馬雲氏も同大会で当局と不一致な発言をしました。馬雲氏は「中国の金融には系統性リスクがない。系統立っていないからだ。我々の金融は少年期にいて完全に成熟していない。昨日のやり方で未来を管理しようとしてはいけない」と語りました。
これについて「近年の習近平は中米関係を壊し、国内を厳格管理している。今になって習は毛沢東時代に完全に戻ろうとしている。国内外ともに道が断たれている」との分析があります。馬雲氏の話には多くの意味が含まれており、様々なことが考えられます。
バイデンピンチ!追加情報6~さらなる変態情報/習近平、失脚の予感! - 丸顔おばさんのブログ より

歯向かう前に、すでに近ちゃんから調べられてたんだな?「中共の高官」って近ちゃんの手下だろ?ははーん、なるほど。それで頭にきてああいうこと↑を言ったんだ。批判しちゃったんだ?

調査の結果、Ant Financialの株式の背後には、人脈深い中国高官の小さな輪があり、その一部は習近平の政治的な敵である江沢民グループに関与していることがわかった。
〈おばつぶやき〉
ジャック・マーは江沢民派だと聞いたことがある。株主も江沢民派の連中なんだな。
これは近ちゃんにやられるわけだw
数か月間行方不明になってたけど、近ちゃんに捕まってたんだろう?

馬雲氏 行方不明から3か月ぶりにオンラインで姿現し 挨拶【時事速報】  
1/22配信の動画
演説はすべて原稿を読み上げたものでアリババやアントグループへの言及を避けました。

あー、まだ保釈ほやほや、脅されてガクブル状態だったんだろうな。

そのグループには江沢民の長男、江錦恒の息子の江志成と中共の政治局常任委員会の元メンバー、賈慶林の義理の息子、李伯潭などの紅二代を含む。
〈おばつぶやき〉
おじいちゃんそっくり。こんなに若くして大金握っちゃったら、バカになっちゃうなw


こちらは賈慶林の娘婿。この人の娘も贅沢していると記事に書いてあるw
みなさん大金握ってやりたい放題w


こいつらがアントの株主、江沢民の手下たち。


大紀元時報コラム【財商天下】の担当者意、蔚然氏は、習近平が最もおそれているのは、これらの人権金取引、共謀、そして強固な利益同盟の形成であり、それが習近平にとって大きな脅威であることを、ウォールストリートジャーナルは報道で明確に指摘していないと述べた。
十数人の中共幹部と政府顧問の話を引用した報道も意図的な情報公開だとみなされ、江沢民、賈慶林その他の江沢民派勢力を叩く意図があることは明らかだ。
ウォールストリートジャーナルは、個人メディア「Financial Truth」が発表した記事の中で、Ant Financialの上場を停止させた理由は、中共の高層派閥が関与したためであり、金融システムリスクなどの要因ではないことを外部に明らかにした。
また記事によると、Ant Financialの支配株主は、基本的に江沢民陣営のメンバーであるため、上場が成功したら、いつでも習近平との金融戦争を仕掛け、辞任させることができる
〈おばつぶやき〉
上場したら最後、近ちゃん絶対やられる、ということだったのか。それで上場阻止したのね。金融戦争ね。

実際、2015年の中国株式市場の暴落は、江沢民、曾慶紅、劉雲山などのいくつかの大家族が、習近平当局に対して引き起こした金融クーデターとされている。
彼らは金融危機を利用して政治危機を引き起こし、習近平に退位を迫ることを試みた。
〈おばつぶやき〉
株価大暴落は金融クーデターだったのか。
そして2015年夏の株価暴落による560兆円の消失、この3つを足し合わせると、実に1100兆円近い。ところがこの「1100兆円の損失」も序章に過ぎず、中国経済のさらなる悪化が待ち受けているのである。──
近藤さんは、この株価暴落の大きな原因のひとつに習近平が「毛沢東主席以来の経済オンチ」ということをあげています。大暴落に直面しても必要な対応をすることなく記念行事に参加していたという習近平ですが、それだけではありません。この経済破綻の中に権力闘争の影が落ちています。ある中国共産党関係者の話がこの本に載っています。「株暴落に乗じて、欧米のヘッジファンドとつるんでいる江錦恒を捕らえようとしている。経済よりも、最大の政敵である江沢民元主席との権力闘争の方が大事なのだ」と。

ああそうか。株主のみなさんが示し合わせて、一斉に売ることで株価大暴落させて、いくらでも金融危機を起こせるもんね。そして、「近ちゃんの経済政策の失策だ、無策だ!」と批判し、陥れることができるもんね。
近ちゃんのほうは、「おまえら江沢民派がイカサマやっただろ!」と証拠を掴んでパージしたい。だから調査したわけね。ジャックマーの件もね。
それを恐れてアントの上場妨害したのね。
そしてたぶん、ジャック・マーのことも捕まえて脅してたのね?

こうやって金融つかった権力闘争をしてるのね。なるほどね。

2012年に政権を握って以来、習は江との間で生死にかかわる争いがずっと続いている。2022年の第20回全国大会は、習の憲法改正の有効性を検証する期間であり、これは習にとって最も危険な時期が到来することを意味する。
最近多くのコメンテーターが大紀元に、中共の第20回全国大会は習近平が3期連続で、あるいは生涯にわたって執政できるかどうかだけでなく、彼の身の安全も関係していると語った。
〈おばつぶやき〉
来年、やばいんだw
こんな激しい権力闘争してて、ぼろくそに陥れられるだろうと思うけどね、近ちゃん。そのまえに、2022年、中共はまだ存続しているのだろうか?

香港の時事評論家の程翔氏は、習近平はジャック・マーの掃討を通じて、彼の背後の江沢民派を掃討し、来年の第20回大会で再選を円滑に成功させるためのすべての障害を取り除いたと語った。
〈おばつぶやき〉
ほんとか?曾慶紅と韓正が結託して近ちゃんの追い落とし始めそうだぞ?


江沢民が長年にわたって最高権力をにぎったあと、その勢力はつねに習の懐の中の災いであると見られている。
習近平は最近、政治問題と経済問題が絡み合い、政権の安全を脅かしていると繰り返し述べ、「黒鳥」と「灰色のサイ」を心配し、「トップリーダー」をも監督し「今世紀の未曽有の変化」を頻繁に強調した。
〈おばつぶやき〉
ほんとだ↓
金融を警戒してるんだね。だから監視しますってことね。トップリーダーたちを。
ジャックマーだけでなく、金持ち重鎮のみなさん守りに入ってるらしいもんね↓。

トップクラスの中国富豪私的サークル泰山会が解散 身の危険を感じた?【禁聞】  
動画説明欄より転載
中国トップクラスの富豪の私的サークル「泰山会」が先日、多くの懸念を残したまま解散を発表しました。あるアナリストは、泰山会は中共の独占禁止法違反というハンマーを振るわれたと分析していますが、別の評論家は、独占禁止法違反は口実に過ぎず、本当の理由は党が彼らの富とハイテク資源を手に入れようと画策しているからだと指摘しています。 1993年に設立され、これまで謎のベールに包まれていた「泰山会」が1月に解散するという衝撃のニュースが広まりました。しかしその理由を外部から知るすべはありません。 泰山会には、集会の内容の録音も記録も行ってはならず、メディアにも露出しないとの内部規定があると言われており、「フリーメイソン中国版」とも言われていました。 泰山会の入会条件は非常に厳しく、入会にあたり、新規会員の資産が1億元(約16億円)以上、さらに会員2人からの推薦が必要とも言われていました。 解散前の泰山会はレノボ創始者の柳傳志(りゅう・でんし)、復星グループ董事長の郭広昌、ジャイアント・インターネット・グループの史玉柱(し・ぎょくちゅう)といった経済界の大物16人で構成されていました。この16人の資産の合計は2兆元(約32兆5900億円)を上回るという統計もあり、過去十年余りの間、多くの中国企業の成功の裏には泰山会の影がありました。 アリババ創始者の大富豪ジャック・マーも泰山会のメンバーでしたが、欠席を繰り返したことで退会したと言われています。 泰山会の解散については、内部で会員同士の意見の相違や対立が起きたためと報じられていますが、ある中国メディアは、ここ数年はメンバーの理念が一致していなかったとはいえ、創始者の段永基(だん・えいき)が2017年に退会しても泰山会の運営には何の影響も及ぼさなかったと指摘しています。 

「結託してなにか企んでるな」と近ちゃんに目を付けられたら最後だもんな。
さすが中国の富豪のみなさんは鼻が利くね!歴史を見れば、そうだもんね。すぐ吊し上げられちゃうんだから。

大紀元の最近入手した情報によると、中共の統一戦線部の「古い指導者」が、中共の制度に暗い波が押し寄せ、とくに北東部の3つの省で習近平に対する不満が深刻化していると明らかにした。これにより外部は中共の政治と経済界に大きな嵐が到来するとの疑念を強めた。
〈おばつぶやき〉
古い指導者か。統一戦線は浸透工作で敵をやっつけることをしてる組織だな。
ソ連共産党をはじめ、中国共産党、朝鮮労働党などが常套手段としたもので、これらの国では、今日でもその手法が重用され、国内の政敵のみならず、海外の敵対勢力に対して自国の立場や主張に有利な環境条件を作為しようと試みている。

ここの指導者が近ちゃんに対する不満が深刻化してるとリークしたならそうなんだろう。
東北地方の軍閥は、近ちゃんのいうことを聞かないと、耳にしたことがある。

批評家の鍾原氏は中共の内乱は白熱化し、内部摩擦の加速に伴い、第20回全国大会に到達できるかどうかは不明のようだ。まるで中共ウイルスが不可解にやってきたように、中共体制の崩壊は突然起こると分析している。
〈おばつぶやき〉
国内でクーデターか、海外から潰されるか?
来年までもつかどうか・・・近ちゃんと中国共産党。アレが近いな。



ところで、DSまでもが中共に対して、きっぱりした対応を取るようになってきたせいか、日本も断固とした態度をとるようになってきた。肛門検査だけでなく、
これは当然、ぜったい呼ぶなよと思ってたけど、年内は見送りとしたんだな。
とりあえずよかった。

それから日本企業も、

日本の有名企業12社が中国企業を封殺  
動画説明欄より転載
 中国共産党政権による新疆ウイグル族の大量投獄と強制労働は、世界から注目を集め、 最近、各国が相次いで制裁措置を発表しました。中国共産党に対して強硬さが足りないと批判されている日本政府はまだ正式な措置をとっていませんが、東芝、ソニー、日立、ユニクロを運営する株式会社ファーストリテイリングなど日本の大手企業12社は、ウイグル人迫害に関与している中国企業との協力を「停止か、停止を検討する」と明言しました。 【編集・制作】Visiontimesjp News

こういう動きが出てきた。
そして、防衛大臣が、

きっぱり言ったな。

ガースーですら、
2021.2.24 12:28 
岸信夫防衛相は24日の記者会見で、中国海警局に武器使用を認めた海警法が国際法に反する形で運用されているとの見解を示した。菅義偉(すが・よしひで)首相が22日の衆院予算委員会で国際法に反して運用されているか問われ「当然だ」と答弁。岸氏は「首相と認識は異ならない」と明言した。
 日本政府は、これまで中国が海警法を国際法に反して運用していると指摘していなかった。首相と岸氏の発言は、中国に対して悪化する国内世論に配慮したとみられる。
 会見で岸氏は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で領海侵入を繰り返す海警局の活動に関し「国際法違反だ。海警法はその活動を裏付けている」と批判した。ただ、海警法に基づく中国公船のどの活動が国際法に違反するかは明確にしなかった。


中国のあいつらの思考回路は、できることは残虐なことでも違法なことでも何してもOK。「騙されるヤツのほうが悪い」。
こういう感じだからな。毅然としてはっきり言うと、けっこうひるむのw

おばさん、中国いたことあるから知っているwww
ヤツラと付き合うのはエネルギー消耗するんだけど、けっこう単純、カンタンなヤツラである。

そうそう。こういう感じだから。きっぱり言ったらいいのだ。やめろと。

2021/2/23 15:30(最終更新 2/23 15:30) 
中国海警局の武器使用規定を明文化した「海警法」が1日に施行された後、同局に所属する公船が沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海に侵入し、日本漁船に接近・追尾する件数が急増している。このうち1回は機関砲のようなものを搭載した公船が追尾する異例の事態となった。
 中国は「尖閣諸島が自国の領土」という一方的な主張に基づき、日本領海に繰り返し侵入。日本漁船を追尾する際は「中国領海」から出るよう求める内容の呼びかけをしているという。日本政府関係者は「あたかも法を執行するような動きで実績を重ねる狙いではないか」と警戒を強めている。
中国公船は1日以降、延べ6日侵入した。日本漁船の追尾は20日以外毎回行い、6、7日▽15、16日▽21日の3件に上った。漁船追尾は過去にも2013年に2件、14年に1件、19年に1件あったが、20年に8件に増加。今年は1月の1件と合わせ、2カ月足らずで4件と過去最多ペース。
 特に、2月16日は同時に4隻が漁船2隻を追尾した上、中国公船の1隻は機関砲のようなものを搭載していた。第11管区海上保安本部(那覇)によると、機関砲のようなものを搭載した公船の漁船追尾は19年5月、20年11月に次いで3回目で、極めて異例。21日には公船2隻が2回にわたり侵入し、漁船を追った。
 20年11月に来日した中国の王毅国務委員兼外相は、日中外相会談後に中国の対応について、「所属不明の日本漁船が釣魚島(尖閣の中国名)周辺の敏感な水域に進入し、中国側はやむを得ず、必要な反応をしなければならない」と主張した。しかし、2月20日は日本漁船が不在なのに公船2隻が領海侵入した。日本の対応と関係なく侵入を繰り返そうとする中国側の意図が明確となっている。【田所柳子】
〈おばつぶやき〉
もう建前もなにもどうでもいいって感じだね。

2021年3月2日 15時34分 
沖縄県の尖閣諸島周辺で中国当局の船が頻繁に活動していることについて、中国国防省はホームページ上で公表した最近の情勢をめぐる見解で「正当かつ合法的だ。引き続き常態化していく」として今後も同様の活動を続けると主張しました。
(中略)
一方、中国外務省の汪文斌報道官は、日本政府が自民党の会合で尖閣諸島への上陸を強行しようとすれば、重大な凶悪犯罪として「危害射撃」が可能な場合があると説明したことに関して、1日の記者会見で「日本には情勢を複雑化させる可能性のある危険な行為をやめるよう求める」と述べました。

中国は先月、海警局の船に武器の使用を認める「海警法」を施行し、日本では懸念の声が出ています。
岸防衛相 「警戒監視に万全を尽くす」
岸防衛大臣は、閣議のあと記者団に対し「尖閣諸島は、歴史的にも、国際法上も疑いのないわが国の領土で、現にこれを有効に支配している。独自の主張に基づいた、中国の海警船舶の活動は国際法違反であり、断じて受け入れることはできない。関係省庁と連携して情報収集を進め、警戒監視に万全を尽くしていく」と述べました。
茂木外相 「冷静かつきぜんと対処していきたい」
茂木外務大臣は、閣議のあとの記者会見で「尖閣諸島は歴史的にも国際法上も、疑いのないわが国固有の領土であり、中国の主張は全く受け入れられない。中国海警局に所属する船舶が、尖閣諸島周辺のわが国の領海に侵入を繰り返していることは誠に遺憾であり断じて容認できない」と述べました。 
そのうえで「今後とも領土、領海、領空を断固として守り抜くという決意のもと、海上保安庁法をはじめとする国内法や国際法にのっとって、冷静かつ、きぜんと対処していきたい」と述べました。
〈おばつぶやき〉
まだまだやるって言ってるね。中共のやつら。
こりゃ日本政府がきっぱりしてきたのも当然だな。

ま、でも内部闘争と、国際社会の断固とした態度と世界からの経済制裁で、そろそろダメだろう。
いよいよダメになってきたところで、コロナばら撒いた証拠を出すつもりなのかもな?w


武漢肺炎は、習近平、王岐山、軍医の首席が首謀者です。
米国は徹底的に中共を破壊しないとだめ。武漢肺炎ウイルスを造った習近平政府は逃げ方を考えている。しかし海外に逃げた中国の科学者ら、5,6人が証拠を持っている。とくに閻麗夢博士は手元にたくさんの証拠があります。

これが出たとき、すべてがおしまいだ。

そしてバノンさんが言ってた武漢裁判で裁かれることになるだろう。


あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。

新型コロナウイルスの院内感染防止に成功した漢方薬、荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)を広めております。先生の論文も出ております





最新の画像もっと見る